ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・カラオケ
今日は大学時代の友人&後輩とカラオケに行ってきました。
1時間半と言う短い時間でしたが、歌った曲のリストは以下のとおりです。

 

1. エクストラ・マジック・アワー/AKINO with bless4(甘城ブリリアントパーク)
2. 紅蓮の弓矢/Linked Horizon(進撃の巨人)
3. 回レ!雪月花/歌組雪月花(機巧少女は傷つかない)
4. 富士山/電気グルーヴ
5. No brand girls/μ's(ラブライブ!)
6. 世界は恋に落ちている/CHiCO with HoneyWorks(アオハライド)
7. ツインテール・ドリーマー!/ツインテイルズ(俺、ツインテールになります。)
8. Q&Aリサイタル!/戸松遥(となりの怪物くん)
9. いつかの、いくつかのきみのせかい/fhana(僕らはみんな河合荘)
10. 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い/鈴木このみ'nキバオブアキバ(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)
11. 境界の彼方/茅原実里(境界の彼方)
12. 夢の大地/Kalafina(歴史秘話ヒストリア)
13. 君じゃなきゃダメみたい/オーイシマサヨシ(月刊少女野崎くん)
14. 齧りかけの林檎/竹達彩奈(デンキ街の本屋さん)
15. ENAMEL/シド(黒執事 Book of Circus)
16. ライオン/May'n、中島愛(マクロスF)
17. リテイク/筋肉少女帯

 

今回、後半アニソンを避けているのはわざとです。
特に最後に歌ったリテイクは時間の関係で途中までしか歌えませんでしたが、最後の部分の慟哭にも似た台詞は一度聞いてみると良いです。
最初はこの曲を単純な現実逃避の曲だと思っていましたが、ステーシーの美術を踏まえて聞きなおしてみるとその悲痛さが伝わってきます。

 

オオカミ少女と黒王子#8
のっけから誠みたいなクズが出てきたな。
こう言う手合いはかかわらないに限る。
と言うか発想がおかしいだろ。たくさんの人と付き合うのははっきり言って疲れる。それ以前に女の人がそれを許さないんじゃないのか。

 

ドン引きである。
こんなのと一緒にデートしててもつまらないだろ(汗

 

まあ、誰でも良かったとしたら前回のアレが茶番すぎる(笑

 

最初に出てきた奴がまさか同じ学年の人だったとは。
底辺校すぎる・・・。
名前を覚える気は無いので、今後はクズ男と呼ぶことにしよう。

 

き、気持ち悪い・・・。
分かんねーよ!!
本当に余計なお世話すぎる・・・。

 

浦安鉄筋家族#21
仁くん男前すぎる。
いや、下の人がびしょ濡れだろこれ。

 

・天体のメソッド#8
この人達無駄に行動力だけはあるな。
例の手の形すぎる・・・。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
やっと仲直りできたのか。
と思ったらどうしたんだ。ノエルがいなくなることと関係があるのか。分からないよ。

 

・アカメが斬る!
がーんだな。
糸使いの人もこれでは浮かばれまい。

 

タツミはキャラ的に優遇されすぎだろう。

 

エスデスさん相変わらず強すぎる。
アイエェェ、カチグミナンデ!?
エスデス将軍の実力でこの能力が1日1回使えれば十分すぎませんかね。

 

で、この作品の主人公は誰でしたっけ。

 

・グリザイアの果実#8
即了承。
一生分の小遣いが7,000万!?21歳まで貰い続けるとしても1年に300万以上か。どんな家庭環境だ(汗

 

育てるって言ってもやりすぎだろ。
主人公大人気ない!(笑
普通分からないよ!

 

出兵かよ。
す~おうあ~まね~はい~んら~んだ~♪

 

突然の死。
妹が生きていると言うのは本当のことなのか、それとも彼女を安心させるための嘘なのか。

 

9029号と言うのはコードネームか。
また前回みたいにカエダーマ大作戦じゃ駄目なのか。

 

・繰繰れ!コックリさん#8
だから、元の姿に化ければ良いだろ。狐なんだから。
女の姿になっても何ら変わらないこっくりさん
上手いこと丸め込まれたな。

 

山本くんも実は呪われていたとか・・・それはないか。
山本くん一体何者なんだ・・・。

 

盗撮されている・・・。

 

こいつホモデース!!

 

ガールフレンド(仮)#8
これだけの要素を詰め込んで、さらにテーマに沿った話を完成させることができたら、そりゃ凄い小説になるだろう。
面白いかどうかは別として。
なんかデビットリンチ的なシュールレアリズム系の作品を想像すれば良いのかしら。

 

おいやめろ馬鹿!
中途半端に作った作品を他人に読まれるとか黒歴史の量産化に成功しました!!

 

さらっと同人作家をカミングアウトしたな。
大きなプロジェクトを勧めるときは途中にマイルストンを設けて進捗度合いを測るとともにモチベーションの向上を図る。これ基本だな。

 

よし、みんなで応援だ。
がんばれ!がんばれ!

 

f:id:triobog:20141124232217j:plain

 

一体どうやってまとめて感動できる作品にしたのだろうか・・・。
馬鹿!何よ、1回や2回終わらせたくらいで!!

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。