ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

宇都宮旅行#2日目

さて、昨日から今日にかけて宇都宮旅行を楽しんできました。

 

f:id:triobog:20140922230334j:plain

f:id:triobog:20140922230347j:plain

 

・スケジュール
今回のスケジュールは以下を予定していました。

 

<1日目>
11:31~12:49 移動(渋谷→宇都宮)
12:50~14:50 昼食
15:00 チェックイン
16:00~18:00 市内観光
18:30~19:30 夕食
20:00~21:30 温泉
22:00~24:00 自由時間
24:00 就寝

 

<2日目>
9:00 チェックアウト
9:22~9:48 移動(宇都宮→大谷資料館)
10:00~11:00 大谷資料館&大谷寺観光
11:13~11:33 移動(大谷資料館→東武宇都宮)
11:52~12:16 移動(東武宇都宮→壬生)
13:00~14:00 昼食
14:46~16:43 移動(壬生→渋谷)

 

・豚ロ喜ロ喜
1日目の昼に宇都宮の餃子の食べ歩きをしました。
最初みんみんと言う店に行こうとしたのですが、物凄い人の列だったので諦めて別の店にしました。

 

f:id:triobog:20140922230436j:plain

 

そんな訳で豚ロ喜ロ喜(とんきっき)と言う店へ。
食べたのは野菜餃子と肉餃子です。
食べた感じ、野菜餃子の方が美味しく感じたのは年ゆえか(汗

 

・味一番
次に行ったのは味一番と言う店。
途中来らっせと言う店にも寄ったのですが、並ぶ人が多かったのと、そもそもこの来らっせと言う店、色んな店の餃子が1箇所で食べられると言うコンセプトなので、敢えてこの店で食べる必要も無いかと。

 

f:id:triobog:20140922230456j:plain

 

さて、話を戻して味一番と言う店。
大通りから少し入ったところにあって、ちょっと目立たないです。
焼き餃子、揚げ餃子、水餃子があるので全部頼みました。他にもラーメンとか置いてます。
個人的にはちょっと匂いが気になりましたが普通に食べられました。

 

・宇都宮餃子館 東武駅前店

f:id:triobog:20140922230511j:plain


少し歩いて東武宇都宮駅まで行ったところで宇都宮餃子館に入りました。
この店はとにかく餃子のバリエーションが多いです。10種類の餃子を1個ずつ食べられるセット(1,000円)もありますが、自分はチーズ餃子と言うものを食べてみました。
意外と合いますね。餃子とチーズと言う組み合わせを試したことがありませんでした。

 

二荒山神社

f:id:triobog:20140922230530j:plain

 

一応、餃子の食べ歩きだけでなく普通の観光もしました。
二荒山神社は昔来たことがあるのですけどね。

 

f:id:triobog:20140922230544j:plain

 

上に登ったところで絵馬が掛けられているのを見つけましたが、アニメの絵馬はありませんでした。
まあ別に漫画やアニメとは関係ない神社なので、当然と言えば当然ですね。

 

・ビジネスホテルいねや

f:id:triobog:20140922230558j:plain

 

泊まったのはこのビジネスホテルです。
一番気に入ってるのは・・・値段だ。
実際1泊4,000円と言う安い値段の上に、ホームページを見て事前予約をするとさらに400円引いてもらえます。

 

風呂が無くてトイレは共同ですが、風呂は後述の通り温泉に行く予定だったので良し。
もし温泉に行かないのであれば、若干値段は上がりますがバストイレ別の部屋もあります。

 

部屋にはテレビがあります。東京MXは映らないのでアニメは見れませんが。
無線LANが使えるのでPCさえあればネットにも困りません。
近くにコンビニもあるので便利です。

 

・宇都宮みんみん ホテルアール・メッツ店
夕方にもう一度みんみんの本店を見てみたのですが、やはり人が多すぎるので別の店に行くことにしました。
宇都宮駅のすぐ横にあるみんみんです。
こちらは20分も並ばずに店内に入れました。

 

f:id:triobog:20140922230615j:plain

 

頼んだのは焼き餃子と水餃子です。
みんみんの餃子は以前も食べたことがあるのですが、水餃子に直接タレを入れるという発想はありませんでした。
早速私も試してみたのですが、タレの修正があとからやりづらいので、上級者向けの食べ方かもしれません。

 

・グランドスパ南大門
源泉掛け流しの温泉に入れるところがあったので行ってみました。
90分以内のショートコースと、制限時間なしのコースがありました。自分は90分コースで。
10種類以上の風呂と2種類のサウナが楽しめます。実際90分は割とあっという間でした。

 

露天もあって空をみながらのんびりと入れました。
いい湯でしたね。
ただ敢えて難を言うなら、トイレの匂いがきつかったです。芳香剤の匂い強すぎ。

 

温泉に入って1日目はこれで終了。

 

・旧篠原家住宅

f:id:triobog:20140922230703j:plain

f:id:triobog:20140922230717j:plain


2日目の朝に行ってみたのですが、月曜はお休みだったので諦めました。
入場料はたったの100円なので開いていたら行ってみると良いと思います。
あと、外観は古めかしいですが、後ろに東横インのネオンがでかでかとあるのは不思議な感じですね。

 

・大谷資料館
宇都宮から30分くらいバスに乗り、大谷資料館と言うところに行きました。
一言で言うと石切場です。
なんと、あの映画るろうに剣心の撮影にも使われた場所です。
図らずも先日行った映画の聖地に行ってしまったわけですな。

 

f:id:triobog:20140922230732j:plain

 

中に入ってその広さに圧倒されました。
これは凄く幻想的だなぁ。
あと凄く涼しかったです。年間を通してここは涼しくて、一番暑い9月の時期でも12~3度程度しかないんだそうです。

 

f:id:triobog:20140922230746j:plain

f:id:triobog:20140922230823j:plain

f:id:triobog:20140922230850j:plain

f:id:triobog:20140922230900j:plain

f:id:triobog:20140922230914j:plain

f:id:triobog:20140922230924j:plain

 

・大谷寺

f:id:triobog:20140922230957j:plain

f:id:triobog:20140922231009j:plain

 

大谷資料館に行ったついでにお寺にも行きました。
300円払って中に入ったは良いのですが、普通に石仏と資料館を見るだけでした。まあそんなものか。

 

f:id:triobog:20140922231019j:plain

f:id:triobog:20140922231032j:plain

 

弁天様と白蛇。
蛇の頭を撫でると良いことがあるんだっけ?

 

これで大谷周辺の観光は終わったので、宇都宮に戻ります。

 

ラーメン二郎 栃木街道店
宇都宮から帰るのにわざわざ東武線を選んだ理由の一つがラーメン二郎です。
東武壬生駅で降りて、歩くこと20分。
祝日は定休日とのことで、連休中の間の平日に日程を合わせたのですが・・・。

 

f:id:triobog:20140922231049j:plain

f:id:triobog:20140922231111j:plain

 

こんなのってありか。
分かっていたらそれに合わせてスケジュールを立てたのになぁ。
凄く残念でした。泣く泣くそのまま新栃木から家に帰りました。

 

・費用
さて、今回の旅行にかかった費用を計算してみます。

 

渋谷→宇都宮:3780円
餃子食べ歩き
 豚ロ喜ロ喜:580円
 味一番:700円
 宇都宮餃子館:450円
 みんみん:497円
ホテル:3920円
お土産:3452円
温泉:864円
宇都宮→資料館:450円
大谷資料館:700円
大谷寺:300円
資料館→東武宇都宮:450円
東武宇都宮→壬生:310円
壬生→北千住:2100円
北千住→渋谷:240円
諸雑費:277円
 

合計:19070円
残金:930円

 

仮に旧篠原家住宅に行って二郎の小豚を食べたとしても30円余りますね。
個人的にはちょっとお土産を買いすぎたような気もしないでもないです。
でも予算内に収まったので良し。

 

ソードアート・オンライン#12
人数が足りないのはそもそもデス☆ガンが人数にカウントされていないとかですかね。
そりゃ最強と呼ばれる人はこの大会に出るだろうし、上位に残る可能性も大きいでしょう。何を今更。
と言うか、このことは当然他の人も分かっているはずで。つまり私が言いたいのは運営は何をしてるんだってことです。

 

遠くからの狙撃を躱すキリトさんマジカッケー。ぱねぇっす。
シノンのもう銃を撃てない設定はもう克服したんですね。ぱねぇっす。

 

知らねぇよ。
この世界には宇宙戦艦がある設定なのかよ。

 

魔法科高校の劣等生#25
今回はお兄様の活躍が思ったよりも少なめでした。
MVPは十文字先輩ですかね。
一般人チョロすぎ笑った。

 

自分だけでなく他人の回復もできるなんて流石はお兄様ですね。

 

アルドノア・ゼロ#最終回
なんか母艦がごっそり全滅している・・・。
だが任務は続行です。

 

イナホさん冷静すぎる。
ザーツさん勝手に通信に割り込んできた(笑

 

おう、なんか急に合体シーンが出てきた。
しかも敵なのに。味方には合体バンクなんてものは無いのに(笑

 

今回の話を見ていると地球側も火星側も割とその人の出自よりも現在の立場みたいなのを重要視しているのね。
最初のスレインに対する扱いは一体何なのか。

 

えぇ、今回の敵はバリヤーとロケットパンチ持ちなのか。全マシ状態すぎる。
それでもイナホさんは圧倒できるのか。
う~ん、SAOと魔法科高校の劣等生に挟まれていたから目立たないけど、この人も学生なのに大概だな。
幸い本人の能力に加えてチートスキルが~、とか、彼は魔法師としての腕だけでなく~、とか言い出さない分こちらの方がまだ良いか。

 

え、これで終わり・・・?
なんかイナホさんと違ってスレインはやることなすこと裏目に出ているな。
2期に続く・・・って、このまま終わってしまっても困るけど、これ以上どうやって2期をやるんだ。
スレインが主人公になってインコちゃんやお姉ちゃんに命を狙われるくらいしか思いつかないんだが。

 

少年ハリウッド#12
やる気ある組とそうでない組の隔たりが激しい。
お前らもうちょっと頑張ろうよ。

 

戦国BASARA#11
幽遊白書にこんな武器を使う人いたな。
なん・・・だと・・・。
ゆ、許された・・・。

 

ばらかもん#11
どうせまた戻ってくるんでしょ。
と思うんだけど、一言周りに言ってから行けばよかったのにね。
ちょっと用事があって東京に行ってくる、くらいで。

 

主人公のメンタルの弱さには定評があるけど、ここまで弱いとは・・・。
親父さんが来ていたのか。
確かに星って字は凄く良かったな。黒地に白ってのが良い。

 

お、そういえば書道の宿題の結果はどうなったんだ。
いや、実際銀でも凄いぞ。自分が小学生の頃は佳作にも入らなかったし。

 

ダイヤのA#49
沢村くんマジでバント職人すぎる・・・。
ガン無視!?と言うか、沢村くんは普通の弾が既にナックルボールみたいなもんじゃないのか。
当たった~!

 

監督プロには一段と厳しいな(笑
でも本人を思っての事だから凄く良い。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
猫の茶碗。
2回目の「みなさんそうおっしゃいます」あたりで気付くべきでしたね。

 

ものぐさ太郎。
なんだこれ。生活保護を受けるニートだぞこいつ。
なんてこった。イケメンホームレスだったか・・・。

 

猿とひきがえる。
これは猿の自業自得か。
策士策に溺れたな。

 

・人生#12
不自然な胸の動きすぎる。と言うかそもそも服が不自然だった。
いくみちゃん、完全にノーブラだ。と言うかそんな理由で納得するのか。
スライムだけ全然和風じゃないんだが。

 

いや、コンテスト関係あるだろ。
原点回帰しちゃった!
世界百景(笑

 

明らかに何かを食べている・・・。
生徒会室に一体何を持ち込んでいるんだ。
生徒会をビビらせちゃってるよ。人生相談も馬鹿にならないな(笑
コガネンの株が暴落したな。

 

ああ、正妻が怒ってらっしゃる。

 

主人公はたまに男らしいところを見せるな。
半ライス同好会って何をする集まりなんだ・・・。

 

浦安鉄筋家族#12
母ちゃんどれだけ往復する気なんだ。
しかしこんな感じのことは普通に自分にもあるから困る。

 

さばげぶっ!#最終回
緑色ってピッコロさんかよ。
あと地味にモモカのお腹がだらしねぇな。
巷ではエボラウィルスがニュースになっていると言うのにこんなネタを持ってくるとは(笑

 

生徒会長のやつは普通に冤罪だ・・・(汗
と言うかお前らもサバゲ部なのかよ。

 

いかにも最終回らしい演出だな。
いや、お前は病人なんだから休んでろよ。

 

相変わらず乳首を狙って撃ちぬかれている・・・。
何なんだこのこだわりは。

 

滅茶苦茶実写だな。
一体何を祈願するんだ。甲子園出場か。それとも病気の回復か。
イイハナシダナー。

 

まあ全体的に面白くはありました。
良いんじゃないかな。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう