ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ふと思ったのだが、Lineで人狼をやるという発想はどうだろう。

 

話は変わりますが、うちの部署の営業さんの仕事ぶりがかなり困る。
無茶振り、無理なスケジュールは当たり前(「明日までにこの見積り作ってください」「今日中に発注が必要なんですけど」)、開発そっちのけでお客様と要件を詰めたり費用を提示したりする、かと思えば分からないこと(お客様からの質問など)は開発に丸投げ、売上のことしか考えずに明らかに赤字の案件を取ってくる、開発にやって欲しいことを言うものの具体的な実現方法についてはノープラン(具体的な検討をすると穴だらけ)、そもそも何をどうすれば解決なのか自分自身で分かっていない、など、挙げていくときりがないです。
ちょっと勘弁して欲しいなぁ。お客様のやりたいことをそのまま開発に流して定期的に進捗状況を聞くだけならbotだってできるんだよ。付加価値が全く無い(汗
ここ最近、業務多忙なのかその傾向が強くなってきたのでここで愚痴ってみます。

 

・K#1~最終回
アニメの切り替わりの時期には放映されるアニメが一時的に減るので、そんな時には過去に録画して見きれなかったアニメを見たりします。
で、新しいアニメを見るときにまず考えるのが、そのアニメはどんな内容の作品で、何を楽しむべきかという点です。
最初見た感じだと、このアニメは超能力マフィア学園モノと見ました。なんだか良く分からないジャンルですが、今後見ていけば良いですね。

 

普通に窃盗しているぞこいつ。こいつが主人公だったらやだなぁ。
自分がアニメを楽しめるかどうかの一つの指標として、主人公にどれだけ共感できるかと言うところなんですよね。
女性向けの作品だとやたらとそう言うキャラがもてはやされますが、意味もなく犯罪行為を働くような人って好きになれないんですよね。ちゃんとした大義名分があれば良いのですけど。

 

見た感じ舞台は未来の日本ですかね。
そもそもこの人なんで大きな傘を持ち歩いているの・・・?
常識とか礼儀が無いのはこの主人公も同じだよね。

 

これは取り逃がした男のケジメ案件では?
う~ん、もうちょっと上手く立ち回れないものか。
正直なところ、主人公もそれを追う2つの集団も、何がしたいのか全然分からないよ・・・。

 

何なんだよこの猫は。
糞猫del
猫にネギはあかん。やめろそれはマジでやばい。

 

おいおい、一応こいつ窃盗とか不法侵入とかしてるからな。善良な市民では無いからな。
この男も変態だった。

 

これ掃除ロボットじゃないのか。
全然掃除をしていないんだが。
このお友達変だよ。
それでスルーされるのか・・・。
なんだかなぁ。謎の人がいたり、突然人が出たり、刀を振り回したりして、それが何も突っ込みを受けないのは、世界観の作りが適当なんじゃないかって思ってしまいます。

 

やはり記憶操作・・・。
全ては猫の仕業だったのか。
写真が無いあたりから怪しかったもんね。

 

ふむ、電話中に追跡するのは良いと思うけど、道路以外はざるなチェックってのはどうかと思う。
ちょっと通話ってことにあぐらをかきすぎましたね。

 

人形と踊るおじさんが高速回転しすぎてて笑った。

 

戦争だろうがっ・・・!
敵に助けられるとは情けないな。
と思ったら、なんてせこい真似を。

 

青の人達が集団戦が上手いなんて印象は全然なかったんだが。
不要なパンチラ!(バンッ

 

おれがあいつであいつがおれで
こう言う専門用語だらけの話って昔は純粋にかっこいいと思っていたけど、今は視聴者をけむにまいて結局何も考えていないというのが見え見えなので楽しめなくなってしまった。
諦め良すぎィ!
信じられるか!実際そんなことを言って、みんなに信じてもらえると思っていたのだろうか。

 

ん~、なんだかなぁ。
結局あまり面白いとは思えなかったな。
主人公入れ替わりの話もあっそうですかとしか思えなかった。

 

あ、なるほど。
続編ありきの作品だったのか。
それならなんとなく納得。

 

艦隊これくしょん
本日の演習にて。

 

f:id:triobog:20141001231000j:plain

 

どうしたまるゆ、何があった(笑

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。