ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

艦隊これくしょん
今更ですがクリスマス仕様になってますね。

 

f:id:triobog:20141213231655j:plain

 

確認した限り、那珂ちゃん、RJ、時雨、漣には新しい立ち絵が用意されていて、飛龍と蒼龍には個別のボイスが用意されているみたいですね。
あと間宮さんの格好もちょっと変わっていますね。

 

f:id:triobog:20141213231713j:plain

 

そして誰もいない提督の部屋(クリスマス仕様)。
ブラウザで読み込みに失敗するとまれにこうなる。

 

・甘城ブリリアントパーク#11
トリケンは裏で随分頑張っていたみたいだけど、確かにちょっとうざいな。今はそんな悠長なことをしている場合ではない。
しかし最後に思いっきり稼ぐな。
何はともあれ黒エルフっぽい人に台詞があったので幸せだ。

 

おお、ちゃんと過去の設定を活かしている。
これが失敗したら万事休すなので、まあどうにかして交渉成立させるのだとは思っていたけど。
新手の詐欺っぽいぞ。向こうからすると美味い話すぎる。

 

ティラミーが役に立ったな。
可児江くんの考える資金集めってなんだろう。
自分はラティファ様のコロッケをひたすら売るのかと思ってたけど、残念ながら外れました。
まあ確かに全く活用できていない資産があるのであれば、それを有効活用すべきだ。

 

一瞬だけだったけど、1回きりの出番だと思っていたABCの皆さんもきちんと役に立っているところを描いたところも良い。

 

う~ん、土壇場で人が足りなくて焦ってたけど、もうちょっとチケットの売上とかで事前に予測することはできなかったのかしら。


・結城友奈は勇者である#10
相変わらずの心折設計である。視聴者の心に今までの思い出がスーッと効いて・・・これは・・・ありがたくない。
トウゴウザァン!!ナニシテルンディス!!

 

えぇ、そうだったのか。
この人もしかして元勇者なんじゃないか(汗
記憶を失ったこと、足が使えなくなったこと、実家が突然金持ちになっていたこと、色んな事に納得が行き過ぎる。
最初からこの作品を視ていた人はもっと早くから分かっていたのかな。

 

ケレン味ケレン味ってなんだ(汗

 

サラシを巻いて切腹するシーンがシュールだ(笑
服毒とかどうやって毒物を調達したんだろうなぁ。

 

えぇ、まさかの事実。
そうか元勇者で乃木さんが出てくるってことは、そういうことだもんな。
私の精霊の数は21体です。
それだけ散華してその分強くなったのか。

 

絶望的すぎる・・・。
まさか四国の外がそんなことになっていたなんて。

 

困ったときはみんなに相談。
誰も守ってないな・・・。

 

想定外すぎる・・・。
姉吠埼が「大赦を・・・潰す!」とかやっていた裏側で「世界を・・・潰す!!」とかやっていたなんて。

 

9話までで糞だと思われていた大赦だけど、あれでも精一杯頑張っていたんだな。精一杯頑張ってあれにしかならなかったのか・・・。
前回までとは違った意味で絶望を味わったよ。
と言うか一体人類は何をやらかしてそれだけ神の怒りを買ったんだ。

 

・TERRAFORMARS#12
まさかのニードル射出。
不意打ちをしたつもりだったのだろうが完全に裏をかかれた。
スズメバチだからね。

 

上に上がるのはほら、テラフォーマーズは空飛べるし。
冗談どころか話が通じる相手じゃないのに何をやっているんだ。
本当にこの作品のノリがわからんな。真面目なのかギャグなのか。

 

飛んでくる球をわざわざ打ち返す意味が分からん。
最初から投擲機で投げて当てるだけで良かったんじゃないかな。

 

・selector spread WIXOSS#11
なんだろう。この隣の芝生は青く見える理論。
裏切りなのかなぁ。ルリグになった時点で普通の考え方を当てはめるのは無理だし、既に二人で一人みたいなもんじゃないのかな。
なんか彼氏が立会人みたいになってる(笑

 

彼氏頭良すぎィ!
なあ・・・バトルしようや・・・。
まさかの敵前逃亡。どういうことなの。

 

・曇天に笑う#11
突然興奮する患者。
兄貴も蛇化しているわけだから、大蛇丸の器は2人いたってことになるのかなぁ。
器が2つあったとして何が嬉しいのかはわからないけど。

 

う~ん・・・薄桜鬼かよ!
先生が裏切られてグレちゃった(笑
まあ仕方ないか。

 

う~ん、仮に裏切ったとして、大蛇丸+風魔の長×2相手にどうこうできるとは思えないんだが。
なんとか援軍は間に合ったか。

 

お、最後のこの展開は良いな。
まさに大団円の直前って感じだ。兄貴かっこいい。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。