ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

徹夜明けで帰ってきてそこから寝るでもなく仮面ライダーを見始めると言うのは流石に愚行と言われても仕方ない・・・。

 

仮面ライダードライブ
あれ、無事に救出されたのか。
なるほど、そういうことだったのか。

 

やはり邪魔しに来たか。

 

思いっきりCGだったな。背景までフルCGにするとは思わなかった。

 

・ハピネスチャージプリキュア
気がついたら全て終わっていた。
半分寝ぼけた状態で視ていたのですが、神様は相変わらず碌でもない人だなと言う印象だけは残りました。
かわいそうな誠司。

 

ドラゴンボール改
昔の私はまさか太った方の魔人ブウが全く歯がたたないとは思いませんでした。
それにしても魔人ブウってマシンガンで貫通できるんだ。
どのみち倒せないから意味ないんだけど・・・。

 

なにもしないで待っててくれって言ってたのに、破壊の限りを尽くした上に時間を守らなすぎる・・・。
ピッコロさんまさかの発言。恥を知れ恥を。

 

・みるみるミルキィ#12
確かに三角揚げ?と油揚げの違いが分からん・・・(汗

 

なんという茶番劇・・・。
擦りたい!?

 

みんなむすび丸を誤解してないか?(笑
フレンチトーストかな?

 

フェザーズの人久しぶりに見たな。
確かに感情が入ってる(笑

 

まゆまろって一人称が「妾」とか言ってる人の眉毛のことなんじゃないのか。(それは麻呂眉か)
上手い・・・のか?(笑

 

トリュフを探すことに違いない>エコトンの特技
ちょっとしたスプラッターだこれ・・・。
実際コワイ!!
なんだよその特技。知らないよ!

 

次回で2014年を振り返るらしいから、それで終わりかな。

 

ソードアート・オンライン#最終回
何度も思うのだけど、オンライン世界で飲み食いすることにどれだけの意味があるのだろうか。
一撃でクリアー!

 

病には勝てなかったよ・・・。
まあ、あんたほどの実力者がそう言うなら・・・。

 

人集まり過ぎでしょ・・・。
医者との意思疎通ができていなすぎる・・・。
医療現場としてそんなことがあり得るのだろうか。

 

お前相変わらずNPCに現を抜かしているのか。

 

しかしユウキは結局最後まで死んだままだったな。
茅場晶彦がそうしたように、精神だけオンラインの世界に残すという結末も予想していたんだけど、そうはならなかったな。
全体を通して・・・まあこんなものか。

 

Fate/stay night#11
お互い消耗している・・・。
左腕が使い物にならない。早くセイバーに相談だ。

 

そっ閉じ。
ヒロインがしちゃいけない顔してる・・・。

 

結論:どっちもどっち。

 

セイバー(私の知ってる切嗣と違う・・・)

 

知った風な口を利きやがって。

 

・失われた未来を求めて#最終回
なんかカブトボーグのマンソン回を彷彿とさせるな。

 

なんでこのタイミングでOPを被せて来たんだ。

 

なんだこの・・・う~ん。なんだこの終わり方は。
いや、最終的に未来が収束して、結が作られて香織も助かる歴史が生まれるのだろうけど、それにしてももう少しちゃんと説明すべきだろ。
ちょっと納得がいかないなぁ。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#12
なんだこの首脳会議みたいなのは。
ヴィルキスって表向きには破壊されたことになっていたのか。
と言うかいつの間に人間と竜が直接戦うみたいな話になっていたんだ。
う~ん、それは目標であって具体的な方策についてはなんの協議もされてないよね。そんなことで良いのか。

 

隊長でなくなった以上、サリアさんがただの面白い格好する人になってしまった。
なんだこの謎のツンデレは。

 

そんな話だったのか。
じゃあタスクは古い人類ってことになるのかな。
この人自分のことを高貴って言ったぞ。流石は姫様と同じ王族だな。
じゃあサリアに最初から血族じゃないから無理だと言ってやれよ。それが優しさと言うものだろう。

 

どうしてこの歌をって、それはこっちが聞きたいよ。
ノーマがドラゴンになるのか。まあジルさんの言うようにありがちな設定ではあるけど。

 

ダイヤのA#61
あ~まずい、変に意識してしまった。
これで調子が狂ってしまうとまずいなぁ。

 

ここで降板か。まあ致し方ない。
川上はきっちり抑えてくれるのだろうか。次回は2話連続放送ということなので、そこで決着かな。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
大挽きの善六。
これは社会人として精神的に辛いな。
そこで神頼みなのかよ。う~ん。でも昔話は神頼みも努力みたいな扱いをされるからなぁ。
もういっそ石工になれば良いんじゃないかな。
まあ最終的に努力でなんとかしたみたいだし、良しとしよう。

 

天の羽衣。
首が長い。
改めて見るとこの男クズデース!!
う~ん、やっぱりこの男クズだった。命があっただけでもありがたいと思え。

 

仙人みかん。
これ凄くデビッド・リンチ臭がするな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。