ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・四月は君の嘘#4
実際みんなで演奏しているとわかるけど、どんなにうまくても1回も合わせずにうまくいくなんて無理だよな。
ましてや一人で弾くだけでも難しいって言ってるのに。

 

やっぱりトラウマスイッチが入ってしまったか。
そういう時はバイオリンを聞くんだよ。

 

・俺、ツインテールになります。#4
ヒーローに憧れているだと・・・それは是非ともFateの世界へどうぞ。
酷い悪の組織だな(汗

 

1話を見ていなかったからかもしれないけど、ツインテールズが変身するときの紋章と敵の肩にある模様が同じと言う事には何か理由がありそうだな。
同じツインテール属性だからかな。

 

トゥアール出てきた。
いや、お前ツインテールじゃないだろ。

 

冷静に見返すと、今回敵の幹部と戦っただけの話なのですが、トゥアールの過去が明らかになったり、戦う理由がより明確になったりした回でした。

 

・TERRAFORMARS#6
ゴキブリと他の昆虫とのハイブリッドか。
こんな非常時に無理とか何を言ってるんだ。と言うか最初から1択なら聞かなくてもよかったな(笑
この作品はまじめにバトルを見ると言うよりもギャグとして楽しむものなのかもしれない。

 

慣性の法則ナンデ!?
空気抵抗による減速とかは無いの?
まあその、あれだ、上空にいるから空気が薄いんだ、きっと(適当

 

とりあえずこいつの足をもいでから地球に持って帰れば目的達成なんじゃないの。

 

・selector spread WIXOSS#5
小説を読んで何人かのセレクターが彼女の元を訪れ、かつて一度も負けたことが無いとすると、既に願いを叶えていてもおかしくないんじゃないのかな。
と思ったらなるほど、そういうことか。
あれ、でも小説家として大成したのは一度願いを叶えた結果であるわけで、つまり願いを叶えてからも勝ち続けているってことか。

 

今回は遊戯王の俺ルールめいた展開を久々に見れて良かった。
カードゲームのアニメはこうでないとな(笑

 

・曇天に笑う#5
あからさまに話題をそらそうとしている。
長男が山犬を抜けた理由か~。
まあ、どうでもいいことだろう。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。