ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は年休だったのでお出かけをしました。

 

・AppleStore
もう2ヶ月以上前にiPod nanoが壊れてしまったので、年休を活用してAppleStoreに行ってきました。
予約なんてシステムがあったとは知らなかった。
最初、今日は予約だけして終わりになるのではないかと不安に感じていましたが、あっさり対応してもらえました。

 

新品のiPod nanoに6,000円程度で交換してもらえました。これはありがたい。
最新のやつを買うと言う選択肢も無いわけではなかったのですが、あまり音楽プレイヤーに求めるものが無いのと安かったので、まあこれで良いか。

 

・アンケート
時間を持て余していたので渋谷でうろうろしていたところ、アンケートを求められたので協力してあげました。
内容については残念ながら書けませんが、若干の謝礼はもらえたので良しとしましょう。

 

・ホルモン
今日は北千住で夕食を取ったのですが、ふらっと立ち寄ったのが結構良い店だったので日記に書いておきます。
「焼肉ホルモン 紅ちゃん」と言う店です。
http://hitosara.com/0006024076/

 

f:id:triobog:20141202230744j:plain


まずはお通しのキャベツ、烏龍茶、それからポテトサラダ。
ポテトサラダは一人で食べるのにはそこそこ量があります。
キャベツはおかわり自由。最初からごま油らしきものがかかっていて、それだけでも美味しいのですが、ドレッシングを掛けることもできます。

 

f:id:triobog:20141202230754j:plain

 

メインの肉。今回はマルチョウとハラミにしました。
マルチョウは脂がぷりぷりとしていて非常に美味しかったです。店員さんが焼き方を教えてくれました。
ハラミは大きな一枚肉で出てきます。それをハサミで切り分ける方式です。

 

f:id:triobog:20141202230805j:plain

 

関西風のおでん。頼んだのは卵、ちくわ、牛すじ、がんも。
生姜醤油がかかっていて美味しかったです。

 

値段は全部で3,500円弱。
お腹一杯になったので満足。

 

馬のレバ刺しが売り切れだったのは残念でした。
次行く時こそは食べたいな。

 

オオカミ少女と黒王子#9
この赤髪がモテるのかモテないのかいまいち分からん。
一見するとモテるのだろうけど、性格はやっぱり糞だし、主役級の人からは総じてスルーだし。モブにしかモテていない気がする。

 

こいつホモデース!
いや、信じるなよ。

 

あっはい。

 

ユウジョウ!
前々から思っていたけど、この子騙されやすいな。思い込みも割と激しいし。

 

なんなのこの赤髪は。ヤンホモなの?

 

知らんがな。
王様ゲームって(笑
っていうか滅茶苦茶うるさいな。

 

は?

 

赤髪改心。
僕もそう思います。

 

浦安鉄筋家族#22
ハーメルンの笛吹きみたいだ。
もしくはヒッチコックの鳥みたいだ。

 

・天体のメソッド#9
行動力のあるバカって怖いな(笑
いや、PMは大切だぞ。実際。彼女が指揮をとって大丈夫なのかという問題はあるけど。
うわぁ、この女本当にめんどくせぇ。

 

失われた未来を求めてでできなかったプラネタリウムを天体のメソッドがやってくれました。

 

・アカメが斬る!#22
いや、そもそもなんで市民が反乱軍の味方になっているのかを考えろよ。
熱血バカよりもまだ金髪の方が色々と考えている。

 

多勢に無勢すぎる。
エスデス将軍に正面からぶつかり合うことに無理があるので、搦め手を使うしか無い。
そう考えると今やっている戦いがエスデスを釣るための囮なのかな。

 

・グリザイアの果実#9
あまりにも唐突な出だしすぎて、思わず1つ前の話を見返してしまったよ。
これはJBサンのケジメ案件では?
港区新橋って。もともといたのは新大阪だったよな?わざわざ東京まで出てきたのか。

 

みちる様の優しさに涙。凄くいい子だ・・・。
由美子はやっぱり全体的に戦場ヶ原さんっぽいな。

 

う~ん、相変わらずぶっ飛んだ展開すぎる。
そして主人公が滅茶苦茶有能だな。
いい銃だな・・・少し借りるぞ。

 

まあそういわれるとそうなんだが。こりゃまいったなぁ!

 

・繰繰れ!コックリさん#9
髪染めてたのか・・・。
と言うか化けられるのだから外見はどうにでもなるだろう。
ごっそり抜けたー!

 

ヘンゼルとグレーテルかな?
と言うか、アレじゃないのか。獣の毛の生え変わりと言うやつでは。
えぇ、こっくりさんググれないのか。タイトルに偽りありじゃないか。

 

あれ、自毛なのに染めなくても黄色なのか。

 

じゃあこひなに変わって私が謎掛けをしよう。
今週のこっくりさんと掛けて、埼玉と解きます。
その心は、既に地方(痴呆)でしょう。

 

家出てないし(汗

 

 

そんな訳で、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。