ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ドミニオン日本選手権(2014)
参加してきました。
http://hobbyjapan.co.jp/index_hj_gamefestival2014.html#dominion

 

予選の結果は3位、1位、1位、4位で予選落ちでした。
意外にもあと1歩のところまで行けたのが驚きでした。予選のボーダーって思ったより低いのね。

 

ギルドは今回初めてプレイしましたが、想像以上に素直なカードが多くて助かりました。
ギルドって男の子だよな・・・。
まだ持っていない暗黒時代と合わせて欲しくなってしまったぞ。

 

・ハナヤマタ#1
OP曲のサビのあたりのコード進行が面白いなと思いました。
けいおんかな?
バンブレかな?

 

主人公はあれだ、やりたいことができないとかではなく、それ以前、自分が何をやりたいのかが分かっていない、そんな状態なんだ。
まあでも中学2年生ならそんなものだよ。うん。

 

よさこいよさこいって何だ。

 

一体よさこいの何が彼女をそれほどまでに惹きつけるのか。
何と言うか、よさこいを知らない人を無理矢理勧誘するよりも、既にあるよさこいのグループにでも入ったほうが良いんじゃないかな。

 

ジョジョの奇妙な冒険#15
怒りのエンヤ婆
ポルナレフやめたげてよぉ!
いや、でももともとポルナレフの家族を殺したのはJガイルだし。イーブンてとこかな。

 

Q太郎ってお化けのQ太郎から取っているのかなぁ。分からんけど。
これ、BBAのスタンドと承太郎のスタンドがキスしたことになるのかな?(笑

 

・リプライハマトラ#1
これはそもそも1期が結構微妙で、しかもそれに輪をかけて微妙な終わり方をした記憶がある。
シリアスなシーンなんだろうけど、なんか登場人物の名前が名前だけにふざけているようにしか見えない。

 

まあ変わった女がまた出てきたな。

 

CM明けのこれはなんだ。
なんだ結局断ったのか。
いや、そういう態度はみんなを傷つける結果になるからな。

 

いまもろちんって言ったけど、もちろんってことだよね。
コナンのパロディなんだろうけど、アニメじゃ分からないよ。
と言うかヒカルって子のイメージと現実の女性達にギャップがあるのが笑える。

 

まあ解決はしたみたいなので、良かったのではないでしょうか。

 

・モモキュンソード#1
もしも桃から生まれたのが美少女だったら?と言う話か。
しかし頭に付けてるやつの意味が分からんな。
あれが地に落ちないように動き続ける訓練的なものかと思ったけど、普通に宙に浮いてるしなぁ。触覚か何かなの?

 

えぇ、いきなり仲間がいるのかよ。
と言うかキジがキジバトみたいなんだが。サイズあんなものだっけか。
まずはその服装を変えれば良いんじゃないかなぁ・・・。

 

名状しがたいと言う意味では、広い意味での鬼に当てはまるかもしれないな。
いや、その格好が変ならモモコの格好も大概だろ。

 

プリキュアかな?

 

時既に時間切れってやつですね。

 

決して凄く面白い訳ではないけど、この作品の雰囲気は好きだな。

 

神様ドォルズ#2
最初こけしかと思っていましたが、これは案山子なんですね。
なんか1話でそんなことを言ってた気がします。

 

新科学部だけど、普通に思考実験でもある程度のことはできそうだし、ウェブ上で活動した方が需要はあるんじゃないかな。
もっとも、部の目的は口上で本当は溜まり場が欲しいだけなのかもしれないけど。
終わったな・・・。

 

ガイストクラッシャー#39
レッカでも一応照れるのか。
一瞬「天龍物語」に見えてフフ怖の話かと思ったよ。
なんだこの紙芝居・・・無駄に凝ってるのが笑える。
いい話かなぁ。

 

わい・・・ワイバーンかな。

 

あら、これはボルカン所長の判断がちょっといただけないな。
事前に海底調査とかしなかったのか。

 

これはまた、凄いのが出てきたなぁ。
ガイストクラッシャー候補生のメッキ三兄弟が荷物運びになっていたのは切ないな・・・。
巨大イカは実際食べても美味しくないらしいな。
料理後のイカのサイズが変わっていて笑った。

 

姉ちゃんがおかしくなった。
ガイストに取り憑かれたか。

 

え~と、ニッケル、番長、姉ちゃん、先生、先輩のところにそれぞれ五大龍が行ったのか。

 

ヤマノススメ#1
15分に拡大おめでとう!(笑
1期(?)は残念ながら見てなかったのですが、電車の広告とかで存在は知っていました。

 

男がいれば良いのか・・・?

 

風呂広いな。
羨ましい。

 

結局山に行ってねぇ!!
でもファッションだけの山ガールよりもこっちのほうがいいよな。うん。

 

・幕末Rock#2
雷舞(ライブ)に続き愛獲(アイドル)と言う謎の単語が出てきた。
ウルトラソウル?!ピースソウルを集めるとウルトラソウルになるの?!(笑
これギャグとしてはかなり面白いんかないか。

 

なんだ、ヘブンズソングと言うからゴスペルみたいなのを想像していたけど、普通にポップスだった。
突然のミュージカル始まった。
でもなんだろう。歌に乗せて自分たちの意見を主張するあたりはなんかラップに近いような気がする。

 

孤独のグルメ#1
遂にシーズン4まで来たか。
TNPPchang!!
健康麻雀は別に麻雀することが健康に繋がるのではなく、雀荘の中では比較的健康志向の麻雀ってだけなんだよな。
引っ掛けに三色がつくから普通にアリだな。別に一発に勝負する必要はなかったな。普通に6を切っても平和だし、9でも良かったのでは。

 

ゴローちゃんがサングラスをかけると普通にヤクザクランっぽいな。

 

いきなり野球解説来た。
何言ってるのゴローちゃん。
ゴローちゃん完全に打たされた(笑

 

それにしても、全体的に量が多いな。
そして安い。いいなぁ。

 

麦入り炭酸飲料(笑

 

でかい。二郎かよ。
しかもそれで500円は安いな!

 

まじもじるるも#1
孤独のグルメと時間帯が重なっていたので途中から。

 

何やっているんだこいつらは。
極東魔術昼寝結社みたいな事をやりだしたか・・・。

 

いや、馬鹿だろ。
普通にこっそり置いておけばいいだろ。
直接付けようとする意味が分からん。

 

・LOVE STAGE#1
こいつホモデース!!

 

それにしてもちょっと濃いタッチの画風だな。

 

駄目だな。もうちょっと絵を描く練習をすべき。
なんだこいつ。結局何もしたくないんじゃないか。

 

うむ、この執事は有能だな。

 

声でバレないか。
泣くとメイクが崩れる。ピンチだぞ。
静まれ!静まれ俺の右腕!!

 

プリズマ☆イリヤ#1
え~っと、そうか。凛もイリヤも子供の頃の話か。
危い!!そして落ちたー!!

 

ドン引きである。

 

と言うか、とっとと変身して助けろよ・・・

イリヤが二人・・・だと?!

 

・グラスリップ#2
完全にねーちゃんに遊ばれてるな。
要するに踏み出す勇気ってことかしら。

 

う~ん、なんか凪のあすからを見直しているようだ。
より正確には凪のあすからの前半はあかちゃんの話が中心だった気がするから、途中くらいから。

 

・アルジェヴォルン#2
なんかガンダムみたいな話になってきたな・・・。
主人公がなんかクレーマーみたいになっているぞ。僕がアルジェヴォルンを一番上手に乗りこなせるんだ!

 

あなたと私はフィフティフィフティ。
イーブンてとこかな。

 

・東京喰種#2
真っ暗で何が起こっているのか分からないよ・・・

 

ああ、1話の最後に流れたのはオープニングだったのか。
なんかあまりオープニングっぽくない曲だな~。

 

珈琲は飲めるのか・・・。良く分からないけどそんなものなのか。

 

隣の住人「うるせえよ・・・」

 

嫌な奴につるまれてしまったね。
友人飛びすぎ。これ死んだんじゃないかな。
あなたとは違うんです

 

結局どうしたんだ。誰かの肉を食べさせたのか。

 

最後にまた新しい人達が出てきた。
まあ想像できることだけど、やっぱり喰種を殺すための組織が存在するのか。

 

う~ん、最後の話を聞いて感じだのだけど、やっぱり喰種にとって普通の食べ物を食べると言う行為はスカトロの要素を含むのか。
考えさせられるな。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。

それでは、ごきげんよう。