ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント3日目

久しぶりに走りました。
後で走った距離を調べておこう。

 

・みるみるミルキィ#7
お前洗ってない犬の匂いがするんだよ。
わがまま言う子はこうだ!

 

謎の運動会。
相変わらずグダグダすぎる。

 

無法地帯で笑った。

 

手巻き寿司美味そうだなぁ。
そう言えば今まで手巻き寿司でアボカドを使ったことはないな。
次回試してみよう。

 

・トライブクルクル
前回トライブクルクルが結成されて初めてのチームでのダンスか。
ブレイクダンスか。
雲之助が見た目に反して凄く真面目な人だ。こういうの良いね。

 

柄の悪い人が出てきた(笑
さっきまで準備運動を面倒臭がっていた奴の台詞とは思えないな。

 

はねるって帽子をして髪を束ねていないとこんなにかっこ悪い髪型なのか(苦笑

 

・トッキュウジャー
光の記憶力凄いな。
女子力たったの0か、ゴミめ。
いや、別にそんなことは無いかと思うけど(汗

 

トカッチのやる気が足りない。
それ外せるのか。
何かと思ったら万年筆シャドウだったのか。

 

夢敗れた大人って感じだな。
これもシャドーラインの影響かなぁ。

 

途中の展開がぶっ飛んでて笑った。
もしドラの最終回っぽい感じがあった。

 

え、それって一人でも撃てるの!?

 

仮面ライダードライブ
いきなり絶体絶命かと思いきやあっさり回復した。

 

この工場のおっさん、素直に留置所の中で守られていたほうが結果としては安全なんじゃないかなぁ。
ほら言わんこっちゃ無い。

 

この所長何か知ってる顔だな。
まさかこの人も仲間だったとは。
う~ん、そこで沈黙するのか(笑

 

・ハピネスチャージプリキュア
幻影帝国って全然世界侵略できてなかったんだな(汗
まあプリキュア界は制覇したからね。世界侵略は遅れても仕方ないね。

 

ドライブの変身ベルトかな?

 

淫獣の真似するなや!

 

ドヤ顔で腕組みをするキュアラブリーに笑ってしまった。
神様なんで最終回っぽいこと言うの?
相変わらず謎のミュージカルバトルすぎる・・・。

 

ドラゴンボール改
悟飯なんて今のトランクス達よりも弱いのに野山に放置されてたからな。
それに比べればピッコロさんもやさしくなったな。
実際に一度フュージョンして強さを体験できれば、少しはやる意味が分かると思うんだけどな。

 

公務員はブラックすぎる・・・。

 

今思い返せば、老人をミルクに変える→少年に飲ませる、ってハルパゴスみたいな話だな(汗
18号が旦那に必死にサインを送るのが可愛かった。
宇宙で一番堅い金属ってどうやって加工すればいいんだろうな。意外と融点は低いとか。

 

ソードアート・オンライン#19
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな。
アスナのその言い分もどうかと思うがな~。

 

あ~、これ裕也くんが実はネトゲで犯罪をしてました的なオチになりそうだな。
そういうご都合主義を楽しむアニメだこれは。
せめてナイフを突きつけられたことくらいは覚えておこうよ。

 

嫁に殺される・・・。

 

(腹パン)
やっぱり勝てなかったか。

 

Fate/stay night#6
桜、恐ろしい子・・・!!
そこは素直にアーチャーとのやり取りを伝えておけば良いのに。
敢えて隠す理由が良く分からん。

 

まあシロウの魔力がお粗末なのは仕方ない。
そもそも切嗣おじさんが魔術師としては微妙だったし、真面目に受け継いだわけでもないみたいだし。
凛ちゃん分かりやすいツンデレである。ふんっ!

 

伝えてましたけどね・・・。

 

これで7人のサーヴァントが揃いました。
アサシンとキャスターが手を組んでいたので、こちらもセイバーとアーチャーで対抗です。もっともこちらは偶然ですが。

 

・失われた未来を求めて#7
こいつどんだけジェニファー好きなんだよ。
この似非外人が本当にロイドさんみたいで笑える。

 

クッキー焼きました。
まあ何だかんだで天文部としての体裁も保っているし、人を呼ぶ算段もついたみたいだし、上手くいっているみたいだな。

 

実験大成功。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#7
相変わらず言うこと聞かなすぎる・・・。
タスクの存在が普通にバレてる(笑

 

それをノーマのみなさんがいる前で言うのか(汗
いや、ゾーラだってアンジュの身勝手な行動のせいで命を落としたんじゃ・・・。

 

隊長がおかしくなられた(汗
精神的メンテナンスなのか・・・。
普通に声は丸聞こえなんじゃないのか(汗

 

姫様戦闘に関して有能すぎるから困る。
不自然な湯気・・・。
反省文とか中学生かよ(笑
しかもメイドがやったのか(笑

 

休んだ時は収入が無いどころか罰金なのか。
厳しいなぁ。

 

ドテラで戦うウーマン参上!!

 

いつの間にかチーム内の結束が高まっている・・・(汗
良かったね隊長(ほっこり

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
わらしべ長者
これは有名な話だな。
よし、藁と屋敷を交換して終了だ!(笑
えぇ、宴会をする酒はあるのかよ(汗
なんか私が知っているわらしべ長者よりもトンデモ度合いが高いぞ。なんだこれ。

 

弓矢の兄弟。
弓以外の興味が全く無い兄弟がモンスターハンターに転職して立身出世する話。
サンタさんかな?
それにしても弓の腕だけは本物だったわけだ。

 

巫女の舞。
てっきり巫女さんが踊るだけの俺に良しな作品かと思ったら、ゴリマッチョが肝試しをする話だった。

 


艦隊これくしょん#イベント3日目
E-2クリア。

 

f:id:triobog:20141116223546j:plain

f:id:triobog:20141116223557j:plain

f:id:triobog:20141116223607j:plain

 

天龍改Lv.77:20.3cm連装砲/20.3cm連装砲/21号対空電探
雷改Lv.71:12.7cm連装砲/10cm連装高角砲/13号対空電探
電改Lv.71:12.7cm連装砲/10cm連装高角砲/13号対空電探
舞風改Lv.66:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/13号対空電探
初風改Lv.66:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/13号対空電探
夕雲改Lv.65:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/13号対空電探

 

軽巡+駆逐主体と言うことで、引き続き天龍率いる駆逐隊の皆様に頑張ってもらいました。
ルートはA→D→G→IかC→G→Iのどちらか。
Aは潜水マスなので単横陣、Gは夜戦なので梯形陣を選択。
Cルートは3戦ですが強い軽巡がいるので、ボス到達率はむしろ上の方が高いかも。

 

最後は敵が全体的に強化されるので、キラ付けをしてから挑みました。

 

あと、E-2クリアの途中で早霜が手に入りました。
前回のイベントで手に入れたのがこんなにあっさり落ちるとは。まあいいけど。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。