ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日が祝日で本当に良かった。
もちろん祝日であることを織り込んだ上で予定を立てているのですが、今日が休みでなかったらアニメの消化ができなくて困っていました。
良かった良かった。

 

・劇場版ストライクウィッチーズ サン・トロンの雷鳴
見てきました。
30分って短いな!でもよく動いていたし面白かったので、見るだけの価値はありました。

 

詳しい内容については避けますが、メインはカールスラント組でした。
ミーナ、バルクホルン、エーリカ、ウルスラ、ハイデマリーの5人。(ハイデマリーさんはちょっと出てきただけですが)
一番股間のアップが多かったのは、多分ミーナ中佐だと思います。

 

ウルスラが持ってきたびっくりドッキリメカの中にあった、2つのストライカーユニットを合体させたやつはこれが元ネタか。
https://www.google.com/search?q=%EF%BC%A8%EF%BD%85-111%EF%BC%BA&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=uXs7VMfnGcS78gWw9ICgCA&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1366&bih=605

 

オープニングでもっさんが飛行機に乗って飛んでましたけど、それでいいなら魔女である必要もないのでは?!
魔女はシールドを張れると言う利点はありますけど、シールド使えないのはもっさんだってそうだしなぁ。

 

今回の話ではエーリカが割と反抗的なキャラ付けをされるのですが、見ていてイラッとしすぎないあたりの加減が上手いと思いました。
本人が本心では他のみんなの事を考えていることが分かりますし、彼女が茶化した結果お姉ちゃんが照れたりしてそれが場の空気を重くさせすぎないと言うか。

 

・selector spread WIXOSS
おばあちゃんもWIXOSSできるのか。
この読モ変な人だ・・・。
う~ん、開き直った後のアミバ様みたいなタイプの人だな。

 

この作品本当に人気があるのかなぁ。
正直どういう作品なのか見えてこない。
カードゲームがメインならもっとバトスピとかを参考にすべきだし、キャラクターがメインならもうちょっと分かりやすい話にしたほうが良いし。
う~む・・・。

 

ペロペロするなや!

 

・曇天に笑う#2
なんかゆで卵がやたらあるんだが。なんだこれ。
トラウマすぎる。アルドノア・ゼロのクソゲーやって泣いちゃうおじさんみたいだ。
一番下がただの糞ガキすぎる・・・。

 

なるほど、過去の事は黒歴史なのか。
それにしてもこの兄貴強すぎである。
対立している相手が分かりやすいのは良いことだ。

 

・みるみるミルキィ#2
そう言えば縮れ麺ってどうやって縮れてるんだろうね。
この曲ってたしか全然別のアニメの曲じゃないか。

 

Fate/stay night#2
自分は思った以上にFateのことを覚えていないのだなぁということに気付いた。
そもそもこのシロウはセイバーと既に契約済みなのか?魔法は既に使えてるみたいだけど。一応魔術師の家計だから、最初から使えてて良いのか。
なんか演出が一昔前だな(汗

 

あ、なるほど、ここで1話のあのシーンに繋がるのか。

 

プリズマ☆イリヤではあんなに可愛かったイリヤがこんなことになってしまうなんて。

こいつ飯食い過ぎィ!
間桐くん本当にどうしようもない奴だなぁ。

 

だんだんきな臭くなってまいりました。

 

切嗣が出てきた。
このおっさん聖杯戦争で失敗したらしいな。
シロウの目良すぎィ!

 

なん・・・だと・・・。
まさかこのアニメ、ずっと1時間枠でやるのか。
それは凄く嬉しいけど、そんなので制作スタッフ達は大丈夫なのかなぁ。
と思ったら、次回からは普通に30分枠でやるのか。

 

相手の宝具を聞いて、答えが返ってくる訳なさすぎる・・・。

 

・失われた未来を求めて#2
変な子だな。

 

なんで男のほうまで万歳してるんだよ・・・。

 

プラネタリウム不要論(笑

 

・クロスアンジュ#2
う~ん、ノーマを赤ん坊の時に社会から隔離して子供の頃から洗脳教育をしているのかと思ったけど、意外と事実を淡々と伝えているのか。
このお姫様はいつまでそんなことを言ってるんだ。

 

苦情の内容がおかしいだろ・・・。
何度見てもこのOPガンダムSEEDっぽいな。

 

不細工かどうかはさておき、状況認識ができていないのは本当にそう思う。
いい加減現実を受け入れようとはしないのか。

 

幾ら実戦ではないとは言え、何の説明も無しに乗せるのは無茶すぎる。スパルタと言うか、ここの教育システムに問題有りだろ。
シミュレータじゃないのか。なんだこの押すと爆発しそうなボタンは。

 

あ、このプリンの子死ぬな・・・。

 

うわぁ、このお姫様酷い。
クレイジーサイコレズ出たな・・・!
ああ、でも良く考えたらノーマは女の子しかいない設定だから、同性に走るのは仕方ないことなのか。

 

いきなり新人を実戦投入か。人手不足なんじゃないか。
・・・と思ったけど、アンジュみたいな例はレアで普通はもっと幼い頃から訓練を受けてきてるはずだから、そんなものなのかもしれない。

 

はい死んだー!
これ次回予告も含めて酷いアニメだな。

 

ダイヤのA#52
古谷の立ち上がりはだいぶ調子が良いな。
沢村噛んでるな(笑

 

おお、4番も打ちとった。絶好調すぎる。
どっちもどっちすぎる・・・。
美幸くんも前に飛んでくれたほうがまだありがたいって言ってたしな(笑

 

ギアを一つ上げていくぞッ!

 

・まんが世界昔ばなし
なんかオープニングが変わった。なんだこれは。

 

おおかみと老犬ズルタン。
唐突に狼が出てきたな。何の説明もなかったがこいつは一体何なんだ。
泣いた赤鬼方式すぎる。この狼良い奴だな~。
こいつホモデース!

 

クオレ・愛の学校1。
気をつけろ。馬車は急には止まれない。
ゆ、許された・・・。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
鶴の恩返し。
これは有名な話。オリジナル要素は村人が出てきて機織りの現場を見ようとしたところか。

 

イノシシの塔。
同僚の侍達は単に嫉妬してるだけだよね。
別に笛を吹くくらいいいだろ。

 

雷と石びつ。
男は本当に駄目なやつだから仕方が無いとして、それに付き合ってくれる奥さんはできた人だな。

 

オオカミ少女と黒王子#2
こいつらどれだけ彼氏中心の生活しているんだよ。
主人公の中学時代の友人が一番まともってどういうことなの・・・。
そして次点がおそらく黒王子ってのもどうなの・・・。

 

運動部の人はまともな方だと思うんだが・・・。
こいつ何様だよ。
本当にみっともないよ!主人公の女の子も含めてね!

 

八つ当たりすぎる・・・。

 

えぇ、行くのかよ。
とんだビッチすぎる。
まあ、そんなオチだと思ったよ。普通だったら彼氏がいる相手にわざわざ行ったりしないもんな。

 

俺はかーちゃんの奴隷じゃないっつーの!!

 

浦安鉄筋家族#15
アラサーの幽霊。と言うか年齢とかあるのか。享年29ってことか。

 

・天体のメソッド#2
この女の子はやっぱり不思議だよな。どう考えても水たまりに突っ込んだ音がしたのに服が全然汚れていないし。
めんま的存在なのかもしれん。

 

お父さんのせいなのか??
ゆ、許されない・・・。

 

確かにあの円盤は何なんだ。
1話から全然説明がなかったからね。
この子もちょっとテンションが高いな。
う~ん、何か円盤に恨みがあるのか。
こんなのに付き合わされる方も可哀想だなぁ。
いや、迷惑行為を十分働いていると思うんだが。

 

何が彼女をそこまで駆り立てるのか。

 

・アカメが斬る!#15
アカメさん久しぶりに見たな・・・。
なんかOPが変わった。正直前のほうがかっこよかったな。

 

fufu...話を聞いてくれません。

 

唐突に入るナレーター。
誰だよテメーは、いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

・グリザイアの果実#2
この中途半端に戦場ヶ原さんっぽい子は、なんで主人公を執拗に付け狙うのか。

 

この子軽すぎィ!
普通なら服が千切れるだろ。
で、出たー!お兄ちゃんとか言う女の子。下の名前で呼ぶよりずっと恥ずかしいと思うが敢えて何も言わないでおこう。

 

丁寧にパンツを描くってことは、このアニメはポストRAIL WARSって言う位置づけで良いのかな。
RAIL WARS自体も決してつまらなくはなかったと思いますよ、個人的には。

 

凄く・・・ゲームの立ち絵っぽいです。
なんか最後にこう言う前日譚みたいのをやるのは良いな。
あとAMANEちゃんってどっかで見たような気がしてたけど、ドリームクラブの同じ名前の人だ・・・。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。