ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント17日目

東京ESP#7
この少年は一体・・・。
ヘッドホンしていてなんで後ろからの攻撃に気付くんだよ。ESPかよ。
→超能力者でした。

 

物品の来歴感知を使って、使っていた人の技術を使うことができるのか。
う~ん、でも知識として理解するのと体で実践するのとでは全然違うのだが。それも含めた能力ってことにしておこう。

 

テロルってやっぱりドイツ語だったのか。
残響のテロルの感想で書いていた謎が解けた。

 

いや、あんたはどう見てもただの加害者だろ。
勝手に弱者を名乗られても困る。

 

・ペルソナ・ザ・ゴールデン#7
う~ん、このポエムで言いたいことは何なんだろう。

 

刑事の非リア生活。
割と本人の気の持ちようによる所が大きいような気がする。

 

最後は拳で解決。
む、今週でマリーさん退場しちゃうのか。だとすると来週からどうなるんだ。

 

ヤマノススメ#8
カワノススメ・・・だと?
この子達、中学生だと思っていたのですが高校生だったのですね。

 

一体どんな想像をしているんだ・・・。
さり気なく西武鉄道に配慮してる(笑
みんなで買いに来ればいいんじゃないの?それだけでAパートくらい作れるじゃん(笑

 

酷い(笑
友人を馬鹿呼ばわりしてる。実際馬鹿かもしれないけど。

 

・暴れん坊力士!松太郎
相変わらず主人公が清々しいほどのクズだなぁ。
相撲の啓発になっているのかなぁ(汗

 

・トッキュウジャー
ボヘミアン・ラプソディ(スタンド)かな?
裸の王様ってそんなキャラだったかな。
結局良くわからない話だった。

 

仮面ライダー鎧武
DJの人、最初はどうでも良いポジションの人かと思っていたらかなりのキーマンだった。

 

・ハピネスチャージプリキュア

ダブルピース!

 

クイーンミラージュって地球出身だったのか。
じゃあブルースカイ王国とは一体なんなのだ。

 

ドラゴンボール改
クリリンがルフィの紹介をするって凄くシュールだな。

 

・ソードアートオンライン#8
キリトに斬られたいとか頭おかしいんじゃないですか。
これ決着が付くのに結構時間かかるんじゃないかな。30km四方だと端から端まで歩いて7時間以上かかるぞ。走っても3~4時間だ。あ~、でもゲームの中だから常に時速20km以上で走り続けられるのかも。
う~ん、こんなキリトさんの支離滅裂な主張を一方的に信じるなんてちょろいんだな~。

 

ちょっと待てよ!
何です?

 

う~ん、キリトくんとシノンちゃんが影から覗いているのも観客には見え見えな訳で、八百長とか言われないのかな。

 

魔法科高校の劣等生#21
産業スパイ出たな・・・。
う~ん、2科生が1科生に嫉妬して産業スパイに成り下がったんだろうけど、そもそも一高に入った時点で十分にエリートだろ。
開成で東大に入れなかった人が入れた人に嫉妬するレベルで、正直どっちでもいいように感じる。

 

関本の顔が適当すぎて笑った。

 

この産業スパイあっさり口を割ったな。
う~ん、ただの逆恨みすぎる・・・。

 

※イメージ映像です。

 

良く分からない所でカップルが成立しつつあるな・・・。
周りの人の反応が面白すぎる。

 

・アルドノア・ゼロ#8
なんだ、この拷問してた人は本当に何も知らなかったのか。
う~む、ご愁傷様です。

 

・少年ハリウッド#8
今回は合宿回ってやつか。
すごいぞこれは。営業研修みたいだ。実際にそうなのかもしれないけど。
この男子校ムード。う~ん、悪くない。

 

戦国BASARA#8
お、おう。
あまり真面目に見てなかったこともあるけど、兵士を煽って関ヶ原で戦うことが決まったことしか記憶にないぞ。

 

・ばらかもん#8
先生が新境地を開きすぎておかしくなった。
先生いい年した大人のはずなのに、プレゼントがクワガタムシって・・・。

 

あー!
あー!!

 

ヘラクレスオオカブト・・・
六畳間の侵略者から逃げてきたのかな?
いや、今のは手を離したガキどもが悪いだろ。

 

謎の風習始まった。
内容的にはあまりぱっとしないアニメだけど、キャラクターは結構好きだな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
亡者が狙った魂。
そりゃ泳げないだろ。普通の人なんだから。死にたてとか面白いこと言うな。
結局爺さんの言ってた迷信ってのは全部当たってたんだな。

 

たこ薬師。
う~ん、寺の外でタコを食べさせるという選択は無いのかな。
途中からなんか超展開来たな・・・

 

乳母柳。
この手の話ではお約束の展開だな。
蟲師だとこのあと乳が飲めなくなった赤子が死ぬところまで想像できた。

 

ダイヤのA#45
うむ、この教授はプロジェクトXとかに出そうな先生だな(笑
私の個人的な意見を言わせてもらえば、進学校でもスポーツに励むのは良いことだと思います。
ただやっぱり学業をメインにすべきですね。決して彼らがそれを怠っていると言うつもりはありません。
でもスポーツをメインにするのであれば青道のような学校に行くべきで、そっちまで手を伸ばそうとすると虻蜂取らずになってしまいます。
もちろん地区大会準決勝まで上り詰めたことは誇っていいんですよ?

 

艦隊これくしょん#イベント17日目
イベント自体は昨日クリアしたので、今日はレア艦を探してE3にひたすら出撃していました。
ドロップしたのは飛龍、日向、浜風、筑摩、加賀、浜風、日向、伊168、伊勢、伊168、浜風、大鯨、赤城、筑摩、谷風、筑摩でした。

 

う~ん、欲しかったのは瑞鶴なんですが、残念ながら出ませんでした。
敢えて言えば二人目の大鯨が出たのが良かったかなぁ。彼女は改造すると艦種が変わってしまうので。
あとは解体か近代化改修の材料かな。

 

イベント自体はもう少し期間がありますが、明日から平日ですしもうこれ以上やる気は起きません。
なので自分にとってのイベントはこれで終わりかなぁ。
また資材備蓄と大型建造の日々に戻ります。いい加減大鳳がいないと辛いな。あと今回のイベントで高レベルの航巡をもっと作ろうと思いました。
装備も電探とか烈風とかもっと充実させよう。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。