ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント7日目

・トリニティセブン#7
意味が分からないよ・・・。
う~ん、自分から見てこの作品はシチュエーションありきでキャラ設定や話が作られているように見えるから面白いと思えないんだろうな。
もちろん作者として描きたいものはあって然るべきなのですが、その結果お話に必然性が無いと言うか、あまり納得できない展開になっている気がするんですよね。

 

う~ん、この時間停止は早く移動するくらいしか実用的な使い道が無い(汗
やったか?→やってた。
安定のお色気要員すぎる・・・。

 

ヤマノススメ#19
あおいちゃんがキラキラしてる(笑
母親の了承は取っているのだろうか。
虫取り!?高校生にもなって、虫取り!?

 

馬で富士山に登ったエピソードは何故か覚えてるのか。
そっちの方がレアだろ。

 

ひかりさんが今回も登場してたのは俺に良し。
ひなた頭良すぎィ!イメージ的にはあおいの方が勉強できそうなのに。
かえでさんもあまり勉強熱心ではないんだな。まあこっちは予想できた。

 

ここなさん(笑
最初からゆうかを頼っておけよ。

 

あと、10x^2+y^2+4xy-7x-y-6を因数分解すると言う問題。
(ax+by+c)(dx+ey+f)を展開して
adx^2+bey^2+(ae+bd)xy+(af+cd)x+(bf+ce)y+cf。
う~ん、前の3項(abde)だけに注目しても難しそうなんだが。
どれも正でこの組み合わせって時点で整数にはならなそうだし、これは解けなくても仕方ないんじゃないか。
他の因数分解の問題も難題だな。1番目はbの意味が分からないし、2番目は無理に因数分解すると√13とか言う数字が出てくるし。3番目は(4x+7y)(x-2y)で因数分解できるな。

 

NARUTO疾風伝#7
イタチは犠牲になったのだ。里の犠牲にな・・・。
許せサスケェ・・・。

 

大図書館の羊飼い#7
全くだよ。
何を考えているんだ。

 

住むにしてもこのマンションに住むことは無いと思うんだが・・・。
え、あ、はい。
5又デートですね。良かったですね。はい。

 

羊飼いに寿命が無いんだったら、事故や事件に巻き込まれて死なない限り増やす必要もないんじゃないのかな。
まあ羊飼いは意識高い系の人に向いているのだろうと思った。

 

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE#7
比較的ぎりぎり(笑

 

鉄血転化って潜水にも使えるのか?
多分筋力を増やして泳ぐスピードアップが目的だろうけど、動けばその分酸素は使うからな。よく分からん。
兄さん・・・。

 

動くところは本当によく動くな。
主人公達が普通に勝てない敵が出てくるのは良いことだ。
やらないか。
あっ、それ敵でなくてもやりそうだな・・・。

 

フレドリカちゃんはすぐに慢心するから困る(笑
お、大人ドリカを久々に見た。

 

なんでヴィヴィ達は逃げるようにしてその場を去ったのか。
別にその場は一緒に戦っても良かったんじゃ。
ドミニカが眺めているモブの戦いで殺られ方が適当すぎて笑えた。

 

寄生獣 セイの格率#7
お、ジョーが出てきたな。
シンイチの半分はミギーでできています(嘘

 

宇田さん凄く良い人だ。
しかし、幾らでも分裂できる寄生獣なのに首を切り落とすだけで倒したことになるのだろうか。

 

艦隊これくしょん#イベント7日目
昨日キラ付けをせっせと頑張った上で挑んだところ、2戦目で旗艦のあきつが姫の空爆を受けて一発大破してかなり落ち込みました。
さて、これからリトライしますが、結果は・・・。
もし明日も同じことをやって無理だったら、いよいよLv.99軍団を投入することになりそうです。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。