ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

ラブライブ!

アニメの感想など

・刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 弐#7なかむら?うどん屋か。今回は香川にきてるのね。ニッカリ青江のニッカリってなんだ? 丸亀市立資料館に来た。名前はニッカリと笑う女の幽霊を斬ったと言う伝説から来ているのね。石塔が真っ二つって凄いな。60…

アニメの感想など

・将国のアルタイル#18くそっ、やってくれたな。全く現実が見えていない奴らだな。帝国相手に中立を貫けると思っているのか。 事実確認をしてやっとやる気になったか。また良からぬことを考えているな。帝国側につこうと考えているのだな、こいつらは。 この…

アニメの感想など

・王様ゲーム The Animationえぇ、結局お前が王様だったのか。触られるのは駄目だけど自分から触るのはOKと言う謎のガバガバルール。意外性って言うのはそう言う小細工ではないと思うのだが。 アホなの君?王様に勝ちたいのは分かったけど、それがなんで王様…

アニメの感想など

・結城友奈は勇者である2 - 鷲尾須美の章 - / - 勇者の章 -#4そう言えばこの作品の時代設定っていつなんだっけ。この世界の修学旅行ってどうしているんだろう。四国内で旅行に行くのかな。 わっしーしおりに力入れすぎだろ・・・。大した奴だ。 遠足当日。乃…

アニメの感想など

・縁結びの妖狐ちゃん#16また過去の回想が始まった。あっはいとしか言い様がない。う~ん、この話前にも見たような気がするのだが。何なのだこれは。 急に凍らされた。前回の回想からだいぶ時間が経ったみたいだな。東方月初が修行して大きくなったと見える…

アニメの感想など

・縁結びの妖狐ちゃん#15よく考えたらこの作品ってもともとは縁結びがメインテーマなんだよな。なんで能力バトルなんかやっているんだ・・・。 ・・・は?何やってんだこいつは。なんだこれは。気がついたら蛭の化物とキスしていた。いつの間にか戦いが終わ…

アニメの感想など

・少女終末旅行#1週末ではなく終末なんだな。つまり・・・どういうことだってばよ。 穴があったら入りたいってそういう意味じゃないだろ。お前何食ってんだ(汗お、出口が見えてきた。良かったな。 最後の1缶って・・・そう言えばこいつらはどうやって生計を…

アニメの感想など

ベーシックインカムなんて本気でやるつもりなのだろうか。まあ仮にベーシックインカムが実現してもいつ廃止になるか分からない以上、仕事を辞めることはできないな。そもそも財源はどうするんだろう。 子育て支援をしなければならない一方で、保育園・幼稚園…

2016年 夏アニメ振り返り

7~9月のアニメもひとしきり見終わったので、全体を通しての感想を書いていきます。 ・アルスラーン戦記 風塵乱舞なんでこれ8話で終わったんだろう。やっぱり話の区切りとしてちょうどよいところだったのかな。内容的には普通に面白かった。8点。 ・初恋モン…

アニメの感想など

最近勉強する時間が全然ないので困る。先週末までは予定があったので仕方ないが、その後祝日があったにもかかわらず全然勉強できていないのはどういうことだ。理由は簡単で溜まっていた家事を色々とやっていたせいなのだ。まったく困ったものだ(アニメを見…

アニメの感想など

カップヌードルの謎肉10倍の奴を食べたけど、確かに謎肉がたくさん入っていて存在感があったな。でも食べて気付いたのは、自分にとってはエビや卵も大切だったってことだ。 ・逆転裁判#23王都楼は自分からは手を下さずに殺し屋にやらせたので無罪理論。う~…

アニメの感想など

今日は結局あまりアニメを見られなかった。なんだかんだで忙しかったのだな。家の掃除をしたりとか。 ・ベルセルク#10カエレ!偉そうな事を言っておきながらあっという間に斬られたのだが(汗 なんだこれは。心臓だと・・・。う~ん、つまるところこの人は世…

アニメの感想など

ふと思いついたのだが、逆能力麻雀漫画って無いのかな。リーチしたら必ず一発はツモれない、ドラは決して引かない、カンをすると危険牌を引く、そんな制約を時には逆手に取って戦うような作品があっても良い気がする。 ・ラブライブ!サンシャイン!!#10ピ…

アニメの感想など

・<ハオライナーズ>一人之下 the outcast#8待遇が全然違うのだが。ビールでも飲んでリラックスしな。 主人公を奪い返しにやって来た。う~ん、異人が来ることを想定していたなら、普通の警備員じゃ異人を相手に出来ないことも想定しておけよ。結局力技かよ。…

アニメの感想など

この前二郎旅行に行ってきた時に宇都宮で買った餃子ポテトがかなり美味しかった。次また宇都宮に行く機会があったら是非とも買い込んで来よう。 ・逆転裁判#20アクロの犯行をこれから立証する。箱を持ち上げようとして屈んだところを上からマックスの胸像を…

アニメの感想など

今日は終戦記念日でした。お盆の期間だからか仕事が少なかったような気がします。 ・91 Days#6どうした?脚を食わせるんじゃなかったのか?う~ん、これは気に入られたと言うことで良いのかな。 レストランにやってきたよ。殺しをするんじゃなかったのか。ほ…

アニメの感想など

・<ハオライナーズ>一人之下 the outcast#5なるほどお爺ちゃんの修行によって後天的に気の使い手になれる訳だな。気の使い手を異人と呼んでいるのは4話で言っていたな。で、気を使って悪さをする人達をとっちめようと言うことか。分かりやすい。 お前捕まっ…

アニメの感想など

う~ん、最近またアニメの視聴が追いつかなくなってきた(汗旅行に行っていてアニメの視聴を疎かにしすぎたかなぁ。 ・<ハオライナーズ>一人之下 the outcast#4だが断る。相変わらず進撃の巨人のミカサからデレを減らしたような奴だ。 ゾンビ使いvsサイキッ…

アニメの感想など

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#17岸辺露伴が出てきた。薬屋とコンビニの間に謎の道が・・・。なるほど振り返ってはいけないと言う例の道か。杜王町は本当に謎が多いな。 岸辺露伴のその格好は何だ(笑謎の女の子が出てきた。彼女がスタンド…

アニメの感想など

今日は溜まりに溜まったアニメをたくさん消化することができて良かったです。 > 現在2843人くらいが見てますみんな暇なのか・・・?(自分も他人のことは言えないが ・逆転裁判#15真宵ちゃんの裁判が始まる。冥ちゃん出て来たな。自分で自分のこと天才って言…

アニメの感想など

・ReLIFE#2おーしやったろうじゃねぇか!こいつ仮にも大学院を出ていると言うのに何だこの体たらくは。チャラ男の割に勉強できるのか。大した奴だ。 数学なんて一番忘れなさそうな科目だろ。なんだよ4点って・・・。お前も赤点なのかよ。見た目勉強できそう…

アニメの感想など

・食戟のソーマ 弐ノ皿#1どうやらこれから秋の選抜本選が始まるらしい。ベン・トーか・・・。お弁当というより駅弁みたいなのをイメージした方がいいんじゃないか。 最初の創真の相手は薙切さんか・・・。遠心分離器を使って何をするんだろう。割と手早いな…

アニメの感想など

あけましておめでとうございます。 ・初詣今日は神田明神に初詣をしに行ってきました。神田明神はここ5年くらい初詣に行っているのですが、なんか年を追うごとに人が増えているような気がします。ラブライブか、ラブライブのせいなのか。おのれラブライブ。…