ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
宝の沼。
突然興奮する馬。
これ蟲師だったら絶対馬と奉行人が蟲に取り憑かれて碌でもないことになるよね。
雷と共に長者二人の髪型が変わったのが地味にホラーだな。

 

辰子姫
残念なことに手段が目的になってしまいましたね。
でもこれは神様が説明責任を果たしていないんじゃないかなぁ。言うなれば生命保険の約款に対する説明を行わないようなものだ。

 

黒姫と竜。
割と律儀な神様だった。
それに対して約束を違える殿様これは神様もマジギレです。

 

・人生#1
なんでこの子頭に鉛筆付けてるの??
と言うか声がニケ姫っぽいな。
人生相談ならオタクの妹がしてくるのだが、それはさておき、スケット団みたいなものかな。もしくは奉仕部みたいな。

 

これ部活として成立しないな・・・。
と言うか、水風船で決めるのが正しい決め方なのか・・・?

 

まあこんなの難しく考える方が間違っているよな。
話し上手は聞き上手ってのは、回答を求められない話の場合は良いかもしれないが、理系同士の会話は割とそうでもないことがしばしばあるので

 

マスコットキャラの設定に享年を加えると言う発想は素晴らしいな。

 

浦安鉄筋家族#1
車が分解するとは流石大鉄だ。
今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ。
一番の突っ込みどころは、結局旅行にはまだ行っていないと言う点か。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。

それでは、ごきげんよう。