ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・トライブクルクル
みんなのクモに対するイメージが酷い。
クモはさておきクリスマスイブに尾行する他のメンバー達も相当なものだぞ。
これ孤児院にプレゼントを届けるんじゃないの?やさしいおじさん・・・。

 

孤児院でなくて普通に幼稚園だった。良かった。かわいそうなお友達はどこにもいなかった。

 

クモさん大人だなぁ。
園長先生無理しやがって。でもみんなのフォローが良かったな。

 

・トッキュウジャー
アキラはやっぱり面白いやつだな。
イエローってこんなに冷静なキャラだったっけ。

 

関根勤がたまに変な顔になるのは何なんだ・・・。
もう何をしてもマイナス方面にしか変換されないんじゃ・・・。

 

こんなところでライブが始まるとは。
歌っている人初めて見た。
まさかのアキラ乱入。

 

トカッチ分かりやすい。キョドりすぎ(笑

 

アイエェェ!ニンジャ?ニンジャナンデ!?

 

仮面ライダードライブ
笑われすぎ(笑
なんだろう、チャージマン研の時代遅れのパパみたいな扱いを受けているぞ(笑

 

この若干コメディーっぽい演出がやたら目立つな。
スタッフの間で流行っているのかしら。

 

なんだこのフリップは。

 

3人目のライダー・・・だと!?
シグナルコウカーン!!
なるほど、道路標識をイメージしていたのか。

 

・ハピネスチャージプリキュア
なんかとたんに初代ポケモン臭が増したな。
めぐみ酷いな。散々誠司のことを曇らせておいて何も悪いことはしていないとか。
まああまり自分の事を言わない誠司も誠司なんだけど。

 

実際寒そう。
雪が降っているのにこんな薄着では体を冷やす。

 

お姉ちゃん登場。まだ出番があったとは・・・。
世界のプリキュアが出てきた。プリキュアのバーゲンセールだな。

 

なんだよこの次回予告の誠司が死にそうなサブタイトルは(笑

 

ドラゴンボール改
ミスターサタンだけは殺さない魔人ブウの優しさ。
ミスターサタンが特権ユーザすぎる(笑

 

クリリンはまずトランクスと悟天を精神と時の部屋に連れ込んでから起こせばよかったんじゃないかな。
いくら入れる時間に限界があると言っても、今は少しでも時間を稼ぐことの方が大切だろ。

 

ピッコロは割と頭脳戦を頑張っているのに、それを理解してくれる仲間があまりいなくて辛い(笑

 

・みるみるミルキィ#13
こたつ仕様になってる(笑

 

サイオー・ホースってやつか。

 

誰得。
謎のプレミア値(笑

 

蛇って準レギュラーだったの・・・(汗
改めて見ても酷いな(笑

 

Fate/stay night#12
今回は1時間スペシャルなのか。素晴らしいわ!

 

300円。
猫柄の服って静止画だと良いけどアニメだと書き込みが大変そう。
D・A・T・E、デートかよ。

 

一瞬ペルソナ4かと思ったよ。
士郎って身長低かったのか。そんなイメージは無かった。

 

セイバー「くっ・・・」
ヘルメットからアホ毛が出ていたのが可愛かった。

 

凛ちゃん料理できたんだっけ。
凛ちゃん攻め攻めだけど攻められるとちょろいのね(笑

 

運転手はどこへ消えた。
と思ったけど、後ろから乗るタイプのバスだったから、最初からいなかったのかもしれないな。

 

NGワード:魔女

 

こんなところで令呪を使いやがって。
お陰で結果セイバーが奪われてしまったぞ。
セイバーは犠牲になったのだ、藤ねえの犠牲にな・・・。

 

う~ん、キャスターとかかませだと思っていたら、アサシンを呼び出してセイバーまで従えて、すっかり有力候補になってしまったなぁ。
マーボー八卦掌!!

 

士郎は私がおいてきた。ハッキリいってこの戦いにはついていけない・・・
懐かしい曲流れたな。
そう言えばイリヤさん全然出番ないですね。

 

次は4月までおあずけか。楽しみだな。

 

ダイヤのA#62~63
今回は2話連続での放送。

 

えぇ、最初に順調に追い込んでおいて、いきなり気迫負けとか川上のメンタルが弱くないか。
これで抑えって。

 

2アウト目を取ってから、どんどん悪い方向にプレイが寄るなぁ。

 

終わったな・・・。

 

哲さん相変わらずかっこ良すぎる。

 

甲子園の予選が終わったらもう寮にいる必要も無いもんな。

 

御幸くんの言うことはもっともだな。
丹波さんはともかく、哲さんとか増子先輩とか小湊兄とかが抜けるのは大きいよな。

 

てっきりここまでで一旦終わるのかと思ったら、まだ続くのか。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
相撲をとった貧乏神。
こいつ貧乏神と言いつつ何も仕事をしてないな。人間からしてみればそれがありがたいんだけど。
やっぱりリストラとかされちゃうのか。そこで相撲をとって解決するというのがいかにも昔話らしい。

 

ころぶころぶ。
また貧乏な老夫婦か!
う~む、全くだな。人生などと言うものは、生きているだけで儲けものだ。
骨壷・・・じゃないのか。これがサイオー・ホースと言うやつか・・・。

 

笠地蔵。
なるほど、1つ前の話もそうだったけど、年末だから時期に見合った話をしているのか。
え、笠って自分が作ったものじゃなかったんだっけ。最後の笠も、笠ではなく手ぬぐいかなにかを被せたんじゃなかったっけ。
今更だけど、地蔵達は食べ物やら何やらをどうやって調達したんだろうな。

 

DOG DAYS#9~最終回
戦が始まる。
隊長同士仲がいいな。まあこういう世界観だしな。
あ~、この3馬鹿も普通に戦う分には有能なんだなぁ。

 

こいつらは服が破けるだけなのか。いっそリタイアしたほうがマシなのかもしれないけど・・・。
これ狙って弾き飛ばせるものなのか。たまげたなぁ。
そしてパンチラは欠かさないんだな。

 

これは姫様のご乱心だと思うな。
凄い解釈の仕方だな。

 

ああ、予言が当たってしまった。
なるほど、まだ完全に死んだ訳ではないから、これからそれを阻止しに行く訳だ。
なんか久しぶりにアスレチック要素が出てきたような気がする。

 

ワンダと巨像かな?
よくわからないけど、まほうのちからでなんとかなったよ!!

 

助けが来たぞ。
でも1羽の鳥に3人乗る時点で無理があるんじゃないかな。
と思ったら4人乗りをしたぞ。案外凄いなこの鳥。どう考えてもそんな重量を載せて飛べるような羽の大きさじゃないと思うけど。

 

怪我って尻餅を付いたこと??
まあ無事解決したということで。終わりよければ全て良しだな。
姫様同士も和解できたし。

 

そろそろ終わりに近づくに従って、やっぱり主人公の召喚に関する話は出てくるのか。
作中ではまだ2週間も経っていなかったのか。密度濃いなぁ。
そんな短期間のうちに2回くらい戦争して、2回くらいコンサートやっていたのか。
でも逆に元の世界で主人公が失踪してそれだけの期間が経っていることにも驚きだ。

 

よくあることなのか・・・。

 

またか!!
普通ならここに追加の女の子が来て、姫様が後ろに主人公を隠すと言うのがお約束なのだが、そのような安易な展開に逃げなかったことは評価したい。

 

こいつさらっと始業式サボってる・・・。
あれ、ちょっと待った。情報すら持ち帰れないというけど、メールは送れたんだよな。頑張れば持ち帰れるんじゃないか。
二度と来られないと言うのは解決できないけど。

 

二週間であっさりと姫様の事を好きになられてしまった。
ベッキーが涙目すぎる。

 

まさかの師匠初登場。

 

勇者様準備良すぎィ!
シンク・イズミは勇者である。
まあなんだ。普通に良い作品なのではないかと。世界観には色々と突っ込みどころがあるが、それでも全体としては面白かったです。

 

デュラララ!!×2
放送直前スペシャル。
タイトルは聞いたことがあるけど、一体どういう内容なんだい?
二期が始まる前にこれを見て雰囲気を掴むのは悪くない。

 

じゃあ両方の告知を今やればいいんじゃないかな!(笑
う~む、結局歌の告知があっただけで、作風については分からなかった(汗

 

艦隊これくしょん
今週の大型建造。

 

f:id:triobog:20141228232114j:plain


23回目:阿賀野
阿賀野は初めて出たから、まあ良しとするか。
長門が育ってきたから、そろそろ大和かビス子が欲しいなぁ。

 

ちなみに、22回目は金剛でした。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。