ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント9日目

・俺、ツインテールになります。#7
てっきり敵として出てきたのかと思ったけど、トゥアールの追っかけなのか。
相変わらず愛香さんの扱いが酷い。アイロン台って(笑

 

テイルブルーの分析を飛ばすなよ(笑
むしろ普段やられてて分析が必要なのは彼女なんじゃないのか(汗

 

イースナちゃんなぜそんなにメアド交換に必死なんだ。
展開が早すぎてついていけない・・・。
脱ぐツインテイルズ。

 

待った待った、今考えれば唇フェチのパピヨンギルディが出てきたCMでKISSの宣伝をやるのも狙ってたのか?

 

そーじママどこから出てきた。
そーじに丸聞こえである。
いつの間にか眼鏡の侵食が始まっていた。

 

・甘城ブリリアントパーク#8
OPでさり気なく人が追加されてるのは良いな。
相変わらず淫獣2人はろくでもないことを考えるな。
この園児怖え~(汗
普段無視してたのか・・・。それは友達できないって。

 

手紙を間違えた?どういうことだ。

 

ドキメロ高か。
昔の武勇伝は全く興味無いな。
変わりすぎだろ(汗
カロン全然演じられていない。だめだこりゃ。可児江くんにどんどん酷い設定が追加されていく・・・。
報告することじゃないのかよ。

 

ティラミーは相変わらずゲスだなぁ。
駄目すぎる・・・。

 

モッフル卿は可児江くんの体だからって安易にドゲザしすぎる・・・。
語られるモッフル卿の過去。
あ、これ肉襦袢だな。ずっと頭を押さえてたし。

 

可児江くん良い人だなぁ。
あれだけのことをされてモッフル達を怒らなかったのは大したものだ。

 

・TERRAFORMARS#9
前回の話をまだ引っ張るのか。
何と言うか、ひどい女に捕まってしまったな。

 

これは味方も感電しないか。
前回の話でそこのところを説明していただけに、ナンデ!?感が強い。

 

・selector spread WIXOSS#8
何度聞いても誰得ゲームすぎる。

 

あきら様は輝いていると言っていいのかなぁ。

 

まあ、そうなるな。
きっと病院送りだろうけど、たまのカードがどうなったのかだけ気になるな。

 

・曇天に笑う#8
兄貴の死は家族に深い疵を残した。
弟二人が見事に病んでしまったな。

 

罪人ではなく痴女が出たぞー!
う~む、長も風魔として同じようなことをしたのだろうか。
今じゃすっかり人が変わったな。

 

神のみぞ知るセカイ 特別篇「マジカル☆スター かのん100%」
いや、それ以前の問題じゃ・・・。
困ったときの実力行使。
これ体調管理とか言う問題じゃないような気が(汗

 

結局主人公頼りなのか。

 

なんで幼女化するのかとか、そういうことは考えないほうがよろしいのか。
まあ良い感じに収まったので良し。

 

帰宅部活動記録#1~最終回
今更ながら帰宅部活動記録を再評価してみる。
このアニメを見たのは何度目か。

 

自分のこのアニメに対する印象としては、低予算ながら凄く頑張っていると言うアニメ。
あと割とメタ要素が強いですよね。

 

偽EDは最初見たときは笑ったなぁ。
花梨は本当になんで帰宅部に入ろうと思ったんだろう。

 

私もこれから鳩に餌をやるときは「MANA」と呼ぶことにしよう。

 

ホトトギスと眼帯は全然関係ないな(汗
別に好きで眼帯していた訳ではないと思うけど・・・。
下の句を足すのは新しい発想だなと思った。
うむ、何にでも当てはまる事を言うのは占い師っぽい。
おまえーっ!!

 

はいはい合唱コンクール
自分はこれより前にSKET DANCEのネタを見たのが先だったな。
たこわさに対する謎のこだわり。
文章として意味が分からない・・・。
どんどんインフレしていくのと、「店長出せ」は笑った。

 

黒歴史すぎる・・・。
でも自分も昔から日記は書いていたので、中学とまでは行かなくても探せば高校時代の日記くらい出てくるんじゃないのか。

 

そうか、これ1年くらい前のアニメだけど、放送時期はデフレ&円安まっただ中の時代だったんだなぁ。(CMを見て)
これがアベノミクスの効果か・・・。

 

偽ED再び。

 

むしろ日曜、と言うか休日は早く起きてやりたいことをやらないと存した気分になる。
> そうだね×1
メンタル鍛えててよかったね。
何故頬を赤らめる必要が・・・。

 

う~ん、ゴムタイヤみたいなものかな。

 

帰宅部のメンバーに輪をかけて酷いモブの声。
一体どこから声優を探してきたんだ(汗
こういう所で凄く低予算感が溢れている。
でもその分スタッフがやりたい放題やっているのがこのアニメの良い所だな。

 

火災訓練を残機制にするのは良い発想だ。

 

テコ入れは重要。でもこの作品にお色気はあまり求められていない。
この四天王が後に本当にストーリーに絡んでくるとは思いませんでした。
うん、この間違ったお色気へのテコ入れは笑えたな。

 

この八重桜ゴールドって何かと思ったら、4話のテコ入れのときに出てきた九重家のライバルなんだな。。

 

昔の話を冷静に考えるとトンデモ展開のオンパレードだよね。

 

しりとりの話は帰宅部活動記録でなければ普通に面白いと思うのですが、他の話とくらべるとちょっとイマイチ感がありました。
いや、ケーキだって甘いものだろ。

 

安藤ロイドが出てくる回は普段にも増して作画が酷いな(笑
そしてロイド安藤の顔がちらつく。
実際にはロイドが残念な弟と言うよりも夏希が残念な姉のような気がする。
※このあと桜先輩とロイドの間でフラグが経つことは一切ありません。

 

う○こを連呼のくだりは笑ったな。
こう言う単純に馬鹿な展開に自分は弱いみたいだ。
うどん消滅作戦は何度見ても秀逸な企画だなぁ。
ごん、お前だったのか。

 

登場人物を星座に置き換えれば納期に間に合うみたいな話をSHIROBAKOを見たあとにされると考えさせられるな。

 

見た目の話は普通に面白い。
肩パットは意味がわからなかったけど。

朱雀ちゃんは可愛いなぁ。

 

校則の回。
やっぱり金持ちは発想が違うな。
しかし学校を卒業してしまうとほとんど意味がなくなる能力だ・・・。

 

最終回はまあ、やりきったな。
最終回にしてキャラデザを忘れるとか、SHIROBAKOだったら大問題になっているな。

 

うむ、何度見ても良い作品だ。
あ~帰宅部活動記録再放送しないかな(錯乱

 

艦隊これくしょん#イベント9日目
やっとE-4をクリアできました。

 

f:id:triobog:20141122213347j:plain

f:id:triobog:20141122213401j:plain

f:id:triobog:20141122213418j:plain

f:id:triobog:20141122213435j:plain

f:id:triobog:20141122213449j:plain

 

<第一艦隊>
あきつ丸改Lv.43:烈風/烈風/烈風
伊勢改Lv.98:41cm連装砲/41cm連装砲/21号対空電探/試製晴嵐
山城改Lv.98:41cm連装砲/46cm三連装砲/14号対空電探/瑞雲(六三四空)
鈴谷改Lv.98:20.3cm連装砲/20.3cm連装砲/瑞雲/32号対水上電探
熊野改Lv.89:20.3cm連装砲/20.3cm連装砲/瑞雲/33号対水上電探
大鳳改Lv.75:烈風/烈風/烈風/彩雲

 

<第二艦隊>
神通改二Lv.76:20.3cm連装砲/15.5cm三連装副砲/探照灯
雪風改Lv.97:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探
時雨改二Lv.91:10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/22号対水上電探
木曽改二Lv.98:15.5cm三連装副砲/15.5cm三連装副砲/甲標的
大井改二Lv.99:15.5cm三連装副砲/15.5cm三連装副砲/甲標的
北上改二Lv.99:15.5cm三連装副砲/15.5cm三連装副砲/甲標的

 

<支援艦隊>
金剛改二Lv.144:46cm三連装砲/試製41cm三連装砲/零式水上観測機/32号対水上電探
日向改Lv.96:41cm連装砲/41cm連装砲/試製35.6cm三連装砲/21号対空電探
飛鷹改Lv.63:彗星一二型甲/彗星/Ju87C改/21号対空電探
隼鷹改Lv.63:彗星一二型甲/彗星/彗星一二型甲/21号対空電探
陽炎改Lv.42:12.7cm連装砲B型改二/10cm連装高角砲/13号対空電探
不知火改Lv.40:12.7cm連装砲B型改二/10cm連装高角砲/13号対空電探


今回は最終的に1軍から大井と北上を連れてきてクリア。やっぱり雷巡は強い。
全員にキラ付けをして、更に支援艦隊も出してなんとか勝てました。
たった2回で終わって本当に良かった。

 

f:id:triobog:20141122213512j:plain

 

今回のイベントでの資材の推移。
駆逐、軽巡の出番が多かったせいか、資源の面で困ることはありませんでした。
これは明日は大型建造を回せるな・・・。

 

総括すると、今回のイベントは全体的に易しめだったと思います。
時間的には余裕が無かったですけど、資材的には困るようなことは起きませんでした。
ただ、連合艦隊が2部隊必要になるので、それなりの艦娘を育てていないとキツいかもしれません。

 

これでまだクリアしていない2-5、3-5をクリアして、山城を改二にして、西村艦隊の任務も消化できるぞ。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。