ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・トライブクルクル
なんだこの謎ギミックは。
この作品はリアル志向なのかファンタジーものなのか分からん。てっきり黒子のバスケ程度にはリアル志向だと思っていたけど、本編と全然関係ないところで引っかかるなぁ。

 

撮影禁止か。
まあそうなんだろうとは思ったけど。
トライバルソウルの皆さんはダンス慣れしてるイメージがあったけど、オーディションは初めてだったのか。
ハネルのほっぺたの「J」のマークはシールだったのか。日常シーンがあったら注意して見てみよう。

 

久しぶりに出てきたなけん玉くん。
そしてJ登場。こんなやつだったのか。
Jの言うことが凄く自分に酔ったダンサーが言いそうなことで笑った。

 

流石にダンスバトルの部分はカットか。
ダンス部分はCGだけど、作画よりもダンスの動きを作る方が難しいのかなぁ。

 

なるほど、大したものだ。
トライブクルクルのメンバーそれぞれの動きにきちんと特徴があることは評価したい。

 

ポテトチップス(笑

 

・トッキュウジャー
アキラは無駄に真面目だから、シュバルツとの約束を反故にするようなこともないよな。

 

なんだこのドッキリイリュージョンは!!
陛下が化け物に!!(笑
真面目なシーンなんだろうけどギャグにしか見えない。

 

なんだこの展開。
何故シュバルツが皇帝に歯向かう必要が??
なるほど、シュバルツはグリッタを助けたいのか。
シャドーラインにもグリッタ派と皇帝派がいて、さらに困ったことに皇帝&グリッタはそのどちらに属するわけでもないんだな。
悪の組織も大変だなぁ(笑

 

仮面ライダードライブ
クリスマスイブが誕生日か・・・。

 

停電か。
あ~あ。ノートパソコンを使っていれば。
でも周りの車とかもおかしかったので、単純に電気の供給がなくなったとかではないんだろうな多分。

 

まさに脱兎の如し。
ベルトさんの過去が語られたか。

 

今回の敵強いなぁ。
次週まで引っ張ってどうするつもりなんだろう。

 

・ハピネスチャージプリキュア
(何かを決意する誠司)
なるほど、失恋パーティーか。

 

誠司がいいやつ過ぎる。
辛いのは誠司だって同じなのにな~。
あ~これはめぐみのせいで新しいサイアークが誕生か。赤いサイアークだしな。
それにしても凄い顔だな。某議員の謝罪会見を思い出した。

 

ぐにゃぁ。
カイジかよ。
なんだ、思った以上に勇者適正値が高かった。
(歌パート)
(歌パート2)

 

う~ん、これ誠司とくっつけば尻軽呼ばわりされて、くっつかないと誠司かわいそうって言われる。
どっちに転んでも叩かれる未来が見えるんだが大丈夫かなぁ。

 

ドラゴンボール改
あれ、ロケットランチャーなんて撃ち込んでましたっけ。
ブウはともかくサタンが木っ端微塵にならないか心配なんだが。
あと、このチンピラを一方的にのしているところを見るに、やっぱりサタンは一般人レベルでは最強クラスなんだな。

 

こいつホモデース!

 

神様も見ているんなら止めてくださいよー!(笑

 

・みるみるミルキィ#11
今回は福岡か。
地方巡業は今回で最後なのね。

 

まさかのサプライズ
打ち合わせ聞いてなかったって、うっかりさんか!(笑
観客も含めて良い人達の集まりすぎる・・・。

 

一人だけハブられてる(笑
確かに福岡と言ったらモツ鍋ですね。
VIPコースで(キリッ
もつ鍋に何を表現したいか聞かれても実際困る。

 

誰も手を挙げなかった・・・。

 

ソードアート・オンライン#23
なるほど、ずっと前にユイ向けにカメラを作っていたのはちゃんと意味があったんだね。
人工知能相手に何をやっているんだと思っていたけど。

 

黒板かと思ったらプロジェクタだったのか。だったら黒くする必要ないだろ(汗
サッカー興味あるとか聞かれても、観戦しかできないだろ。

 

アスナ「この世界は涙は我慢できないのよ」
知らなかった、そんなの・・・
まあ和解できて良かったんじゃないですか。てっきりもう1話かけてそこは処理するのかと思っていた。

 

Fate/stay night#10
出たー!謎の独白。
これって凛ちゃんの台詞だったの!?

 

間違いない(キリッ
実に凛ちゃんらしい考えで良かった。

 

アーチャーは私がおいてきた。
これからの戦いにはついていけない。
う~ん、これからマスター+サーヴァントと戦おうと言うのにそれはどうかと思うけど。

 

なん・・・だと・・・
侮ったな。ただセイバーが侮ったと言うよりもこのおっさんが純粋に強い。
士郎よく頑張ったなぁ。

 

間桐くん出てきたか。
う~ん、なるほど。ギルさんの言っていることはよく分からないけど、多すぎる人々を殺すことが目的みたいなものかなぁ。

 

・失われた未来を求めて#11
おお、凄く未来が変わるぞ。
そもそも星を見るイベント自体が発生しないのか。
本当にこいつは何をしているんだって話だ。

 

これ主人公からしたら訳が分からないよな。
運命の日が来たか。

 

やっぱり幼馴染は負けるというお約束なのか。
う~む・・・。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#11
薄汚いノーマは妹君の心にトラウマを残して帰って行きました。
お前が緊急連絡をしなければそもそも姫様は来なかったと思うけどな!
お兄様も酷いマザコンだった・・・。実の母を殺しておいて。

 

やはり稼ぎ頭の2人を失ったのは痛手だった。
二度と出てくるなと言われても期限は決まっているし、そのうち出てくるでしょう。

 

ノーマがたくさん・・・。
サリアお姉さまが人に隠れて魔法少女のコスプレをしていると知ったら・・・この園児たち・・・黙ってませんね・・・。
なんでそんなにヴィルキスにこだわるんだ。確かに慕う人の乗っていた機体ではあるけど、結局その人だって乗りこなせていなかったじゃないか。ドラゴンを倒すのにヴィルキスでなければならない訳でもないしなぁ。

 

あの二人暇があると常にレズってるんだな・・・(汗

 

突然始まる歌。
オープン回線で何言ってるのこの人。
すみません、そのロボ操縦席でおしっこしないとパワー出ないんですよ。

 

姫様相変わらずひでぇ。
でもこの汚いフェイトと汚いなのはのコンビは意外と相性良いぞ。

 

EDに出てくる謎の人出てきたな。
全身像が写ったのは初めてだけど、なんだこの格好は。
タスクはしっかり仕事しないとね。

 

そして突然訳の分からない展開になったな。
えぇ、ここから更に歌の要素を取り入れるの!?
ホントこいつらは一言多いよな。

 

ダイヤのA#60
いや、こいつバント以外駄目だろ。
撃ちに行く振りをするつもりが本当にバットに当たっちまった!
でもファールになったので良し!
その前の古谷のプレイと言い、勢いは確実に青道にあるみたいだな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
一寸法師
また歌が始まった。本当に最近歌が多いな。
いや、いくら小さくても爪楊枝で突かれたら痛いのと同じで、そこまで無力じゃないだろ。

 

オオカミ石。
なんだよ、元はと言えばマタギから狼を貰い受けた親父が悪かったんじゃないか。
狼と人間の全面戦争すぎる。そもそもなんで狼は人を襲うようになったんだ。

 

目黒のさんま。
バカ殿すぎる・・・。
いや、秋刀魚を丸ごと食べるのはどうなんだ。
実際秋刀魚は美味いからなぁ。
う~む、この料理は失敗だよ。
なんだこの最後の展開は。

 

オオカミ少女と黒王子#11
なんでこんなに早い時間にやるんだ?と思ったらそうか!選挙の開票があるからか!!
20時に始まって早速の当確のテロップの嵐。これアニメの内容とは別に録画しておきたいな。

 

あれ、えりかは髪切ったのか。

 

この男にしてこの姉ありか。
この姉は何様のつもりなんだ。突然現れて。
こうやって何かにつけて点数を付ける女は最悪だな。
見るポイントが顔とウエストと足首か・・・(汗

 

そりゃお前が軽いナンパしか相手しないからだろ・・・。
これじゃあ発言小町を見て女って糞だわ~とか言ってる人と変わらないよ(汗

 

あ~こりゃ家族のことを話さない理由も納得がいくな。
なかなか個性的なお母様で。

 

・天体のメソッド#11
何故みんなお互いに相談しないで一人で物事を決めようとするのかな。
勇者部を見習って欲しい・・・と言いたいところだけど、勇者部の人たちもそんなに相談して無かったな。

 

私達がいつまでも友達のままでいられますように。
兄貴ェ・・・。

 

別アレンジのEDいいよね、いい・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。