ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント8日目

そう言えば今日は終戦記念日でしたね。

 

WBS
コミケ特集をやってましたね。
う~ん、でもBLとか映すのはアリなのかなぁ。
やっぱりコミケで86と言えば頭文字Dだったか。

 

・ハナヤマタ#6
チームのシンボルマークを決めるのか。
まあ決まってよかったな。

 

よさこい部で参加しないと部の実績がなくてよさこい部潰れちゃうもんね。
1話から4話くらいまで同好会じゃなくて部活動じゃなきゃ駄目って言う話をしていたので、その再確認みたいなものか。

 

この作品の舞台は地方だと思っていたのだけど、東京まで遠征しに来たってことなのかな。
後ろの人が変な動きをしていた。相変わらず良い動きをしているね。

 

・リプライハマトラ#6
画像の補正パワー強すぎィ!

 

う~ん、ナイスが主席レベルの超天才ってのは凄く違和感がある。
天才にしてはこんな所でくすぶっているし、割とへまもやらかしている印象があるんですよね。

 

・モモキュンソード#6
天女隊の株が何故か急に上がった。
これは上げて落とすタイプのやつじゃないのか。心配だな。
いや、着る前に気付けよ・・・。
天女隊の人達は分かりやすくて良いな(笑

 

安倍晴明さんがどれだけ俗っぽいのかいまいちよく分からないな。
話によって全然違う気がする。基本はむっつりなのか。

 

いつからこの作品はアイドルものになったんだ。
もうモモコとか鬼とかそっちのけじゃないですかー!

 

いや、猿神が言うなよ・・・。

 

天女隊って全然普通じゃないだろ・・・。

 

神様ドォルズ#7
案山子を操るときの音楽は案山子じゃなくて操る人に依存するものなんだね。
主人公のかつての憧れの人か。

 

ムラハチの制裁恐るべし。
不倫していたのは本当だったのか・・・。
この人実は結構だらしないな。
主人公は何も知らないままにアキを恨むようになってしまったのか。う~ん、不幸だ。

 

そうかこれは全て主人公の回想だったっけ。
真相は後で全部知ったのね。

 

ガイストクラッシャー#44
このアニメもうすぐ終わるのか。

 

これは・・・ブンシン=ジツ。
精神と時の部屋まで出てきたぞ。もはや何でもありだな。シミュレータ万能すぎィ!
センセイー!
なんだこのビリーズブートキャンプは。

 

ゆ、許されない・・・。

 

・幕末Rock#7
泰平化って何だ(笑
勝手に受け継がれた・・・(笑

 

何たる偶然(棒読み

 

何で魂の解放とかヴァルキリープロファイルみたいな話になってるの・・・。
何故か脱げる服・・・。
先生星になっちゃった(笑

 

うん、勢いはあって面白かった。

 

孤独のグルメ#6
う~ん、シングルマザーは大変なのかもしれないけど、みんな自分でその道を選んでいるのだから、自己責任としか言えない。

 

いかがなもんじゃ(笑
なんか凄くゲテモノ臭がする。

 

今気付いたけど、これ後ろの人の演技酷いな(笑
みんな食べる素振りが全くない。
ゴローちゃんしつこいな(笑

 

艦隊これくしょん#イベント8日目
遂にE6に突入です。
まだ時間はありますし、ゆっくり攻略していけば良いですね。
AL作戦とMI作戦に出撃した子はお疲れ様でした。E6が終わったらまた使うかもしれません。

 

E6攻略のために、まずは以下のメンバーでチャレンジ。

 

金剛改二Lv.138:46cm三連装砲/46cm三連装砲/零式水上観測機/32号対水上電探
霧島改二Lv.99:46cm三連装砲/46cm三連装砲/零式水上偵察機/33号対水上電探
鳥海改Lv.99:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/零式水上偵察機/33号対水上電探
北上改二Lv.99:15.2cm連装砲/15.5cm三連装副砲/甲標的
赤木改Lv.99:彗星一二型甲/流星改/烈風/彩雲
加賀改Lv.99:彗星一二型甲/流星改/烈風改/彩雲

 

う~ん、とにかく道中で大破しまくる。
夜戦の駆逐艦がこんなに強いとは。
そしてワンパンおばさんも普通に強い。夜戦要員が次々と大破させられる。
勘弁してくれ・・・。

 

上記の編成だとボス到達までのどのルートも通る可能性がある。
どうやら索敵はこれで足りているようなので、撤退さえ無ければ確実にボスに行ける。
あとは回数をどれだけこなすかと言う話になります。

 

かなり辛いけどゲージ回復が無いだけマシか・・・。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。