ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

む、日記の更新を忘れていた。

 

・LOVE STAGE#8
こいつホモデース!
おもらしかな?

 

分かりきっていたことだけど、泉水がああなったのは周りを取り巻く人達によるものだったんだなぁ。
それにしても今回は中途半端にドキュメンタリー風だった。

 

こいつホモデース!!

 

いきなり記者会見で妊娠してるかどうかを聞くのはおかしくないか?
まあ何はともあれ龍馬の疑惑は晴れたな。
あれ?でもCMを撮るときに男同士でキスをしていたことについてはこのままうやむやになるのか?

 

・プリズマ☆イリヤ#8
アイリさんがラスボス扱いなことに凄い違和感があるな。
この面子だと相対的に最強なのかもしれないけど、正直腹を刺されていたことくらいしか印象にないよ。

 

後半なんかとんでもない化物が登場してきたな。
やっとFateらしくなってきた。

 

孤独のグルメ#8
阿佐ヶ谷か。あっちの方は普段あまり足を運ばないんですよね。
阿佐ヶ谷人・・・まさか存在するとは。
あ、これゴローちゃんはまっちゃうパターンだな・・・。
10円玉多すぎィ!!

 

ビリヤードを見て食べ物を連想するのはゴローちゃんらしいな。
店を畳む時の早さが半端ない(笑

 

今回はハワイ系か。
え、アサイーの話はボケなのか、それともゴローちゃんマジで言ってるのか。
それにしてもモチコってもち粉のことか。わかりにくいな。

 

手づかみって、手が結構濡れそうだけど。
しかも熱いのか。そりゃそうだろうけど。
かめはめ波(笑

 

生のピーナッツってこんなのなのか。
なんか見たことあるような気もする。実際に昔食べたかも。

 

滝山って名前だけはちょくちょく出てくるな。
ゴローちゃんの上から語りっぷりが笑えた。

 

グラスリップ#9
う~ん、この物語の行き着く先と言うか、目的や目指す地点が見えてこないなぁ。
予知能力の解析なのか、恋愛なのか、陸上なのか。
多分そのへんがはっきりしないから自分は楽しく見られないんだな。

 

最後の「月が綺麗」と言う台詞は誰に向けたものなんだろう。

 

白銀の意思 アルジェヴォルン#9
凄く露骨なプロパガンダだ。これが戦時中か・・・。

 

なんか主人公の機体が初代ガンダムみたいな扱いになっているな。
ちょっと前までは機体は凄いけどパイロットは素人みたいな事を言われていたけど、だんだんパイロットの腕も追いついてきた感じか。

 

・東京喰種#9
今回は捜査官の回想か。
酷い魔女裁判だなこれ。

 

新人がピンチになるの早すぎィ!
と言うか喰種を調べる方法があるならさっさと全数検査をして隔離すれば良いだろうに。

 

う~ん、墓ですれ違ったのは間取さんの奥さんなのかなぁ。
結局明かされずじまいだけど。

 

いや、学生証を紛失したのは届けろよ。

 

彼女に身内がいたことが初耳だし、その上20区に殴りこみをかけに来るのか。
11区の喰種とあんていくと捜査官の三つ巴の戦いが決着するあたりで一区切りかな。

 

・RAIL WARS#9
運動量保存の法則はあるけど、まあ加速をつける時の運動量は逆側の壁が吸収してくれるからOKってことにしておこう。

 

・・・前から思ってたけど、これ電車ネタにかこつけて女の子とイチャコラするだけの作品だな。
今回のポンコツトロッコ大暴走事件もギャグテイストを強めに描けば笑えたんだろうなぁ。
あれ、足を痛めてたんじゃないのか。
後ろ向きで飛び出すと危ないからやっちゃ駄目、絶対。

 

女同士の争いが実際コワイ。

 

・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた#9
そんな理由で選ばれたのか・・・。
女子力が低いのは確かに無難なのかもしれないがアイドルとしてはどうなんだ。

 

久々に魚心くんの運動神経が活きたな。
疲労でゆかりさんがおかしなことに。
そんなコンディションで大丈夫か。

 

は~い、お茶。
お茶!?

 

ジョジョの奇妙な冒険#22
今回割と名場面が多かったな。YES,I AM!のシーンや二人でションベンをするシーン、ポルナレフが真実をしって愕然とするシーンなど。
そしてスピードワゴン財団の財力恐るべし。

 

それにしても、毎回話を区切るのが上手いなぁ。

 

六畳間の侵略者!?#8
フフ・・・話を聞いてくれません。
もし彼女が言ってることが本当なら結構凄い事をやっているような気がするんですが。
いや、みんなの前で転校生に向かっていきなりそんな事を言っても頭がおかしい人だと思われるだけだって。いよいよ暑さでやられたか・・・。

 

あれ、このライバルも割とポンコツなんじゃないか。
一見クールを装っているが由梨香と同レベルの思考能力なのでは・・・。

 

ガラスのお面じゃ恋愛は学べないだろ。少なくともテーマ的に。

 

部屋を狙っているのはお前だってそうだろう。住人から見たらどちらも同じだ。

 

やっと魔法少女であることを信じてもらえましたか。
あんな至近距離で爆発させて、発動した本人も無事じゃないだろうと思ったのですが、思っていたのと違う感じの魔法でした。爆発するんじゃないのか。

 

そう言えば前回のカブトムシは無事だったんだっけか。

 

東京ESP#8
親父ィ・・・バイトなのか。
私はよく分からないけど、女性の場合、一人だけTDLに呼ばれないのは友人関係が深刻なんじゃないか?

 

う~ん、超能力者達はどうして普通の人を過小評価するのかなぁ。
正直この人達がまともな統治をできるとは思えないのだけど。

 

歩くん結構ヒーロー体質だな。
メンタルも結構強いし。
彼はもう少し頑張れ。

 

・ペルソナ・ザ・ゴールデン#8
久しぶりにポエムじゃなくてマーガレットさんのオープニングだ。
あれ、オープニングも1期のものになってる。

 

あ~、クリスマスの話か。
何事かと思ったら、やはりそう言うことか。
鳴海くんの板前も割と様になってるな(笑

 

これが雛見沢症候群か・・・。

 

鳴海くんの部屋広いなオイ。

 

加減しろ莫迦!!

 

おお、今回の話は特に笑えた。面白いな。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう