ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント4日目

今日は何の考えも無しに休みを取っていたのですが、丁度艦これのイベントがあったので注力することにしました。
おそらくイベントが無ければどこかに外出していたと思います。

 

オオカミ少女と黒王子#7
このまま綺麗に終われば良いのに、少女漫画の都合上そうはならないことは目に見えているから困る。
生傷で値打ちが下がるとか発言が酷いな。
そもそもこの人そんなに良い人かなぁ。外見はともかく中身は最悪だろ。

 

後ろの人でかっ!!

 

うん、こうなると思った。
発想が完全にアレだ。酷いな。
まあ一種のプロレスみたいなものだと思えばいいのかなぁ。

 

これ、第三者視点から見るととんだビッチだよね。鞍替えしすぎでしょ。
世の少女漫画読者はこれを楽しめるのか・・・。

 

浦安鉄筋家族#20
過去の回想のときに画面が4:3になっているのが芸が細かいなぁ。
なんかアントニオ猪木モハメド・アリの対戦みたいだ(汗

 

・天体のメソッド#7
今回は女旅か。いや、前回も温泉だったから、今回も、が正しいか。
相変わらず兄貴の扱いはぞんざいなんだな。
怪獣がご臨終。
兄貴優しいな。だが悲しいことに報われることはなさそうだ。

 

モヤイ像かな?

 

お前いつの間に兄貴と向き合ってたんだよ。
花火の一件がそれなのかしら(汗

 

・アカメが斬る!#20
なんか新しいのが出てきたな・・・。
ここでクロメが退場したらある意味斬新だな。
可愛いなぁこのツインテ

 

こいつホモデース!

 

どこでもドアと言うか、ルーラみたいだな。
まあ逃げ回っていたのは糸を張るためだと言うことは分かった。
何故空中にワープした。

 

大臣も切り替えが早いな。
この人、自分のやりたいようにやるのは良いとして、その後のことは何も考えていないんだな。
だからこそ好き放題できるのだろうけど。

 

・グリザイアの果実#7
みちるの事をあっさり馬鹿呼ばわりするとか酷いな(笑
加減しろ莫迦!!
さっちんも大概のお馬鹿さんなんじゃないかな。

 

そんなので思い出すのか。
う~ん、平日の昼に制服を着た学生がうろついていたら確実に補導対象だよな。

 

いい子は学校を爆破なんてしません!!(笑

 

話は全て聞かせてもらった!(ガラッ
今期のアニメはしめやかに失禁度合いが高くないですか(汗

 

相変わらずこの作品はトンデモ度合いが高いな。
カモフラージュに・・・なるのか??
両親の用意が良いな(汗

 

う~ん、こう見るとなんかみちるはだいぶ優遇されているような気がする。
そのうち時間があったら1話から見返してみるか。と言うか今日がその日か。

 

・繰繰れ!コックリさん#7
また新キャラが増えるのか。
気があるのは小学生の方だろうな・・・。

 

ジョジョ1部のエリナをいじめてた少年みたいなことしやがって。

 

いや、モロに人形だろ。
目を覚ませ。
まあ、本人が納得しているなら良いことだ。

 

女体化は天龍ちゃんもしてたでしょ。
と言うか、狐なんだから好きな姿に化けられるだろ。いなりこんこん恋いろはすぎる・・・。
関白宣言そのままだった。

 

ガールフレンド(仮)#7
あからさまに天然なのだ。
オカルト研みたいな部活に先輩と後輩がちゃんとキャラクターとして存在するのか。
1部活1人みたいなイメージがあったけど、これはこれで。

 

最終的に良い感じに収まったので良し。

 

境界の彼方#1~最終回
美少女が自殺しようとしていたので止めたら刺された件。
今更感はありますが、昔録画していた境界の彼方を通しで見ることにしました。

 

白々しい!
この不愉快ですって台詞がまず不愉快なんじゃ・・・。
あ、この不死身設定は割と公な設定なのか。世界観が分からん。

 

血を操る能力ですが、血ならいくらでも硬度や切れ味を上げることができるのが強みかなぁ。
弱点は自分の血液を使うから貧血になるとかかしら。

 

殺したくないけど家賃のために戦う。
それはまあ良いけど、本人に余裕がなさすぎるのが問題だな。
やる気も無い、実力もないんじゃどうしようもない。

 

やたら攻撃的なのは栗山さんだろ・・・。
こいつホモデース!

 

誰だよテメーは。
随分変わったお母様ですね。

 

アッハイ。
相変わらずの極貧生活すぎる。
別にいいだろ眼鏡くらい・・・。

 

虚ろな影の強大さに対してこちらの戦力が足りなすぎると思うのですが・・・。

 

コントロール良すぎィ!
う~ん、酸性雨みたいなものかな。

 

なんだろう。ARMSみたいな話になってきたぞ。
えぇ、結局虚ろな影じゃなかったのか。じゃあ本当に何なんだよ。そして本物の虚ろな影はどこへ。

 

大層貧しい生活をされていたと見える。
いや、それもうほぼ特定されてるよね(汗
デレた妹っていいよね・・・。

 

汚い。
こなちゃん臭いね~。
鼻血が・・・。

 

別に歌を歌うだけなら栗山さんである必要は・・・。
いや、これで誰が妖夢を倒すんだよ。
やっぱり駄目じゃねーか!!

 

転校生は復讐鬼。
この件はこれで決着か。
そしてこいつが黒幕になるのかな。

 

大人気ない!
でも結果として上手くごまかせたから、イーブンてとこかな。
こっちも痛々しい!!
へけけ。

 

大人たちが出てきた。やっぱり強いなあ。
値段を気にするならコンビニで買うのをやめなよ。

 

う~ん、栗山さんが一撃入れられる気がしないんだが。
眼鏡を外したことで精神的ダメージを与えてからの物理攻撃なのか。

 

どうにかなっちゃったのか!(笑
ここでネタばらし。全ては仕組まれていたのですね。
ここから最終回に向けてどう畳むんだろう。

 

蹴りたい背中
と言うか、「俺にも分からない」とか言えばよかったのに。
11話ラストの演出はかなり良いな。

 

鬼の手!右手だけど。
妖魔の力を手に入れた主人公はともかく、疲弊しているはずの栗山さんが戦える理由が分からん・・・。

 

主人公の生い立ちとか、あの眼鏡との決着とか、お姉さんのこととか、まだ明らかになっていないことはたくさんありますね。
調べてみたら原作はラノベか。2期とかあるのかなぁ。
最後の屋上のシーンを見て更に謎が増えた。何だったんだ一体。

 

艦隊これくしょん#イベント4日目
E-3をクリアしました。

 

f:id:triobog:20141117215212j:plain

f:id:triobog:20141117215226j:plain

f:id:triobog:20141117215235j:plain

f:id:triobog:20141117215245j:plain

 

<第一艦隊>
あきつ丸改Lv.30:烈風/烈風/烈風
伊勢改Lv.97:41cm連装砲/41cm連装砲/21号対空電探/試製晴嵐
山城改Lv.97:41cm連装砲/46cm三連装砲/14号対空電探/強化型艦本式缶
鈴谷改Lv.98:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/瑞雲/32号対水上電探
熊野改Lv.89:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/瑞雲/33号対水上電探
大鳳改Lv.73:烈風/彗星一二型甲/流星改/彩雲

 

<第二艦隊>
神通改二Lv.72:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/探照灯
木曽改二Lv.98:20.3cm連装砲/20.3cm連装砲/22号対水上電探
ベールヌイLv.98:12.7cm連装砲B型改二(+1)/10cm連装高角砲/22号対水上電探
雪風改Lv.97:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探
時雨改二Lv.90:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探
夕立改二Lv.88:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探

 

レベルや装備を見て分かる通り、まだ手を抜いた艦隊です。
最初あきつ丸抜きのメンバーで艦隊を組んでいたのですが、うずしおに2回も巻き込まれるので彼女を投入した結果、4戦のルート固定ができて一気に楽になりました。
申し訳程度にでもあきつ丸を育てておいて良かったです。

 

f:id:triobog:20141117215300j:plain

 

攻略中にボスS勝利で長門が来ました。
素晴らしい・・・。
大型建造で狙うまでもなかったな。あとはビス子と大和か。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。