ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

自分だけかもしれませんが、120の150%と150の120%って、結果は同じ筈なのに前者の方がずっと計算が楽なのはなんでだろう。
自分なりに考えてみたのですが、1.5倍するときの計算の仕方が一般的な掛け算とは違うのだと思います。あまり意識はしてませんでしたが。
アーキテクチャに例えると、通常の掛け算器だけでなく、1.5倍演算器が別に用意されていて、高速化を図っているような感じですかね。

 

ソードアート・オンライン#13
よくそんなことを覚えているね。
このシノンって子頭おかしいんじゃないかな。
こんな茶番劇を見せられて盛り上がる観客も含めて茶番劇すぎる・・・。

 

この男の子も相当おかしいな。
どれだけGGOとシノンに入れ込んでいるのさ・・・。
ん?でもそうすると最初にシノンがデスガンに倒されそうになったときに、まずシノンの家に侵入して、それから一度家から出て、再度インターホンを鳴らしたのかな。
そう考えるとなんか間抜けだな。

 

魔法科高校の劣等生#最終回
美雪さんはそれを分かっているから好きなだけお兄さんに魔法を使えるんですね。
と言うか、代償があることを分かって魔法をぶっ放していたのかよ。
そんな代償がありながら他人の為に力を使えるお兄様流石です。

 

この屈辱を倍返しする前に汚い花火になってしまったんやなw悲劇やなw

 

なんか続編を匂わせる終わり方だったな。実際原作のストックはある訳だし。
放送前~初期は面白くて、中盤くらいまではいつまでこんなノリが続くんだとうんざりして、中盤以降はもうそう言う作品だと割りきって見たら

 

・トライブクルクル#1
トッキュウジャーを見る前にテレビをつけたらやっていたので見てみました。
たしか究極ゼロの後番組だよな。
ダンスを題材にしたアニメか。仮面ライダー鎧武も(一応)ダンス要素はあったし、最近の子供の流行の一つなのかな。
そうか、良く考えたらダンスって体育の必須科目になったんだっけ。その影響は確かに大きいな。

 

主人公中1なのか、どうみても小学生だろ。
人物紹介のときに名前の後に(lol)って付けると(笑)って付いてるみたいで笑えるな。
これは・・・面白くないな。子供向けだからかもしれない。

 

・トッキュウジャー
また回りくどい敵が出てきた。
だったらその場でひよこを殺さないのか。
ぴ、ぴよ!?

 

あ、やっぱり回りくどい事を指摘されたか。
シャドーラインにもまともな人(人じゃないか)はいたか。
謎のキャラソンが出てきた。

 

このあとケーキはシャドー怪人が美味しく(以下略
ひよこ育つの早すぎィ!
ゼルダの伝説すぎる・・・。

 

なんか凄く動きづらそうデース。
結局敵が何をしたかったのかは良く分からないな。
お前らやる気ないだろ。

 

仮面ライダー鎧武#最終回
今回が最終回か。
上納地区!!

 

今回の敵だけど自分も誰だか覚えていない・・・。
ここでミッチーが戻ってくるフラグか!
ミッチーウカツすぎる。変身を解除するのはせめてベルトを壊して怪人を倒すところまでやってからだろ。

 

最後、黒ミッチーが白ミッチーになって良かったね。
新ライダーだけど、今までライダーの乗り物と言えばバイクだったのに、車ってのは新鮮だな。

 

・ハピネスチャージプリキュア
友人の無責任なフォロー。姫はそういうの真に受けちゃうから駄目だよ(笑
白キュア出てきた。

 

この生徒会長精神的イケメン度高いな。
実際、全生徒の名前を覚えられるってすごい能力だよな。
私は部署内の全員の名前を覚えていない・・・(汗

 

そりゃ木材丸出しだとなぁ。

 

この子いつの間にこんな成長したのかしら。

 

ドラゴンボール改
ドラゴンボールで生き返った人が、自分が生き返ったことを認識しているのは不思議な感じがあるな。
ドラゴンボールの世界観が分からん。

 

アイドルマスター特別編
実際アメリカ行ったから、その後の話かと思った。
生っすかサンデーのあたりで既にあの事務所にプロデューサー2人は足りないんじゃないかと思う。
自分達の歌をカラオケで歌うってどんな気分なんだろう・・・。
ん?待て待て、これがビデオに残っているってことは誰が撮影したんだ。

 

やよいはまあ、コマンドー部隊の隊長だからね。
腕っ節には自信があるはずですよね。
雪歩はマジで本業疑惑があるから・・・。
伊織が一般市民役ってのと、律ちゃんが何故か出演していたのが酷いと思いました。

 

このやよいと伊織の入浴シーンまでビデオに収めたのだとしたら大したものだ。
それこそ物凄い値が付くぞ。
(美希が)バッテリー切れです。

 

で、出たー!
劣性遺伝子の集まりかな?
実際ハムスターの持ち込みはまずい。やめろそれはマジでやばい。
これくら寿司じゃないか。かっぱ寿司でもこのシステムあるのかな。

 

・少年ハリウッド#最終回
面白ギミックすぎる。
もうちょっと効率の良いしまい方とかあるだろうに、無駄に動きが凄い(笑

 

それぞれの家族との話があった。割と予定調和な内容だけど、それが良い気がする。
妹ちゃんが割と有効なアドバイスをしていた。

 

え、これで終わり・・・?
続編的なものがあるのか??
う~ん、悪くはないけど良くもない、そんなアニメでした。

 

戦国BASARA#最終回
つまり徳川家康豊臣秀吉があのまま戦(朝鮮出兵?)を続けていたら民が疲弊すると思っていたから裏切って、石田三成は自分と豊臣秀吉の仲(絆)を引き裂いた彼が許せなかったと、そういうことか。
なんだ、結局結婚する訳ではないのか。契約って本当に言葉通りの意味でしかなかったんだな。
う~ん、これ全然終わってない気がするんだが。

 

・ばらかもん#最終回
なんだよこの御札は。
お母さんなんか可愛いな。

 

送られてきたものの中で、カメムシが入ったカプセルが一番きついな。

 

結果は・・・そうか。
本人が納得しているならこれはこれで良い。
まあ、良いアニメだったと思います。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。