ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・アカメが斬る!#最終回
無謀な戦いすぎる。エスデス将軍相手に数だけ集めても一網打尽だろう。
やっぱりエスデス将軍はバトルマニアだから、帝国が滅んだから終わりって訳にはいかないよな。
戦う理由の有無ではなく、戦うことが目的なんだ。
せめてタツミが生きていればなぁ。

 

奥の手すぎる。
これ1回しか使えない上に長くは持たないだろ。
やっぱり時を止めて来たか。

 

う~ん、ヒロイン力が完全にエスデス>アカメなんだが。
アカなんとかさんしっかりしてくださいよー!

 

そんな余裕かましてる暇があるならさっさと手当すれば良いのに。
彼女なりの美学ってことなのかな。
それにしても革命軍のトップなわけだし、もっと祭り上げられてておかしくないはずなのになぁ。
なんであの場所に一人でいたんだろう。

 

タツミ以外の2人なんて1話でとっくに死んでるわけですが。
まったく報告されていなかったのか。
なんでアカなんとかさん生きてるんだ。意味が分からん・・・。

 

全体として見た時にはまあ面白かったです。
味方でも容赦なく死んでいくのは緊張感があって良かったかと。

 

・グリザイアの果実#11
お前がそう言うんならそうなんだろう。
う~ん、ヘリは生存確認しにきただけかな。

 

ついに4日目。
食料が足りなくなる時期だな。
お前も部長を少し思いやってくれよ。

 

8日目。
意外と生きていられるものだな。
不吉なこと言わないでくださいよ。本当にみんなを犠牲にしそうじゃないか。

 

飢えに加えて謎の病気か。
絶望的だなぁ。
悲惨すぎる。ニャンメルの件と言い、このアニメ動物には厳しいな。
これで肉の味を覚えてしまってミートキューブ的なことになるんじゃないかと不安で仕方ない。

 

それにしても生徒10人が2週間も行方不明になって捜索らしい捜索がされないのは国家権力的な何かが働いているのだろうか。
今まで割とぶっ飛び展開が多かっただけに、何があってもおかしくない。

 

あと、よく考えたらこれは周防天音の回想っていうことになっているんだよな。
こんな陰々滅々とした話を主人公はどんな顔して聞いているのだろうか。

 

・繰繰れ!コックリさん#11
名前からして若返りの水かなぁ。
ああ、やっぱりな~。
お前もか。

 

エリクサーにジェネリックとかあるのか・・・。
えぇ、化学合成もオカルトものも信憑性の薄さではどっこいどっこいじゃないかな。

 

児童虐待すぎる・・・。
いや、やっちゃ駄目だろ。
こっくりさん頑張ったつもりだろうけど、それじゃ自分が飲む分が無くなってしまうのでは。
むしろ小雛は人間なのか!?

 

ショタこっくりさんのビジュアルが理想のショタすぎる(笑
それで泣き止む赤子はお前だけだよ。
人食い箱すぎる・・・。

 

へ、変態だー!!
服は体型に合わせて大きくなるのか。

 

ガールフレンド(仮)#11
なんか副会長が検索ちゃんの色違いみたいだな・・・。
今更気が付いたけど、ミス・モノクロームだけスカートの柄が違ったんだね。
キノコのモリサマだー!

 

イマイチこのミスコンの盛り上がりぶりが分からんな(汗
人はたくさん来ているけどそこまで盛り上がっていないと言うか。
あとちょくちょく男が出てくるのは良いことだな。別にスポットを当てろとは言わないけど、原作では一応共学って設定だからね。

 

・怪盗ジョーカー#10
なんて趣味の悪い電車なんだ・・・。
最高級言い過ぎだろ。
なんでわざわざ怪盗相手に宣戦布告するんだ。これは狙ってくださいと言っているようなものだ。

 

即バレしたぞ(笑
なんで手錠についてたロープが一瞬で消えたんだろう。作画ミスかな?
どうもこうもねぇよ!

 

キー!
なんでわざわざ言わなくて良いことを言ったんだ。

 

えぇ、ハチがあの速度で列車に追いつけるとは思えないんだが。
またどうでも良いところで作画ミスが出たな。

 

こいつホモデース!

 

う~ん、普通に考えて動力は列車の前の方にしかないのだから、後ろの車両は減速するはずだろ。
なんで金有はこの状況で生きてるんだよ。
少なくとも首飾りは木っ端微塵になったかな。

 

おいィ、今回はテイルイエローちゃんが出てこなかったんだが。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。