ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

そう言えば昨日と今日、地元の商店街でフェスティバルをやっていました。
広場のステージ上では大学生くらいの女性がLet it goを歌ってました。
リアルのロコドルってこんなものかな~と思いました。

 

・トッキュウジャー
どこだろう、行かなければいけないところって。
きっと大したオチではないのだろうけど。
なんか今までに見たことのないような顔をしていたぞ。

 

急にカバチタレみたいな話になってきた。
子供の頃からお金の大切さを
でも内容は割と子供向けのコミカルなものになっているな。バランスがよく考えられている。

 

日曜朝から入浴シーンがあるとは。
前回の仮面ライダーと言い、急にどうしたスーパー戦隊
銭湯ルール多すぎィ!

 

仮に通常の入浴料を取ったとしても、1日の売上だけで借金が完済できるようなものなのか。

 

ぜになげ。

 

上は洪水、下は大火事、なーんだ?
→答えは地獄の責め苦でした。
そんな風呂は今時無いっていう突っ込みはもっともだと思いました。

 

仮面ライダー鎧武
ゆ、許された・・・。

 

ああ、また日本中の子供を曇らせる展開来たな・・・。

 

・ハピネスチャージプリキュア
これは完全に神様に惚れているな(笑

 

「邪魔をするな、お前も倒す」って発言はなんか矛盾めいたものを感じるんだが。
へ、変態だー!
これ一見シリアスだけど、やってることは敵の幹部(男)がプリキュアのコスプレをしているってことだよね。

 

ドラゴンボール改
この無駄に気を高めるやり方はベジータの負けパターンだよなぁ。
ご飯が負けたのはまあ、修行をサボっていたからね。仕方ないね。

 

もうこのレベルになってしまうと、戦いの最中にうっかり地球を壊してしまわないかとか、そっちの方が心配ですね。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
豆っこと地蔵様。
爺さん豆1つに必死になりすぎだろ。まあそのおかげでお宝が手に入ったし、イーブンてとこかな。
鬼は何もしてないのに一方的に宝を盗られたな。可哀想に。
果たして豆を投げるところから再現する必要はあるのだろうか?

 

葦の泉。
山火事って何故起こったんだろうな。
加減しろ莫迦!こんなの村の井戸じゃ使えないだろ。

 

白鳥の関。
なんと昔話のお約束的な展開。
いきなり凄い心変わりだな。この雑さがいかにも昔話っぽくて良い。

 

・ソードアートオンライン#9
です☆がん

 

みんながシャンパンっぽいものを飲んでた。シャンメリーかな?(笑
なんだろう、こんな目立つやり方をする意味はあるのかな。
ゲーム内の殺し方としてかなり不自然だし、プレイヤーも簡単に特定できそうな気がするんだけどなぁ。

 

あとデス・ガンで被害者を殺すときに、プレイヤーのHPが0にはなっていないのにDisconnectedになって死ぬってのは、遊戯王でマリクが城之内と戦ったときにHPは0じゃないけどラーで殴ってプレイヤーを倒したから勝ち、というのに似ているなと思いました。
こいつどれだけ余裕ぶっこいてるんだよ・・・。

 

魔法科高校の劣等生#22
そのカラスさっきSAOでも見たよ・・・。

 

う~ん、敵は1科生にもいるのか。
やることが派手だねぇ。

 

ルーガンフとか言う刺客が強さを発揮する前にやられてしまった。

 

妹の攻めっぷりは相変わらずだな。
情緒不安定なブラコンはたちが悪い。

 

・少年ハリウッド#9
少年ハリウッドって何をするのかよく分からん集団になりつつあるな。
なんか初期のアイマスみたいだ・・・。
おいおい、着ぐるみは少年ハリウッドを使う必要がないだろ。と思ったらちゃんと顔が出た。良かったね。

 

チョッキンハリセン迷路って何がゴールなのか分からんな。
バトルロイヤル方式なのかと思ったら、ハリセンで殴られても手持ちのハリセンが短くなるだけだし。

 

う~ん、こいつら見た目は十分良いのだから、普通に学校に通ったりすればその中でモテるしちやほやされると思うんですが。
だからちょっと指摘として違うような気がしないでもない。
アイドルってすげー。

 

ダイヤのA#46
今のって1アウト3塁だから犠牲フライになるんじゃないのかな。高校野球には犠牲フライって無いのかな。
自分はあまり野球に詳しくないから分からん。

 

駄目だ、みんなのメンタルが弱い。
いや、まあ状況的には仕方ないと言えば仕方ないけど。

 

・アルドノア・ゼロ#9
こいつまだ生きてたのか。
てっきりすぐに殺されるものかと思っていたのに。
わざわざそんなことを言うために生かしておいたのかな。

 

突然興奮するパイロット。
う~ん、実際主人公が何を考えているのかはわかりにくい。

 

トラウマ重点。

 

う~むこの火星人やってくれたな。
姫様は性格的に強く反抗できるタイプでもないし。もしこのまま死んでしまったとしたらえらいことだ。

 

艦隊これくしょん

今週からまた大型建造を再開。
レシピは相変わらず3500/3500/6000/6000/20の戦艦と空母の両狙いで。
9回目:矢矧
う~ん、一応持っていなかったから嬉しい・・・かな。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。