ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント2日目

グラスリップ#6
なんか無茶苦茶空気が悪いんですけど・・・。
いや、別に本人が望んでこうなっている訳じゃないし。
これは雪哉が悪いような。

 

祐は相変わらず馬鹿だなぁ。
でも結果的には二人で花火できて良かったのかな。

 

白銀の意思 アルジェヴォルン#6
味方同士で足を引っ張ってどうするんだ。


・東京喰種#6
白くて何が起こっているかわからないよ・・・。
まあ知った所で良いこともなさそうだけど(汗
この西尾って人、今更のこのこと出てきてどういうつもりなんだろう。他の人に合わせる顔なんて無いと思うんだが。

 

まあ・・・そうなるな。

 

・RAIL WARS#6

あ、やっぱり自宅謹慎の処分はあったのか。
突然脱線する電車。

 

街中で発砲とか相変わらず頭がいかれてるな。

 

なるほど、さっき突っ込んだのが缶詰の山だったから、何かしら匂いが付いたのかな。

 

二人は昔に一度会っていたのね。
でも主人公は全くそれを覚えていないのか。
せっかく名前も聞いたのにな~。

 

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた#6
全国版と言いつつ10人くらいしかゆるキャラがいないんですけお・・・。

 

一体何をする気なんだ・・・。
と思ったら相撲か。

 

ありのままですね!
え、持ち歌なら流川市の歌があるだろ。

 

いや、ゆるキャラでパン食い競走は無理だろ。
なんてことだ、ロリババアだったのか・・・いや、ゆるキャラが女の子とは限らないのだけど。

 

ジョジョの奇妙な冒険#19
死神の話か。


ナイフで切ったのに筆跡とか分かるのか??
原作の細かい内容までは覚えていないけど、そもそもこの赤ん坊はDIOとどんな縁があって、何の目的で承太郎達を襲ったんだろうな。謎だ。

 

六畳間の侵略者!?#5
あ、由梨香は助けないのか・・・。
なんかみんなして由梨香のそっちのけっぷりが酷い。彼女一番頑張ってるキャラなのになぁ。

 

幽霊って近代兵器が有効なのか・・・。
まともに戦えそうなのは地底人くらいかと思ってたんだけど。
まあ宇宙人とか言ってるけど、やってることは結局ファンタジーだもんな。
管理人さんが幽霊相手に肉弾戦をやっている時点で何も言うべきことは無いな。

 

東京ESP#5
また幻術なのか・・・?!
え~と、前からそうだとは思っていましたが、ジョジョで言うところの矢尻みたいなものかな。

 

幻覚ってのはどこまで騙せるのだろう。
例えばピアノを弾いているのが幻覚だとして、椅子はどうやって座っているのか。まさかの空気椅子とか。


いや、抜かなくても短距離テレポートはできるでしょ。もっとも、そうした場合出血はするだろうけど。

 

・ペルソナ・ザ・ゴールデン#5
やめたげてよぉ!!

 

生々しい話だな。
まあ、これはこれで良い思い出作りになるし、良いんじゃないか。
クマはそこからかよ・・・。

 

諦めたら、そこで試合終了だ。
何この茶番。

 

おお、大分形になった。
こういうのって録音はどうやってるのかな。真面目に生音を録っているのかしら。

 

囮作戦か。
陸上部の先輩がここで出てくるのかな。
やっぱりそうだった。

 

成功したのね。良かった良かった。

 

艦隊これくしょん#イベント2日目
なるほど、AL作戦に参加した機体にはAL作戦参加のタグが付くんですね。
大淀さんも警告してくれたけど、最初から金剛型とかを使わなくて正解だった。

 

衣笠改二L.70:20.3cm(3号)連装砲/15.5cm三連装副砲/零式水上偵察機/32号対水上電探
扶桑改Lv.79:41cm砲/41cm砲/15.5cm三連装副砲/22号対水上電探
鈴谷改Lv.80:20.3cm連装砲/20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/21号対空電探
瑞鳳改Lv.99:紫電改二/流星改/彗星一二型甲/彩雲
千歳航改二Lv.95:紫電改二/流星/彗星一二型甲/彩雲
千代田航改二Lv.89:同上

 

まず1戦目の潜水艦に衣笠以外の攻撃が全て吸われてしまうので装備を少し見直しました。
扶桑と鈴谷から瑞雲を外して主砲を追加。
昼2周目の攻撃順に関係するので順番も変えました。
しかしこの編成だと3回やって3回とも左上の「気のせいだった」マスに到達してしまいました。

 

それから色々と試行錯誤した結果、以下の編成でルート固定できることが分かりました。

 

衣笠改二L.71:20.3cm(3号)連装砲/15.5cm三連装副砲/零式水上観測機/32号対水上電探
山城改Lv.76:41cm砲/15.5cm三連装副砲/22号対水上電探/22号対水上電探
熊野改Lv.78:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/21号対空電探/22号対水上電探
木曽改二Lv.95:20.3cm連装砲/甲標的/22号対水上電探
千歳航改二Lv.95:紫電改二/流星/彗星一二型甲/彩雲
千代田航改二Lv.89:同上

 

扶桑→山城、鈴谷→熊野に交代。これには特に意味はなく、戦力を温存したいというだけです。
山城と鈴谷は瑞雲を積んでいると1戦目で潜水艦を攻撃してしまうので、電探にチェンジ。
代わりに潜水艦対策として木曽を入れました。2順目の攻撃までに倒してくれれば御の字と言ったところです。先制雷撃で1体沈められればなお良し。
陣形は単横陣→梯形陣→輪形陣→単縦陣で。

f:id:triobog:20140809234053j:plain

 

f:id:triobog:20140809234107j:plain

 

う~ん、何と言いますか、軽空母が重要なステージと銘打っておきながら、1戦目は潜水艦、2戦目は夜戦と軽空母殺しの構成になっているのはいかがなものか。
もし軽空母の縛りがなかったら普通に編成に加えていないな。