ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

東京ラーメンショー2014

・東京ラーメンショー
今日は大きな用事もなかったので、また東京ラーメンショーに行きました。

 

-焦がし醤油ラーメン
1店目はスタンダードに醤油ラーメンの店にしました。

 

f:id:triobog:20141026222824j:plain

f:id:triobog:20141026222841j:plain

 

麺  :★★★★☆
スープ:★★★★★
具  :★★★★☆
総合 :★★★★☆

 

確かに焦げた醤油の香ばしい匂いがして食欲がそそられました。
チャーシューは斜めに切られていてボリュームがあるように見えます。味はなかなかのもの。
シンプルですがそれが良いです。

 

名古屋コーチン濃厚味噌ラーメン
1店目が醤油だったので次は醤油以外で、ということで味噌ラーメンの店にしました。
名古屋コーチンか。以前名古屋に行ったときに食べたのですが、とても美味しかった記憶が。

 

f:id:triobog:20141026222915j:plain

f:id:triobog:20141026222925j:plain

 

麺  :★★★★☆
スープ:★★★★☆
具  :★★★★★
総合 :★★★★☆

 

スープは味噌の味が強すぎて鶏っぽさがあまり感じられませんでした。
鶏のつくねとチャーシューはどちらも美味しかったです。

 

-福島鶏白湯
少し時間を置いて夜にまた来ました。
この店はずっと人が並んでいて、自分が並んだ時も結構遅い時間だったにもかかわらずそこそこの行列でした。

 

f:id:triobog:20141026222941j:plain

f:id:triobog:20141026222947j:plain

 

麺  :★★★☆☆
スープ:★★★★★
具  :★★★★☆
総合 :★★★★☆

 

鶏油の味が美味しい。自分の好きな味でした。
麺が少し伸びてしまったのが残念かな。

 

-自家製ふわ・とろワンタンメン
最後にもう一軒、こちらも人がかなり並んでいました。

 

f:id:triobog:20141026223006j:plain

f:id:triobog:20141026223012j:plain

 

麺  :★★★☆☆
スープ:★★★☆☆
具  :★★☆☆☆
総合 :★★★☆☆

 

店舗の写真だけではわかりませんでしたが、これは醤油ラーメンだったのか。
う~ん、ワンタン同士がくっついて取りづらかったり、中の具が出てしまったり。あと具の匂いが割と気になったり。
ちょっといまいちでした。

 


やっぱり1杯850円は高いな~。蓮爾なら700円でお腹いっぱい食べられるのに。
今年はたまたま暇だったから来たけど、来年行くかは怪しいな。

 

・トライブクルクル
君には失望したよ。
何その弱肉強食の甘党って設定は。

 

この主人公は進歩が無いな。
ちょっと前にダンスは個々の技術だけじゃないって言われたばかりなのに。
えぇ、ダンスに転向せずにバスケやってた方が良かったんじゃ・・・。

 

・トッキュウジャー
背中で語るってのは文字のプリントされたTシャツを着る的なやすですかね、ラーメン屋の店主がやってそうな(笑

 

(腹パン)
大変だなぁ・・・。
(腹パン)

 

イエローは待機して他の5人で戦えばいいじゃん。
何が問題なんだ。

 

こいつホモデース!!

 

仮面ライダードライブ
今回の主人公は一見熱血っぽく見えてかなりクレバーだな。
前回の桜庭くんがお人よしすぎたからよけいそう見えるのかもしれない。

 

ルンバかと思ったら通り抜けフープすぎる・・・。

 

・ハピネスチャージプリキュア
少し前に、「もういっそ誠司がテイルギアで変身して戦えば良いのに」と言っている人を見て、「こいつ天才か・・・!!」って思いました。
今回は神様がめずらしく仕事をした。この人は女子中学生をたぶらかすくらいしか最近仕事をしてなかったからな。
ああ、そんなことを言うと誠司の顔がまた曇る・・・。

 

完全に痴話喧嘩じゃないか。神様の元カノvs今カノだったよ・・・。
突然歌い出した。なんだこれ。

 

ドラゴンボール改
悟空(街の人間はブウが殺しちゃったし、ビルは壊してもいいか。どうせドラゴンボールで戻せるし)
この時間稼ぎはトランクスがドラゴンボールを探す意味もあるし、原作ストックを貯めるためでもあるな(笑

 

・みるみるミルキィ#4
勝手にシールをぺたぺた貼りすぎる(笑
何なんだ今の間は。
劉さん良い人すぎる。

 

ソードアート・オンライン#16
う~ん、伝承からクエストを自動生成とか無理なんじゃないかな。
構文解析ができたとして、それをどうやってゲームに落とすかは人間の判断が入らないとできないんじゃないだろうか。クエストのゴールとか、難易度とか。
こいつらオンラインゲームの崩壊が人生の終わりみたいな言い方をするな。まるで遊戯王みたいな思考だ。

 

お前属性剣を使えたんじゃないのか。
もっと言うならピナだって魔法攻撃に近いことはできそうだが。
う~んなるほど、属性スキルは攻撃後の硬直が大きいから止めにしか使えないってのは一応説明になっているのか。

 

いや、弓を打つのに近付く必要は無いだろ。ワンダと巨像かよ。

 

むしろこの子のHPが0になると負けとか、そういうタイプのクエストなのでは。
フレイヤさんって北欧神話のあの人か。

 

Fate/stay night#3
お前のような妹がいるか。
う~ん、バーサーカー堅いなぁ。それでいて技術もある。
これはやりづらい。
今のうちにマスターを殺すと言う手段も取らないだろうしなぁ。

 

で、出たー!ギルさん相変わらずそのポーズ好きですね。
初戦と言いますが、既にランサーとアーチャーが戦ってますよ。あの時はまだマスターが出揃っていなかったからノーカンなのかしら。

 

あの鳥のやつはアイリさんも使ってたな。

 

やることが派手だねぇ。
これ確実に周りの人に気付かれていると思うが、教会の人が頑張ってごまかすのかな。
そしてそれを受けるバーサーカーも大したものだ。

 

・失われた未来を求めて#4
こいつら当たり前の様に授業をサボってるけど、いわゆるDQN的な行動ってこういうことじゃないかな。
ブレてて分からないよ偽ロイドさん。

 

ん?反対側の岸から行けば取れるんじゃないかこれ。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#4
姫様が相変わらず姫様で安心したような残念なような。
いや、破廉恥な格好も何も、今まで散々醜態を晒してきたからなぁ・・・。

 

この人もくだらない嫌がらせをするくらいなら少しでも竜を倒す努力をしたほうが良いんじゃないのかな。
もはや服ですらない・・・。
ほら、やっぱり怒られた。
敵討ちは姫様じゃなくて竜にしろよな。

 

そういう本も売ってるのか。
と言うか買ったら即バレるんじゃないかな。

 

姫様はやっぱり姫様だな。

 

この辺の戦闘班と技術班の区分けみたいなのはどうやってされるんだろう。

 

なんか男が出てきたな。いや、まだ男なのかはよく分からないけど。
そもそもノーマ達が隔離されている場所がどこなのかも良く分かってないので、その辺が明らかになるのかもしれない。

 

・まんが世界昔ばなし
インデアンのシンデレラ姫。
なんか2つが合わさるイメージが湧かないんだが。
シンデレラ要素ってダンスパーティーか。
この七面鳥たちは幼女の来ていた服を食べるとか、特殊性癖の持ち主すぎる・・・。
なるほど、こういう話か。

 

クオレ・愛の学校3。
コレッチの成績が2位なのは良いとして、勉強を教えたはずのエンリーコがなんでそんなに順位が低いんだよ。
おかしくないか。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
のっぺらぼう。
先週は確かろくろ首をやらなかったっけか。最近なんか妖怪推しだぞ。妖怪ウォッチの影響か?(笑
この話を昔はただの怪談としてしか考えていませんでしたが、今見るとこのお侍さんが脱法ドラッグをやっていたんじゃないか疑惑が・・・(笑
結局お侍さんは何もされなかった訳で、ろくろ首は一体何をしたかったのか。
と思ったらそんなオチか。

 

かぐや姫
と言うかだな。
大切なのはかぐや姫がどうしたいかじゃないのか。おじいさんおばあさんと一緒に暮らしたいのか、それとも月の世界に帰りたいのか。
月なんて地球よりも狭くて何も無いのにね。かぐや姫の気がしれないよ。

 

崇徳院
は?
それは確かに病気だな(笑
そんな無茶な。
最終的に良い感じに収まったので良し。

 

ダイヤのA#54
大した奴だ。

 

悪夢すぎる(笑
丹波さんしっかりしてくださいよー!
こういうことをするから丹波さんって格下の印象があるんだよな。

 

気迫でアウトを取ったみたいな空気になってるけど、1年の古谷がここまで頑張ってきたことを考えると、ここはもっとしっかり押さえてほしかった。

 


さて、実は昨日で大きなイベントが終わりまして、少し余暇に時間的な余裕ができそうです。
11月は割と予定が入っているのですが、空いた時間を何に使おうかと考えた結果、友人から借りっぱなしになっていた「龍が如くPS2)」をクリアしようと思いました。
と言うかなかなか会う機会が無くて返せていないのですが、もしかすると年末に忘年会的なことをやるかもしれないので、その前には終わらせよう。