ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ついに12月に入りましたね。
時間が経つのは早いなぁ。
もう消化試合のような感じはあるけど、今日は自分にとって良い話があったので気分が良い。

 

・幻影ヲ駆ケル太陽#1~最終回
さて、一体これはどういうアニメなんだ。
う~ん、1話を見た限りでは可愛い女の子が占いをする話にしか見えなかった。
ついでに言うと全体的に変わった格好をする人が多い。
でも最後の方は訳がわからなかったよ。時間がループして死んだ人の存在は始めから無かったことにされるのかな?

 

なるほど、タロットから使い魔を召喚して戦うお話と考えれば良いのかな。
良く考えたらジョジョ3部に似ているな(笑
そうだね。プロテインだね。
ああ、1話の展開はそういうことだったのか。

 

語られる緑の過去。
自分たちの生活を守ってくれているのに酷い言われようだな。
園児たちとばっちりすぎる・・・。

 

いや、ルックスがあるからって画家の要素を否定できる訳ではないだろう。
このアオ真面目なのかと思ったらただの脳筋だ。

 

ドン・キホーテ的な店かな。
金持ちになったこととこの子が戦っていることとは関係ないのか。
知らなかった、そんなの・・・。
確かに会社の経営に比べたら1億や2億は大した額ではないのかもしれない。実際1つの案件が億単位だし。

 

あ、これ二人のどちらかが不幸になるな・・・。
どうした。何があった。
なるほど、きっとこの黒髪の方が怪物になるんだろうな。・・・と思ったらそっちの方かよ。
友達のために自分が犠牲になって、それで友達が喜ぶとでも思ったかよ。
友人の記憶がなくなるのがせめてもの救いか。

 

キョロ充なのかい?もっと肩の力抜けよ。
なんだこの天使は。

 

つまり・・・どういうことだってばよ!
同じカード同士で戦うのがいけないのか、片方が死んだ瞬間にもう片方も消滅するのか。
もし後者なら自分で自分の命を絶つと言う選択も出てくると思いますが。

 

子供の前でそういう話はやめないか。
う~む、全然別の所で行われている戦闘が前フリにしか見えない。
うわぁ。絵柄に似合わずかなりえげつないことをするなぁ。

 

絶体絶命すぎる。と言うか打つ手なしっていう状態だ。
こっちの戦力が太陽しかいないなんて。
これでは太陽が過労死してしまいます。なんたるブラック企業。ガンバルゾー!ガンバルゾー!何と言うマッポーめいたチャントか!普通の人間が味わえば即しめやかに失禁していたことだろう。
確かに一般人は何も知らない訳だから、怪しい組織でしかないよな。しかしロサンゼルス並の暴動ぶりだな。ただの噂でここまでやるとか煽り耐性が低すぎる・・・。

 

う~む、3話を残してこの状況ってのが絶望的だなぁ。
俺はどっちでもいいけどー!!

 

この絵柄で交配とか言われると犯罪臭がとんでもないな。
う~む、嫌な思い出を延々と再生し続けられる拷問ってことか。確かに嫌だな。
何故お前が生きてるんだ。
彼女は何か真相に近いものを知っている訳で、最終回のカタルシスは凄いことになりそうだな。

 

最終話の、う~ん・・・なんだこれ。前回期待しすぎたのが良くなかったのかな。
えぇ、なんだこの、せっかく来た援軍が一瞬にして退場してしまう残念さ。
凄い勢いで畳んだなぁ。

全体の評価としては、まあ良くも悪くもない感じか。

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。