ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今週末はちょっと天気が不安定だった。
土曜日は基本晴れてたけど、ちょっと雨が降ったし、日曜は日曜で雨が降ったり降らなかったりだし。

 

・トッキュウジャー
誰だよてめーは。
いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

仮面ライダー鎧武
ミッチー諦め良すぎィ!
生前はあれだけ執着しておいて、クズすぎる・・・。

 

今オカマの人ちょっと噛んだな。

 

プリキュア
今日は妙にテンションが高いな。

 

謎の視覚的補正が入った。
これはペットとかそう言うオチじゃないだろうな。
子供なのに行動力あるな。

 

ドラゴンボール改
ピッコロさんちょっと余裕こきすぎじゃないですかね。
ピッコロさんの実力ならもっとあっさりバビディを殺せたはずだ。状況的にそうしない理由もなかったし。

 

ベジータって割と普段から弱気になるときはなるからな。
殺される・・・俺達みんな殺される・・・
トランクス→当身
悟天→腹パン
この差は一体・・・。

 

ベジータドラゴンボールで復活するという発想はないのかな。
まあ復活させてくれる人がいないような気もするけど。
悟空ならやってくれるかもしれないぞ。

 

・ソードアートオンライン#10
いやなんでって、たまたまだろ。

 

馬の方がバイクより早いのか。
いや、あくまでゲームの中だしロボット馬(謎)なのかもしれないけど。
チャー研のSAIBUの街にもあったしな。

 

バイク止まるの早すぎィ!
慣性ってものは無いのか。

 

馬からの離脱の仕方が脱出装置すぎて笑った。
シュポーン!(笑

 

こんな女に関わったばかりにおかしな事を言われた。
キリトさんはモテモテだな(笑

 

魔法科高校の劣等生#23
いつの間にか事件を解決しているなんて流石はお兄様です。
お兄様は寛大なのですね。
テストで2位を寄せ付けない高得点なんて流石はお兄様です。
(深雪は・・・?)

 

核融合かぁ。夢のエネルギーだな。
重水素2つでヘリウムを作る反応で良いのかな。
う~ん、結局何の発表なんだ。原子核同士の斥力を10万分の1に低減させたことが新規性なのかな。

 

・アルドノア・ゼロ#10
良かった。姫様は無事だったか。
主人公が非常に有能なので見ていて楽しい。
この人が火星人かどうかなんて正直どうでも良い。その上で彼女は正当な裁きを受けるべきだろう。

 

いや、許嫁の無念って何だよ。
地球の人も、火星の人にとっても、いい迷惑すぎる。

 

射撃の腕良すぎだろ。
そうでなくても手錠に当たった弾がその後誰かに当たるかもしれないし。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
朝六橋。
見分けが付かないものを作ってしまったら、どうやって本物を見分けるんだ。重さを測るとかかな。
結局オチは想像した通りのものでした。
オイ、橋が光るのには何の意味があったんだよ(笑
たまに昔話はこういう所があるから困る。

 

怪力の女房。
目が怖いよ!
進撃の女房。
スーパーゴリラウーマンすぎる。
でもこう言う悪政をしく役人を筋肉で懲らしめる話は面白いので好きだな。

 

お花見ゆうれい。
第一村人発掘!!
普通に考えたら爺さんは不法侵入の上勝手に人の家のものを食べてしまったのでお縄頂戴な気がするんだが。

 

・少年ハリウッド#10
なんかミス・モノクロームが出てきたんだが。
CMでも出てきたこともあって、どこから番組か一瞬わからなかったよ。
と言うか、ミス・モノクロームってガールフレンド(仮)の印象しかないから、こう言う女性向けアニメに出てくるのはなんか新鮮だな。

 

ミス・モノクロームに時間割きすぎだろ。
CDを発売するらしいからその宣伝も兼ねてなのかな。

 

え、なにこいつ、全然喋らないんだが。どうやって意思疎通をしているんだ。
あ、でも歌はちゃんと歌うのね。

 

素晴らしい。
ちゃんと成功したな。

 

全体を通して、アイマスの生っすかサンデーみたいな話でした。
普段は割と退屈しながら見ていたのですが、今回は結構面白かったです。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。