ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

あけましておめでとうございます。

 

・初詣
今日は神田明神に初詣をしに行ってきました。
神田明神はここ5年くらい初詣に行っているのですが、なんか年を追うごとに人が増えているような気がします。
ラブライブか、ラブライブのせいなのか。おのれラブライブ

 

ヤマノススメ てーきゅう コミック アース・スター大晦日スペシャ
ヤマノススメのイベントが4月にあるのか。う~む、気にはなるけど人が多すぎるとなぁ。わざわざ飯能まで足を運んでイベントが見られないと言うのはきつい。
血液型くんは1期を視ていたけど2期にはあまり期待しない方が良いかと。
てーきゅうは良い低予算アニメだよなぁ。また放送するのかな。

 

12歳で声優って凄いな。
正直、若すぎると声が変わっちゃって長期に渡る作品の声優は務められないんじゃないのかなと心配になります。
作中でそのキャラクターが成長してくれると悩まなくて良いのですけどね。

 

Fan Fanfare!!!は良い曲だよね。

 

・大みそかだよ!ミルキィホームズ2014
寒そうだな・・・。
酷いディスりが入った。
チーンしてって、何を?(笑
除夜の鐘のことかな?

 

ミルキィホームズの振り返り。
まあこのへんの設定は既に知っているのでどうでも良いか。

 

ミルキィホームズって本当に食生活には恵まれていないイメージがある。
声優さん達も料理したのか。それにしても悪ノリがなかなか酷い(笑
雑なデコレーション!(笑
これは酷い。

 

ピンチにパンチってミルキィホームズの歌だったっけ。
なんかもっと子供向けのアニメの曲だった覚えが・・・。

 

生放送中に吐きそうになる声優初めて見た。
二次元だとよくあるけど・・・。これは酷い。
まあ確かに来るまで後ろ向きに走ると酔いやすいのは事実だな。

 

そう言えば始球式とかあったな。
ミルキィ米なんてものを作っていたとは知らなかった。

 

ラーメン!そういうのもあるのか!
どこかで見たような卵と海老だ・・・・。

 

このへんはまあ、みるみるミルキィで散々見た内容だな。

 

う~ん、確かに寒そうな格好してるよね。

 

フェザーズの人か。
初代ミルキィホームズと比べると結構不遇と言うイメージが。
意図しているのかは分からないけど、世代交代はできていないよなぁ。
手袋を外すのは良いとして、なんだその掛け方は(笑

 

あぁ、やっぱりバリツの回は色々とカオスだったもんな。
TDってとってもどっひゃーなの!?何の略なのか分からなかったけど。

 

で、ここからは探偵歌劇ミルキィホームズTDの1話と2話の放送か。
こころちゃん出てきた。
なんだこのショタっ子みたいなのは。ふたりはミルキィホームズで出てきたのかな。

 

じゃあエレメントが盗まれた、もしくは消滅したから歌が消えたのかな。
わお、本当にエレメントが盗まれた。しかもみんなの目の前で。
どういうことなの・・・。

 

なんだ、この骨壷が伏線になっているのか。
全く証拠がない・・・。
これは酷い。

 

なんでミルキィホームズの人たちもテレビに出演しているの?(笑
彼らはアイドルじゃなくて芸人枠なのかしら。

 

えぇ、黒幕の登場が思ったよりも早かった。
てっきり最終回手前まで引っ張るのかと思った。
そんな伏線の使い方あるのかよ。
と言うか仲間に対して酷いことするなこいつ。
さてはこれまんまトイズドライブの内容とコラボするつもりだな。

 

フェザーズの人は完全にとばっちりを食らったな(笑
いや元はと言えばシャロがトンチンカンな推理をしたからだろ(笑

 

妖精をお化け扱いか。
まあ、そんなに間違ってはいないような。

 

こころちゃんのIQはまたインフレを始めるのか。
それ推理じゃねーし!!
後ろの方のコピーが酷い。

 

あからさまにこころちゃんなのだ!
え、この人が黒幕なの?

 

なんだそれ、アイドル関係ねー。
大人の都合すぎる・・・。
何故キン肉マンの台詞を・・・。

 

まあ、こんなものなのか。

 

ラブライブ!2014年ありがとう忘年会~μ'sと過ごす大晦日SP~
中の人ってこんな感じだったのか。
惑わされるー!!
その夜凛ちゃんは死にました。
真姫ちゃん!(パァー
みっそにっこみー!(味噌煮込)

 

μ'sと振り返る1年間って感じの内容だな。
なるほど、そんなことがあったのかー。(棒

 

全世界で1000万人か。
10人に1人はスクフェスをやっているってことになるのか。
(外国のユーザはいるかもしれませんが)

 

ことりちゃんの髪型は本当に謎だよな。
それを再現している中の人は本当に凄いと思う。

 

オリコン1位ってまだ達成したことなかったのか。
曲は結構出しているイメージはあるんだけど。

 

こういうライブをやっている映像を見るとどうしてもCGの部分とセル画の部分がどこか探してしまうな。
結構分かりやすい。

 

みもりん(笑
No brand girlsってどんな曲なんだろう。あとで探してみよう。

 

神田祭!そういうのもあるのか!
5月に行ってみよう。うん。私はラブライバーではないけど、別にラブライバーのためのイベントじゃないし(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。