ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

年末年始はあまり見る番組がないな。
TOKYO MXでは色々と一挙放送をしてくれているけど。
とりあえず孤独のグルメの再放送を見るか。

 

・怪盗ジョーカー#12
ニンジャナンデ!?
これイチャモンデース!!
酷い。色々と役に立ってたのに。

 

出たー!!非人道兵器マキビシ!
いや、潜る意味あったのかな。なんか目的が変わってしまっているような。
久しぶりとかそういう話じゃないよ。かつての友人が窃盗団の一員になってしまっているんだぞ。

 

影分身の術!
入れ替わりのトリックはやっぱりそうだったか。
なるほど、ちゃんと予告状がヒントになっていたんだな。

 

・神撃のバハムート GENESIS#最終回
黒幕登場。
その顔・・・!(大蛇丸様みたい・・・!)

 

アヒルってちゃんと役に立ったんだな・・・。
バハムートが爆発する?

 

あとは後日談。
カイザルはちゃんと復職できたみたいだ。良かったな。
ファバロはなんで生きてたんだろう。よく分からんな。
多分大丈夫だったのだろうけど、リタ嬢はどうなったんだろうな。
アーミラはまあ、あのままバハムートと一緒に消滅したってことでいいのかな。

 

う~む、やっぱり原作をちゃんと理解していないと楽しめないのかな。
自分としてはガールフレンド(仮)よりも分からなかったぞ。

 

・魔弾の王と戦姫#最終回
そう言われてティグルがエレオノーラを見捨てられる訳ないじゃないか。
ティッタとか序盤だけで出番がないものかと思っていた。まさかのヒロイン力。

 

実際ティグル+戦姫2人に戦姫無しで対抗できるとは思えないんだが。
戦姫パーンチ。えぇ、馬上でパンチが届くとかリーチ長いな。しかも右手で左の相手を殴ったぞ。
う~ん、まあ、そうなるな。

 

戦後処理まできっちりやったな。良いことだ。
ただ戦姫って7人くらいいたはずだけど、全員は出てこなかったな。
リュミーン。

 

話としては凡作だけど、ティグルは良い奴だし登場人物は可愛い子が多いし、なかなか良い作品なんだよなぁ。
小説が原作っぽいけど、シミュレーションRPGにしたら面白そうだな。

 

ビビッドレッド・オペレーション#1~最終回
何と言うかストライクウィッチーズっぽいな~と言うイメージ。絵柄だけで判断してますけど。
いきなり尻のアップ。相変わらずだな。
夢のエネルギーって核かな?(笑
主人公(茜ちゃん)は投擲の達人なんだな。
マヨネーズ飯。銀魂を思い出すな・・・。

 

なんで夢のエネルギーを発明したのに貧乏なの。特許を会社に取られたの?
のんのんびよりほどではないけど、割と過疎地なのか。
CMが怒涛のDVD推しで笑った。

 

じいさん、戻る方法はそのうち見つかるって、放っておいたら腐敗しないか。
なるほど、冷蔵庫にしまうのか。

 

お母さんの凄い握力。
空飛ぶバイクって海上も走れるのか。なにげに便利だ。
こんごう(イージス艦)がやられた!

 

突然の変身バンク。
トラウマ克服早すぎィ!!

 

ドッキングと言うとガンダムを思い出すな。正確には初代じゃなかった気がするけど。
割と勢いでごまかしている感が強いなこれ。
何の説明もなしに武器を使いこなしているし(汗
これ衝撃で中の人死ぬんじゃないかな。

 

いや~、こんなにグダグダな戦いで大丈夫なのかなぁ。
敵がいつ再び動き出すのかもわからないのに。
なんか覚醒したぞ。フュージョンみたいなものか。
100%超えを当たり前のようにやるなよ。じゃあ100%ってなんなんだよ(笑

 

学校破壊されたから転校か。仕方ないね。
結局ワンコは放置か。

 

なんで狭い風呂に二人で入ってるんだ。
なんでだよ。返信せずに戦えばいいだろ。

 

果たし状(笑
秘密バラしたらダメよーー!
まだ出会って1日か2日の相手にキスをするってどういうことなの。
いや、お前はもっと疑問を持てよ。

 

ソフトボールを始めた時点でまあそうなるだろうとは思っていた。
引きこもりの家にレッツゴー。

 

きっと進化したんだわ(適当
凄いな。全てを勢いでごまかそうとしている。

 

5人目か。出てきたのはだいぶ前からだけど、彼女は味方になってくれるのだろうか。
工事危険過ぎィ!
ルパンかよ。

 

わわわわ~い!!

 

あかねちゃんの言うことはもっともだな。
彼女にも複雑な事情があるのだろうけど。
てっきり鍵は何かのアイテムかと思っていたのに。
今更お母さんが初めて出てきた。

 

なんか6話だけタイトルが妙に長いな。
このグレンラガンみたいなグラサンは流行っているのかしら。
えぇ、そんなので納得しちゃうの。今までだって管理はずさんだったじゃない。

 

とばっちりすぎる・・・。
これ、仲はとんでもないことに・・・。やっぱりな。
と言うか空気漏れとかしないのかなこの構造。

 

謎ロボ出てきた。
こんなもの作る金があるなら食生活を改善してくだち!
ギャグキャラは爆発では死なないのか・・・。

 

バイトって朝の新聞配達以外にもやってたのか・・・。
変なのはどっちもどっちだと思うけど・・・。

 

当て身!

 

今回の敵は超磁力の持ち主かな。
ぺろぺろ。
そこは素直に謝っとけよ。

 

スカイツリーって割と新しいな。
これ衝撃でスカイツリーごと折れるんじゃないの。
う~ん、道路ごと破壊しそうなものだけどなぁ。

 

おじいちゃん超技術だな。
ドッキングについて同じことを考えたけど、レッドだけ特別なのか。
希望的観測で4%だったら普通に他の3人が戦っても変わらないんじゃないかな。

 

わかばちゃん凄く女の子してるけど、素材はひまわりの方が良いのか。
知らなかった。あおいちゃんそんな富豪だったのか。でもバイトはする。

 

わかばちゃんの犬っぷりが凄く板についている。

 

目の光で隠すっていうのは新しいな。

 

なるほど、この辺から大宇宙の意思とか訳の分からない展開になってくるのか。
マヨネーズ大爆発。
痣のことにあまり疑問をもたないのな。そして自分のケツをまじまじと見せつける。これにはドン引きである。

 

えぇ、まさかの逆ギレをされた。
むしろ裏切られたのはこっちの方なのに。

 

そりゃまあ住む世界が違うから。
示現エンジンを壊してからは後は野となれ山となれ、なんだろうな。

 

見なかったことにしよう(提案
大した力技だ・・・。
カラスはどうやって侵入したんだよ。

 

えぇ、これが簡単とか言われても。
えぇ、言っていることが滅茶苦茶すぎる。
訳が分からないよ。

 

う~ん、だったら最初かられいちゃんの矢を奪っておけばよかったのではないかと。
為せば成る、為せば成るオラー!!
可能性が無いとか言っていたのは何だったんだろう。

 

よく分からないご都合主義!!
うわあ、まいったなあこりゃあ。
あのインコ生きてたのか。大した帰巣本能だ。

 

う~ん、これは評価に困るなぁ。
作画はとても良いと思うけど、内容は正直微妙だ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。