ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近PCの調子が悪く、昨日から今日にかけて初期化作業を行っていました。
おかげでやりたいことが思うようにできませんでした。
色々とソフトを入れなおさないと・・・。

 

オオカミ少女と黒王子#10
こいつホモデース!
でも仲の良い男友達と一緒にいるのは自分からすると当たり前なので、それでホモ疑惑を掛けられるのは「なにそれこわい」ってレベルだな。
まあ彼はそれまで女好きと言う背景があって、それがいきなり男にべったりになったらホモに目覚めたと思われても仕方ないのかなぁ。

 

マイ・バースデー。
なんで英語にしたの?(笑
いや、それは恋人に求めすぎだろ。普通にしてたら知り得ない情報じゃん。

 

(イラッ
これでホストクラブのチケットを渡したりしたら神なのにな~。

 

愛ってなんだ。→ためらわないことさ。
う~ん、いくらイケメンでもこんな男が今までモテた理由が分からん。
少女漫画の世界にいちいち突っ込むのもアレかもしれないが。

 

時間ピッタリに来て喜ぶって飼い慣らされすぎでしょ・・・。

 

佐田恭也まんますぎる・・・。
え~っと、見ていた女のモブがああいう評価をするってことは、最後まで煮え切らない恋の展開になったってことなんだろうな。
それって流行りの映画(という設定)としてはどうなんだろう。

 

その教育間違ってるよ・・・。
この子供きっとろくな大人にならないな(汗

 

なかなか難しい注文をされる。
う~ん、いけ好かない最初の頃と比べると、今の関係の方が自分は好きだな。

 

浦安鉄筋家族#23
恐るべしデブの侵食率。
う~ん、デブがおとなしいのは動くのが面倒になるだけじゃないかなぁ。

 

・天体のメソッド#10
ノエルが無事でよかったね。
理解力高すぎィ!
まあでも、みんな少なからず思い当たる節があるってことか。

 

それだよ!
視聴者的には分かってたことだけど。

 

早速隠し事してますがな。

 

な、なんだってー!
わたしの、最高のともだち。

 

言われずともこちらから出向いてやったわ!
え~と、この話は要するにアレだな。友達のうち誰か一人を犠牲にして残りのみんなを救うという話か。
でも兄貴はもうすぐこの街を出て行くということを忘れてはいけない。
今明らかに「あの野郎余計な事を喋りやがって」って顔してたな(笑

 

・アカメが斬る!#23
気づけばもう23話か。
思えばナイトレイドの人たちも大分減ったな。

 

う~ん・・・。
この国を内部から変えるのは、大臣がいる限り無理だと思うんだけどなぁ。
むしろこいつらに大臣を殺させておいて、国を立て直すのはそれからで良いだろ。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
ナイトレイドと狩人であっさり手を組んだけど、残った人たちはどっちも民衆のためという思いで動いているから、これは納得。
あ、エスデス将軍は座ってていいです。
裏切り者には、死をー!

 

まだ次回がある。それに原作だってあるんだからタツミは死なない!たぶん!!

 

・グリザイアの果実#10
何この新妻。
一目惚れしていたのか・・・。でも最初に主人公がやってきた時、ベッドの上で色々としていたからなぁ。あながち嘘ではないのかもしれない。
今までそんな甲斐甲斐しく世話を焼いてくれた描写が無かったので不思議な気分だ。

 

いやそれは嘘だろ。
まあ、仕事柄いつ死んでもおかしくないからなぁ。

 

主人公には姉がいたのか。
う~ん、よくわからんな。てっきり彼は天涯孤独の身だと思っていた。
姉を失ってから悪の組織に引き取られて師匠に会ったのかな。

 

リトルバスターズみたいな展開来たな・・・。
心理テストだったのかこれ。
私も嫌いな子からと言った時点でそういうことだろうと思った。

 

この主人公にしてこの姉あり、か。
マイペースなのは変わらずだな。

 

まずは直射日光の当たらないところに患者を移そうか。

 

そんな能力があったのか。
マキナに似た能力の持ち主だな。

 

なんだ、オリジナルのEDが始まったぞ。
次回どうやってみんなが死ぬんだろう・・・。

 

・怪盗ジョーカー#9
今明かされるテイルイエローちゃんの過去。
今ももちろんなのだが、幼い頃のテイルイエローちゃんはもっとかわいい。

 

いや、シルバーハートが両親を襲ったとしたら、子供を連れ去る必要がないだろ。
シルバーハートを・・・潰す!

 

ダイヤは燃えるからとか、そういうことかしら。
犬が・・・喋った!?

 

まさかの気化冷凍法で笑った。
これに掴まって!→スポスポスポーン!の展開は真面目なシーンのはずなのにギャグにしか見えない(笑
この犬畜生は何を言ってるんだ。

 

このアニメ意外と面白いな。
ガイストクラッシャーと比べて見劣りすると思っていたけど、テイルイエローちゃんが出てきてから面白くなった。

 

・ハイスクールDxD NEW#1~最終回
昔録画していたアニメを見直してみました。
割と露骨に修正を入れてくるアニメなのかこれ。

 

お前達だったのか、こっそり噂を流していたのは・・・。
まあ確かにイカれているな。

 

契約ってなんだ。
1期を知らないのですが、みんな悪魔で、契約ってのはそういうことか。

 

随分高いものを手に入れたな。
わらしべ長者もびっくりだ。

 

ゆ、許されない・・・。

 

いちいち下ネタで絡んでくるなこのメガネ。

 

お前男だったのか。
で、その隣の人は誰なんですか。
なるほど、教会関係者か。エクスカリバーって何本もあるのか。

 

ザッケンナコラー!
人の部員ディスってんじゃねーぞオラー!!

 

どんな攻撃も当たらなければ意味が無い。
セルvsトランクスみたいだ。

 

出張ホストかよ。

 

なんか最近の仮面ライダーみたいな戦い方をするなこいつら。
これが教育方針の違いか・・・。
結局同じ目に合うのね。

 

アザゼルさんの影響で凄く小物に聞こえるけど、親玉的な位置づけなのね。
ケロちゃん出てきたな・・・。
属性効果強いな~。

 

な、なんだってー!!
ニーチェかよ。

 

敵の甘言に乗りすぎる・・・。
味方の甘言にも乗りすぎる・・・。

 

えぇ、結局悪魔に転生しちゃったのか。
主人公の幼馴染はどうした。帰ったのか。

 

静まれ・・・静まれ俺の左腕!!
声に出して読みたい日本語。

 

滅茶苦茶強引だなこの人。
好きに生きようとした結果がこれか・・・。

 

なん・・・だと・・・!?

 

むしろ芸術の域に達してないか。
オークション開始すぎる。
姉・・・だと・・・!?

 

塞がれていた扉にはちゃんと意味があったのね。
やっぱり男の娘は出てくるのか。
吸血鬼なのに血が嫌いなのか。どうやって栄養を摂取しているのだろうか。

 

結局発想はそっち方面に向かうのか(苦笑
いや、少なくともその使い方は嫌われるだろ(汗
発想が卑猥だ・・・

 

あ~ん、なんだって~!?
耳が遠くて聞こえねーよ!!

 

感動的かなぁ・・。

 

う~ん、これ後は和平を結んで終わりじゃないのかなぁ。
まだここから一悶着あるのか。

 

分かりやすいな主人公。
言わなくて良い所まで口走っているぞ(笑

 

てっきり子猫が裏切ったのかと思ったら単に捕まっていただけだった。
護衛の意味ねー!
いや、そんなことを言っちゃ駄目だな。

 

土壇場でやりやがったな。
凄くご都合主義的な展開な気もするけど、まあいいや。
アザゼルさん大した奴だなぁ。もしかしたら腕はそのうち生えてくるのかもしれないけど。

 

えぇ、家族の死<おっぱいなのか。
まあいいんだけどさ。

 

うん、まあ、なんだ。
全体を通してあまり大したことはしていないな。
そういうのを期待するような作品でないことも分かった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。