ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は色々と頑張りました。
うん、ちょっと10月は趣味活動の方面を頑張らないと。

 

あと、今日は久しぶりに大学時代の友人と会いました。
みんな元気そうで良かった。
私も早くみんなを安心させられるような報告ができるよう頑張ろう。

 

夏色キセキ#1
この作品は昔全部見たのですが、たまたま他に見るものがなかったので見ました。
以前ここではないところで日記を書いたときに、このアニメは実はジョジョと同じストーリー展開だという話をしました。
基本的に石(敵スタンド)の力で何かおかしなことが起こる。その原因となるもの(敵の能力)が何なのかを突き止めて、対策を検討して解決する。と言う流れなんですよね。
途中から作画がアレだったと言う印象が強いですが、OPとEDテーマは何度聞いても良い曲だと思いました。

 

・TERRAFORMARS#2
ふざけている場合ではないと思うんだが。
実際怒られて然るべき。

 

重力ってどうやって作るんだろう。
よくあるのが遠心力を使ったものだけど、これはそうではないみたい。
服に磁性のあるものを編みこんで、磁場を発生させるとかかな。これなら電気があれば簡単にできそう。
流石に物凄い思い物体を置くとかは、打ち上げが大変そうだから有り得ないな。

 

そんなに分かりやすいものなのか。

 

いや、本当になんでだよ。
もしかしたら後で説明があるのかもしれないけど、どうやって侵入したのか、そして何故事前にそれが分からないのか。監視してなかったのか。
これは艦長=サンのケジメ案件では?

 

・selector spread WIXOSS#1
1期は1話だけ見て、カードゲームのルールを知らないと楽しめないと思って見なくなってしまいましたが、周りの評判を聞くと普通に面白いらしいので、切って損をしたなぁと思っていました。
背伸びいいよね、いい・・・。

 

そうだよ。こんな寒空の下でやるのはどうかと思う。
せめて屋内でやろうよ。
バトルしてくだち!

 

なるほど、1期のオチが分かってしまったぞ(笑
まあそれは仕方ないことかもしれないけど。
今後はバトルを再開するのか。

 

・曇天に笑う#1
これは一体どういう話なんだ。
明治時代の看守のお話でいいのかな。
今邪魔って言いかけたよね。

 

この兄貴理不尽すぎる・・・。主に性格と髪型が。
ネーミングセンスなさ過ぎィ!
弟くんは割と強かったけど、兄貴は少なくともテンサイ級の強さっぽい。

 

黒執事 Book of Circus#1~最終回
最近になってようやく分かったんだけど、黒執事って作品は女性向けの魔法科高校の劣等生とかSAOみたいな位置づけなんだな。
自分がこの作品をそんなに楽しめない理由が分かった気がする。
なんだこいつ、合成舞妓音声すぎる(笑
関西弁っていうか京都弁だな。

 

早速執事無双がはじまったな。
全員なんで雇っているのかが不思議なレベル。

 

ただのフォーチュン・クッキーすぎる・・・。
いや、どうやって侵入したんだよ。
悪魔がいるから警備は不要ってか。
当て身!
ちゃんと前半が伏線になっていたことは評価したい。

 

じじい無視かよ。
こいつらに家を預けるとか主人公の気が知れない。

 

ピーターの目がちょっとイッちゃってるな。
こいつら大丈夫か。
アマガミさん遅いな・・・。
義手に義足か。まさかこれの元になっているのが子供なのでは。

 

確かこの人1期で見たな。
カレーを作るのが凄く上手い人だ。
と思ったら出番は一瞬だったな。

 

思った以上にこのサーカス、人が多いな。
指弾!
ナイフ投げ志望なのに綱渡りやらせるのかよ。
そこも指弾で対応するのかよ。

 

また執事無双が始まった。
火の輪くぐりは自分がくぐるのか。
そして相変わらず人が多すぎないか。
死神かよ!

 

まあお互いの目的が相反しないなら、関わらないようにするのが一番だな。
きっとそんなことにはならないんだろうけど。
終わったな・・・。

 

ついに尻尾を出しやがったな。

 

セバスだけさっさと一軍になって調べれば良いじゃん。
そういう時のための死神だろ。と言っても彼に頼むくらいなら死を選ぶか・・・(汗
と思ったら彼も出るのか。なら仕方ない。

 

いや、じゃあお前なんで風呂に入ったんだよ。

 

とっとと失せろ!
やばい、悪魔が惑わされている。惑わされるな、惑わされるな、惑わされるなと言っているー!!
こいつちょろいな。

 

このタイミングでこの変態が復活するのか。

 

やっと今回の黒幕と目的が分かった。
でも最初に予想していた子供の失踪と義手に直接の繋がりはなかったな。
う~ん、なんてキモい奴なんだ。
あれ、手術をしたタイミングが契約より前の話だとすると、このおっさんいつまで包帯巻きになっているんだ。
あとジョーカー達はなんでいつまでもこのおっさんに従っているんだ。主人公に取り入ったほうが良いんじゃないのか。

 

こんな戦闘バカ集団にわざわざ戦いを挑むなんて。
案の定返り討ちにされたか。
ここの使用人達は戦闘能力を重視するあまり、使用人としての能力を犠牲にしているからな。
(なんでそんなのを護衛ではなく使用人として雇ったんだよ・・・)

 

最後ドンデン返しらしきものはあったな。
本来彼を殺す必要はなかったけど、まあ彼は空気が読めなかったね。仕方ないね。

 

最終回で新キャラをよこすとは・・・。
原作知ってる人なら分かるのかな。
そんな鎌で大丈夫か。と言うかどうやって切るんだ。

 

今回だいぶ後味の悪い終わり方になったな。でもこれはこれで。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。