ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

宇都宮旅行#1日目

・宇都宮旅行
連休中あまりにも暇を持て余すので、急遽旅行に行くことにしました。
ただ、正直自分はもともとそんなに旅行に対するモチベーションが高くないので、安く行けるところを検討した結果、宇都宮になりました。
最初、北海道に行こうと思ったのですが、調べてみると片道の飛行機だけで1万5千円以上するのでやめました。

 

今回の旅行にあたって、予算を2万円としてそれ以内に収めることを目標としました。
とにかくお安い旅行にしましょう。
結果は明日整理してレポートしようと思います。

 

1日目は主に宇都宮市内を歩きまわって餃子を食べていました。
明日はもう少し遠くまで行きます。

 

・トッキュウジャー
なんで将軍がいきなりみんなの前に出て来たんだ。
そんなこと言って信じられるか!
まあ一時停戦くらいなら仕方ないか。

 

シュバルツ将軍どうやって食事をするんだろう・・・。

 

う~む、シュバルツ将軍がレインボートレインと組んだ意図が思ったよりもまともだった。
これはシュバルツ将軍を、いや、朝のスーパーヒーローを甘く見ていたな。

 

仮面ライダー鎧武
前回の引きで桂場側がピンチになっていたからミッチーくらいしか介入できる奴がいないと心配していたのですが、結局主人公一人で勝ってしまいました。なんだこれは。
なんかいい感じにまとまったな。次回は後日談的な最終回をやって終わりか。

 

・ハピネスチャージプリキュア
民間ロケットすぎる・・・。
ニッパーはガンプラ作った経験がある人ならきっと分かるな(笑
めぐみさんが珍しく空回ってる。今までだと割と努力と成果が直結していたからなぁ。

 

今回のサイアークはデザインが安直だな(笑
実際、学生レベルでロケットを打ち上げられるのは凄い技術力だと思うぞ。
燃料はどうなってるんだとか、打ち上げた後のロケットはどう廃棄されるのかとか、そのへんは積極的に目を逸らしましょう。

 

ドラゴンボール改
ドラゴンボールの存在をビーデルも知らないってことは、おそらくムーみたいな雑誌に乗っているような代物という扱いなのかな。
悟空はもう死んでるけど、そのまま死んだら完全にロストするんじゃないのか。
心配ないとか言ってるけど全然そんなことないよな。

 

いや、そこはブルマじゃなくてヤムチャとかが取ってやれよ。
あれ、ヤムチャ舞空術使えないのか。

 

ドラゴンボール世界だと本当に人の命が軽いなぁ。
東京ESPとかとはえらい違いだ(笑

 

悟空が無理ならあの世に行ったベジータと悟飯でフュージョンさせれば良いじゃん。
(あ、ミスターポポとクリリンフュージョンできそうだな。魔人ブウに対抗できるかは謎だけど)

 

艦隊これくしょん
今週の大型建造。
12回目:加賀
もう対空を上げたい子もそんなにいないんだよなぁ。
普通に解体しても良いかもしれん。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。