ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今週も無事週末を迎えることができました。
今年もあともう少しで終わりか。頑張ろう。

 

・甘城ブリリアントパーク#12
前回の日記で書いてたけど、ちゃんとチケットの売れ行きから観客動員数の予想はしていたんだな。
凄い・・・なんだか闇金ウシジマくんを見ているようだ。
まあ、可児江くんは昔の女をとっとと呼べよ、と言うのは前回の終わりの時点で思った。
ティラミーのストライクゾーンの広さに驚き。
ちゃんとピザ屋も律儀に正面ゲートを通っていて笑った。

 

あのあと親もゲートをくぐったから3人分か。
でもまだラティファ様の件はまだ残っているのか。

 

可児江くんツンデレすぎる。ちょっと感動しちゃったよ。
凄い、可児江くんちゃんと売却後のことも考えていたんだ。

 

まあそりゃ嫌だろうな。
どういうことなの・・・。
ちょっと話としてできすぎている気はするけど、でもまあ良い落とし所だと思います。

 

これは普通に面白かったな。
毎度質が高い京アニの作品の中でも特に良い。

 

最後のアトラクション紹介でテンションが高かった。

 

・白銀の意思 アルジェヴォルン#最終回
前回も言ったけど、トキムネをあっという間に追い越したなこのカップル。
突然興奮する患者。

 

感情論はさておき、アルジェヴォルンってそこまでして手に入れるべきものなのかなぁ。
あまり一騎当千と言うイメージは無いんだよな。
あと、真の目的はあくまでサモンジ隊長なんだよな。そこを忘れてはいけない。

 

シュライン→アルジェヴォルン→サモンジ隊長の図式が。
ジェイミー「その子はアンタと私の子なのよ!!」

 

う~ん、なんだこれ・・・。本当に何なのだこの終わり方は。
こんな形でアルジェヴォルンとの決着を付けてしまって良かったのか。
展開的には納得できるけど、ストーリー性が無いんじゃないか。

 

昔の女に命を拾われるとか立場がなさすぎる・・・。
そりゃ呆然としますわ。

 

会社が倒産した(笑
まあたくさん退職金を貰えたし、イーブンってとこかな。
人の命軽すぎィ!

 

う~む、全体的に今一歩足りない感が。
ジェイミーとトキムネのキャラは好きなんだけどなぁ。

 

・SHIROBAKO#11
最終回頑張れ~。
原画売りの少女(笑

 

嫌なトラウマすぎる。
しかしあれから7カットはさばけたのか。

 

就活時の苦い思い出が・・・。
就活はマジでクソゲーだぜ!
こいつら就活やる気ないだろ・・・。

 

タローうるさい。
でもタローがある意味セーフティーネットになってるのか・・・。

 

この社長は凄く良い人だなぁ。
よりによってタローが付き添いか。不安すぎる・・・。

 

・PSYCHO-PASS2#最終回
こいつ酷いマザコンだな。

 

意味がわからない・・・。

 

後輩ちゃんは最後まで株を下げ続けたな。

 

あれ、なんでこの人まだいるの。

 

市民、あなたは幸福ですか?

 

う~ん、残念なことにいまいち面白さが分からなかった。

 

・四月は君の嘘#11
誰だよてめーは。
いや、美人なのはさておき子持ちだから・・・。

 

急にそんなこと言われても・・・その、何だ。困る。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。