ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

長かった連休も今日で終わりです。

 

・スペース☆ダンディ#25
ダンディって過去に宇宙を滅ぼしたこともあるし、今更裁かれる内容としては随分小さいな。
ルメット星人そんなに高いのか。
QTとの馴れ初めってそんなのだったのか。

 

なんでヒロシの声が微妙に中島っぽいんだ(笑
ジャックもなんかカツオの声っぽいぞ。

 

ここでもまた出てくるのか。パイオニウム。

 

えぇ、そんな理由で!?
おい、呼吸だけでなく脈も止まっていたのか?まあ珍しい宇宙人ってことだからなぁ。

 

キャプテン・アース#最終回
う~ん・・・。
ロボットものの王道をやりましたって感じのストーリーや演出でしたが、正直面白みに欠けました。
どこを楽しむべき作品なのか分からなかったです。

 

あと、このボスを倒したところで地球人と遊星歯車装置の隔たりは埋まらないと思いますし、これからどうするつもりなんだろう。

 

・アカメが斬る!#12
万能家電かよ・・・。

 

タツミは囮だったか。

 

月刊少女野崎くん#最終回
確かに普通ならサイン色紙もらっても困るよな(笑
こ、購買のおばちゃんまで?!

 

ヒュ~(笑

 

ああ、恋心が!!
野崎くんは頑張ったな。

 

ミコリンは仕草が可愛らしいな(笑
女の子の中に普通に溶け込んでる上に、傍から見ると普通に鹿島くんとイケメンのツートップだな。
なんだこのゲーム脳は。
モブのカップルが普通に可愛いから困る。

 

リボンで判別してる(笑

 

ミコリンガチャポン買いすぎだろ(笑

 

うむ、面白かった。
全体を通して良いアニメだったな。

 

・DRAMAtical Murder#最終回
レン、お前だったのか。
いつも俺の中にいてくれたのは。
お、凄くあっさりと解決したな。
OPに出ていた謎の人はレンだったのか。

 

なんかナルトにこんな白い人いたような気がするな。
終わったな・・・。

 

最後、挿入歌とBGMがかぶっていたけどどっちかで良かったんじゃないかな。
う~ん、なんだかなぁ。特に盛り上がりの無いストーリーだったな。イケメンが出てれば良い人向けのアニメって言う理解で良いのかしら。
女の人から見たけいおんみたいなものか。いや、でもあれも自分は面白いと思えないからあまり例えになっていない。ISかな?うん、あれはストーリーを楽しむ作品ではないからな。近いかもしれない。

 

・アオハライド#最終回
そういえば前回走ってくるシーンで何故かこれが思い浮かんだ。

 

f:id:triobog:20140923230057j:plain


おかわりもあるぞ!

 

今更だけどこのうさぎのカバンは何なんだ。
校則は大丈夫なのか。

 

なんだかなぁ。
女性向けのBOY'S BEって感じの内容だなぁ。
こんなのありえん、って思うんだけど、別にファンタジーでは無く、恋愛以外にしたことがあるかと言うとそうでもない。(と言うか、冷静に考えると恋愛もしてないぞこれ)
煮え切らない作品だなぁ。

 

精霊使いの剣舞#11
警備に集中していないのはお前だろ(汗

 

姉上はちょっと目的を見失ってないか。
精霊が暴走して人に迷惑をかけるから、周りにいる人ごと精霊を吹き飛ばします、みたいな話だよな。

 

そんなこと一言も言ってない・・・。

 

次回決勝をやって終わりか。
元の期待値が低かった分、思ったよりも面白く感じる。

 

・ハナヤマタ#最終回
とりあえずハナちゃんを空に浮かべておこう。

 

このツンデレお父さんめ!(笑

 

最後かなりご都合主義的な展開が来たな。
まあいいか・・・。

 

全体的に悪くはなかったのですが、う~ん、自分はいまいち楽しめませんでした。
残念。

 

・リプライハマトラ#最終回
スキルは犠牲になったのだ、ミニマム研究の犠牲にな・・・。

 

なるほど、1期の最後からそう言うことがあったのか。
てっきりアートを殺した奴がずっとアートになりすましていたのかと思った。
そうするとアートもどきの行動に納得がいかない理由も分かった。そういうことだったのか。

 

まあ、いいんじゃないですかね。
普通って感じでした。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。