ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

昨日は友人の結婚式の二次会に行ってきました。
本当はBL好きの人とアニメの話とかもしたかったのですが、まあそういう場ではないので自重しました。

 

ソードアート・オンライン#14.5
総集編来たな・・・。
なんか今回に関して言えば真面目に見る気が無くなってしまった。
まあSAOを毎回真面目に見ているのかと問われると、なんとも言えないのだが(苦笑

 

本当に茶番すぎて見るに耐えない。
そしてその後のアサダサン連呼も気持ち悪すぎるな。
これは演技が悪いのか、演出が悪いのか、原作が悪いのか。分からんなぁ。


・トライブクルクル
やっぱりダンスでバトルするのな。
先攻・後攻を決めるのにペットボトルを使うと言うのは初めて見た。

 

リズムに乗るのが大切ってことですかね。
しかしこの主人公聞き分けが悪いな。

 

・トッキュウジャー
トッキュウジャーも遂に方向性の違いから解散か~。
衝撃の事実・・・。

 

今回の戦い方はなんか列車要素があって良かったぞ。

 

う~ん、この謎の動物、真の悪役はこいつなんじゃないだろうか。
子供を騙して戦わせてたってことだよね。
これ、もうインフォームドコンセントはしたから、子供に戻れなくなっても自己責任ね、的な事を考えては・・・いないか、流石に。

 

仮面ライダードライブ
今回の敵は普通に喫茶店とかで食事をするのか。
なんだこの武器。中華鍋で敵と戦うようなものだよな。防御は良いとして、攻撃もそれでやるのは無茶だろ。
キックのモーションが無駄アクションすぎる・・・。

 

・ハピネスチャージプリキュア
誕生パーティーを敢えてサプライズにしないことが逆に新鮮だ。
親父はNGOか何かの一員なのか。

 

神様、これ女子トイレを鏡の中から覗いていたってことですよね。
へ、変態だー!!
主人公と敵キャラが同じ誕生日なのか。

 

めぐみ教すぎる・・・。

 

ドラゴンボール改
今まで何人もの界王神が挑戦して駄目だったと言われても、当の界王神がこのザマだからなぁ。
フュージョンから戻ったらしばらくフュージョンできないなんて設定あったっけ。
最強のフュージョンの時とか割とすぐにフュージョンやり直してたような気がするけど。

 

唐突に出てきたブルマはなんだったんだ・・・。
その後のクリリンの妄想もわけわからない。明らかに尺稼ぎなのだ!

 

艦隊これくしょん
今週の大型建造。
15回目:龍驤
とてもつらい。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。