ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は一日休みだったので、アニメを沢山見られました。

良かったです。

 

RAIL WARS!#3
凄い、何をしているかと思えば録り鉄だ。
マニアックすぎる・・・。

 

この女質問に答えていない。
なんで新しい紙に書かないのか。馬鹿なのか。

 

う~ん、きっと鉄道が好きな人にはニヤッと来るネタが多いのだろうなぁ。

 

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた#3
こ、こいつ動くぞ!
魚心くんとか言うゆるキャラに予算を割くくらいなら、普通に女子高生に歌わせたほうが地域活性に繋がるんじゃないかな。
なるほど、こんな所にも格差社会があったのか。

 

岡崎先輩のことをみんなが先輩って呼ぶのと一緒ですね。

 

なんかtnppちゃんっぽい声が・・・。
多分同じ人だと思うんだけど、特徴のある声だなぁ。

 

おお、これで大分アイドルっぽくなった。

 

シャベッタアアァァァ!!

 

大丈夫かこれ・・・。
週刊文春とかにゴシップ記事をすっぱ抜かれそうで怖いんだが。

 

ジョジョの奇妙な冒険#16
ケバブって今では渋谷でも食べられるくらいポピュラーだけど、連載当時は珍しい食べ物だったんだね。
そしてダンはなんでケバブ屋などと言うものを営んでいたのだろうか。もともと本職だったのがスタンド使いに目覚めたとかかな。

 

小さくなれるんだったら恋人でなくても同じ事はできるな。
もっとも、射程距離の問題はあるけど。
なるほど、持続時間の問題もあるのか。

 

六畳間の侵略者!?#2
少なくとも主人公に関しては金にモノを言わせればどうにかなりそうだな。
CMで間取りを知ったけど、これ今の住まいとほとんど同じじゃないか。
これで月5,000円は安いな。

 

魔法少女だけ帰る場所が無いのか。(幽霊はもともと住んでいたから良いとして)

 

取り憑くってってそういうのでいいの?!

 

う~む、ババ抜き以外のゲームはしないのか。
もうちょっとカイジ的な話になるのかと思ったら、全然そんなことは無かった。
せめてノーゲームノーライフ並に・・・と言いたいところだけど、良く考えたらこっちは別にゲームが主目的ではないか。

 

流石にモブに目がないのは怖い。
みなみけを思い出す。最近のアニメだと神々の悪戯のモブがそんな感じだったか。

 

一部高校生と言って良いのか怪しいのがいるな。

 

東京ESP#2
浅草に住んでるのか?
このおっさん本当に厄介だな。
超能力がある癖に人並みの冷静さも無い。周りを破壊するだけしか能がないのか。
ちょっと困った設定だけど、まあダンゲロスみたいなものか。

 

・ペルソナ・ザ・ゴールデン#2
独特の雰囲気の子だな。ポエマーだし。
相変わらず鳴神くんはどこかずれたイケメンで良かった(笑

 

「私だ」
何故急に口調を変えた。

 

なんて安直な考え!(笑
やっぱりジュネスの考えることなんてそんなものか。

 

スケジュールがどんどん崩れていくのが見ていて笑える。
変なのにモテるな鳴神くん・・・。
鳴神くん評価が適当すぎる(笑

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし#傑作選
鴨とり権兵衛。
えぇ、この話って傑作って言えるほどかなぁ。
特に面白くも無ければ教訓ってほどのものもない、ただの昔話のような気がするんだけどな。
何度見てもツッコミどころ満載の話だ。デビットリンチ臭がするな(笑

 

長者とわらび。
ああ、この話か。
なんだろう、傑作選ではあまり欲をかくと失敗する話を集めているのかしら。
この話も日が遡るあたりからデビットリンチ臭が漂ってくるな。

 

けちの弔い。
前も書いたかもしれませんが、お金自体が目的になっては意味が無いですよね。
あの世に金は持っていけないのに。
おいィ、お前それで良いのか。

 

ソードアート・オンライン#3
この女の子いわゆるネット弁慶と言うやつか。
この前女の子がゲロを吐くアニメは良アニメだと言ったな、あれは嘘だ。

 

おう、あくしろよ。

 

この人完全に危ない人だ。
そもそも恐怖症なんてそんなに珍しいものでもないんだから、家に銃なんて置いておかなければいいのに。

 

アルドノア・ゼロ#3
おお、倒したか。
弱いなりに工夫して強い敵を倒すのは凄く好きな展開だ。
だがノーゲームノーライフ、お前は駄目だ。工夫がないからな。

 

魔法科高校の劣等生#16
「手はあります」→「手を~の~ば~して~♪」の流れは何故か笑ってしまった。
流石はお兄様、ちゃんと策を考えているなんて。

 

モニター越しでも精霊って確認できるのか。

 

なんという胆力!流石はお兄様です。
世界で50人しかいない重要な戦力だなんて、流石はお兄様です。

 

体頑丈すぎィ!
で、結局勝っちゃうんだもんな。たまげたなぁ。

 

少年ハリウッド#3
この親、自分の子供の将来に関心なさすぎだろ。

 

む、ほとんど流し見していて内容が頭に入っていなかった。
でもおそらく大した内容はないんじゃないかな。
富井が富井に憧れてアイドルになって自分のことを富井と呼べって話だっけ?

 

戦国BASARA#3
いや、あんたも1話で徳川に騙されてたじゃん。

 

なんだこいつ、
家康の味方→殺す
家康の敵→殺す
って凄い考えの持ち主だな。正に狂人。

 

前田慶次が出てきたか~。
花の慶次とか義風堂々では主人公だったけど、ビジュアルに対するイメージは割と近いんだな。

 

この戦国時代をノリで生きている感が凄くBASARAらしくて良いな(笑

 

ばらかもん#3
あけロ(笑

 

先生、駄菓子屋に行く。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりだ。

 

なるほど、この人は別に腐女子ではないのか。
でもメンタリティはそんなに変わらないぞ。

 

こいつホモデース!!

 

もちが食べられてよかったね。

 

ダイヤのA#40
う~ん、流れが完全に薬師に傾いてるな。
それでも最後を抑えた丹波さんは流石エースだ。
前回の感想で豆腐メンタルとかエースを任せるのが不安とか言ったのは悪かった。やれば出来る子なんだね。

 

・人生#3
敵は第一新聞部じゃないの??
それやったら警察沙汰だよ(汗

 

結局、結果と結論が一致していない(苦笑
こんなライバル登場のテコ入れなんて要らないよ!
邪神像・・・。
うわ~この人も残念な人だ・・・。

 

なんだ、適材適所じゃないか(笑
体育会系は相変わらずだな・・・。

 

あ、そう言えば合宿に行く金が無くてバイトしてたんだっけ。

 

浦安鉄筋家族#3
あたりめ美味しいよね。
実際顎が鍛えられるから、子供のおやつには良いんじゃないかな。

 

さばげぶっ!#3
そう言えばついこの前マガジンに出張していたな。

 

素人の蜂退治は実際危ないから止めるべき。
終わったな・・・。リアルならお前死んでるぞ。

 

血がピンク(笑
少女漫画向けのマイルドな表現と言うやつか。
信じる力だ!


スペース☆ダンディ#16
なんだこの旨そうな料理の数々は。
あれ、なんか今回は作画が適当に見える。これも演出なのか。
知らないのかよ!

 

鏡が転送される訳じゃないのか。

 

今回、ちょっと作画がチャレンジング過ぎだよ・・・。
もうそんなに近かったら普通に惑星に引かれていきそうだな。

 

ああ、こいつらまた死ぬのか・・・。
大分死に芸が板についたな。

 

キャプテン・アース#16
遊星歯車装置もだいぶ仲間が増えたね。

 

撃墜ヤッター!!

 

アカメが斬る!#3
分かりやすいかませ犬だったな。

 

確かにノックはすべきだと思う。
不要なパンチラ!(バンッ

 

公開処刑の人多すぎィ!
と言うか、こんな統制は民が疲弊して長続きしないと思う。

 

いえ、結構です。
いいからとっとと撃てよ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
おぼろ月夜の嫁さん。
バーン!
狐と人間の間に子供が生まれるかはさておき、こういう話は大抵最終的に夫婦が離れ離れになってしまう。
幸せってのは難しいものだな。

 

一モッコ山。
スケールが大きい話だなぁ。
一山の高さが数百mあるとして、男の大きさはその20倍くらいはあるんじゃないか。
最終的に作った山の高さは男10人分くらいとして、海抜10kmくらいの高さはあるぞ。
鳥は冷静だな。これが富士山と榛名山の成り立ちか。結局3776mの高さじゃないか。

 

とびくら。
飛び蔵ってことか。まさに天空の城だな。
結局托鉢用の鉢は何物だったのか。謎のまま終わったな。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。

それでは、ごきげんよう