ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アオハライドがリア充アニメと言うのにはちょっと違和感がある。
あれはより正確には非リアが夢見るリア充アニメだと思います。

 

例えば三丁目の夕日を見て「昔は良かった」と思いますがあれは作られた昔でしかなくて、実際には今と比べると治安が悪かったりしてはだしのゲン的な事だってあったはずなんです。
そのへんの負の面には全く触れずに「僕の考える最強のリア充」を体現するだけのアニメなのではないかと。
これをリアルな恋愛と思う人はまさかいないよなぁ・・・。

 

逆境無頼カイジ#1
なんだ、これは再放送か。
じゃあ見なくても良いかなぁ。

 

カイジはいつ見てもクズだなぁ。
いざという時にならないと本気を出さない。

 

遠藤さんカイジをエスポワールに乗せようと必死すぎる(笑
う~ん、自分は400万弱も借金したことが無いので何とも言えませんが、超過酷な労働と娑婆から2、3年離れたあとの社会復帰のことを考えると、12、3年かけてコツコツ返済した方が良いんじゃないかな。月6万は決して返せない額では無いし。
あとは実際に法律相談所に行くとかかね。借金を減額して貰えるかもしれないし。
石田って既に第1話からいたのね。

 

・猫のダヤン#総集編
なんだこのアニメは。
突然しゃべりだす猫。
う~ん、良く主人公が異世界に召喚されるアニメがありますが、その猫版ですね。
意外とあっさり馴染んだな。

 

これ誕生日を探した訳じゃなくて、適当に決めてるだけじゃないか。
いずれにせよ、祝ってもらえれば良いか。

 

基本的には数分アニメで、今回はその総集編なのね。
まあ、日本昔ばなしとかと同じ枠だと考えれば良いと思います。
そう考えるとこれ意外と面白いんじゃないか。

 

・デンキ街の本屋さん#1
うまのほねってひどい名前だな。
イメージ的にはとらのあなか。

 

てっきり伝記(伝奇)の方かと思っていたら、普通に秋葉原のコミックストアの話でした。
神保町が舞台のROD的な話じゃないのか。

 

白塗りのチェックかな。それともただのエロソムリエか。
同人誌売る店も大変だなぁ。
なんだよBL・Oって。
何の参考だよ・・・。
実際に男に頬を舐められたら殴る自信がある。

 

イイハナシダナー。
うまのほね全員が泣いた。

 

おいィ、高井戸知らないのかよ!
主人公良い奴だな。1話から着実にヒロイン組を攻略しているのが笑える。

 

やっぱり職業柄、みんな楽しむのか。

 

ノリとしてはみつどもえに近いかな。
こう言うバカなノリは嫌いじゃない。いや、好きだ。

 

・白銀の意思 アルジェヴォルン#13
今回は作画の面白さに笑う回か(笑
新キャラが出たってのにこの作画は大丈夫なのか(笑

 

お前名前はさっき言っただろ。
早速変な集団であることを露呈したな。
主人公と気が合うってことはこいつも変なやつか。

 

なんか会話が噛み合っていない・・・。

 

やっぱりトキムネの後輩だったか・・・。
部下ができて上司の偉大さが分かる、か。私は直接の部下がいたことが無いからなぁ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。