ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

DTM
年末年始期間中に時間があったのでピアノ曲を1曲書きました。

 

タイトル:前奏曲(仮)
http://www29.atwiki.jp/tri-obog?cmd=upload&act=open&pageid=20&file=20150104_01.pdf

 

もともと自分が弾くための曲を書いたのですが、「ここにもう少し音を足そう」とか考えていじっているうちに、とても自分には弾けない曲になってしまいました(苦笑
曲としても、ピアノの曲を作ったと言うよりは作った曲をピアノにアレンジした感が否めないのは反省点として今後に活かしましょう。

 

とりあえず今年の目標としては、この曲が自力で弾けるようになることですかね。

 

今年の目標:自作自演

 

DOG DAYS'#1~最終回
ついこの間見たDOG DAYS(1期)の続きの正月一挙放送ですね。
前回の最後で地球に戻ってきたから、次は夏に再召喚する話かな。
多分ベッキーとか師匠みたいな人も出てくると予想。

 

この犬ってタツマキって名前だったのか。
それはさておき、シンクとベッキーが二人だけで旅行に行くことについて、よく親御さんの了承が得られたな。
それともナナミさんだっけ?彼女もいるから大丈夫っていう判断になったのかな。

 

おお、既に戦いが始まっていますな。
いや~、何度見てもこの興行には生産性が無いよな~と思ってしまう。実際の戦争でも生産性は無いんだけど、戦争の代替手段としてこれってのはどうなんだろう。
きた!勇者きた!これで勝つる!!

 

さていきなり師弟対決が始まったな。
レオンさん相変わらず強キャラだな。勇者の次くらいに強い位置付けだな。

 

どういうことなの・・・。
えぇ、そんなので大体わかっちゃうのかよ。大した奴だ。
何この突然のCGは。

 

3人目の勇者はこれまでと違うタイプの勇者だな。
この作品の登場人物は総じてノリが良いな。それがこの作品の良い所かな~。
振り返ってみるとこの1戦の内容が濃すぎる・・・。

 

凄い技術革新だ・・・。
お陰で異世界がかなり身近になったな。

 

ベッキーとシンクは本当に何も無いのか。
まあそれはそれで良いんだけど。

 

う~ん、何度も思うけど、この興行自体には何の生産性があるんだろう。
みんな凄く戦争をやりたがるけど、例えばオリンピックを毎年やるだけの余裕があるのかなぁ。経済効果はあるかもしれないけど、それ自体はなにも生み出さないぞ。
誰も彼もが次の戦、次の戦と言うのでいちいち気になってしまう。

 

これは修行編ってことで良いのかな。
じっと見つめる先にあるのは胸か。そのバストは豊満であった。

 

割とこの世界でシンクはよく理性を保っていられるなと思うのですが、考え方次第では犬畜生が服を着ていなくても何も思わないと言うことなのかなぁ。

 

沸点が低すぎる・・・。チョモランマかよ。
勇者と領主の関係は、どこの国も変わらないのか・・・。

 

マジかよ綾瀬って治安悪いな!(笑
見てみるとなんか和風な感じだ。世界観的にはチャイナタウンみたいな位置づけになるのかしら。
う~ん、この世界はてっきり単一民族の国の集まりなのかと思っていたけど、綾瀬は多国籍なんだな。

 

やっぱり追い剥ぎには囮作戦か。
あ、こいつ犯人と見せかけて強盗を追っている人だな・・・。

 

領主二人が何やってるんですか。
それにしても犬姫侍って姫騎士よりも酷いネーミングだな(笑

 

領主が会議をしている裏で勇者達はある意味すごく失礼な会話をしているな。

 

ひょんなことから世界滅亡。
かと思いきや意外と大したことをしない魔王だった。
※変態ですが無害です。


おかしいな、風呂を覗いたり裸を見たりしているのはシンクだって同じはずなのに。ラッキースケベは許されるのかな。ゆ、許された・・・。

 

何も見えない!何も見えない!

 

じゃあ今回は無駄に呼んでしまったということか。
そしてお約束通り帰れないと言う。まあ、そうなるな。

 

え~っとつまり耳が生えていない女の人は地球から呼ばれた元勇者ってことか。
強キャラ臭が半端ない。比古清十郎的な立ち位置なんだろうな。

 

なんだか理由はよく分からんが若返った。きっと作者がそうしたかっただけだろう。
忍術って万能だなー(棒

 

目が!目がー!

 

そもそもどうして意思疎通がとれているのか分からないのだが。その辺はてっきり魔法の力でどうにかなっているのかと思っていた。アウトブレイクカンパニーみたいに。
う~ん、この世界の人の結婚適齢期はいつなんだろう。人基準なのか獣基準なのか。

 

お、この作品始まってから、追い剥ぎに続く犯罪が始まった。
この作品は全体的にぬるいから、これくらいの犯罪でも結構深刻に思えてしまう。

 

じゃあ、歌うね・・・。

 

なんてことだ・・・なんてことだ。
遂にシンク争奪戦が始まると言うのか。

 

結局のところ、今の状況における戦争って言うのは緩めのサバゲなのかな。
あれ、勝利条件達成って言っているってことは、二人の決着は既に公式のものになっているのか。それとも単に武器破壊したから撤退条件を満たしたってことかな。

 

紋章剣を練習する姫様の姿がカブトボーグの素振りに見えて笑ってしまった。

 

実はナナミって登場してから今まであまり良い見せ場が無いのな。
一応シンクの師匠なのに。かわいそうなナナミ。

 

う~ん、シンクの救助が無かったとしても、今回のことは通常予見されるアクシデントのはずだから、何かしらの対策は打たれてないといけないはずなんだよな。
ナナミちゃん復活早いな・・・。
いや、いくら素性を隠してもこんな派手な登場したら怪しまれるだろ(笑

 

謎バラしたらダメよー!!
女だらけの騎馬戦すぎる・・・。
左上の姫様がシュールだ。何のバラエティ番組だよこれ。

 

えぇ、クイズ大会までやるの!?
もはや戦(興行)とは何なのかが怪しくなってきたな。

 

入れ替わりとはまたお約束のネタを拾ってきたな。返してきなさい。
そしてあっさりネタを消化した。入れ替わりの術が使えるようになったのは後々の伏線になっていると良いな。

 

このタイミングで勇者入れ替えをやるのか。
せっかくなら前回の中身入れ替えの時に併せて消化すればよかったのにね。

 

ベッキーが大人っぽくなった。
シンクはどきっとしていたけど、自分は前のベッキーの方がしっくりくるなぁ。大人と言うより別人っぽい?

 

シンクに洗ってもらったことはスルーなのか(笑
最後にベッキーの想いが少し報われたのは良かった。

 

全体を通じて。
作画は良かった。設定はやはり若干無理がある気がする。典型的な内容のないラブコメだと評価が低いんだけど、この作品は不思議とそうでもない。悪くはないと思います。

 

・レディジュエルペット
1組のタロットに死神が3枚も入っていて笑った。メーカーの不良品だよこれ!(笑
モーゼの海割りを見ているみたいだ・・・。
この街の安全対策が危ぶまれる。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
分福茶釜
これがお遊びで良かったな。リアルなら死んでたぞ。
これ詐欺じゃないか。まあ結果オーライってことで良いか。

 

あんばらやみの馬。
知らなかった、そんなの・・・。
そもそもこの子鬼が馬の中に入ったところで何か問題があるんだろうか。

 

天の岩戸。
働かない神様はクビになっても仕方ない。
これ、スサノオは終始ダメな子だな(苦笑

 

・探偵歌劇ミルキィホームズTD#1
既に正月特番で1話と2話は放送されていたのですが、一応改めて見直しました。
思えばこれもトイズドライブの世界を共有している(正確にはトイズドライブがミルキィホームズの世界を使っている?)ので、バハムートやGF(仮)と同じソシャゲ枠って考えるのが良いのかな。
歌が盗まれるって言う話だけど、これカヴァー曲とかはどうなるんだろうね。

 

G4の他のメンバーが来られないのって声優さんのギャラが無いからか(苦笑
でも他のメンバーも人形として登場しているのでまあ良しとするか。

 

・みるみるミルキィ#14
初モーレって初詣にかけているのか。上手いな。
そうだね。もう3年も使ってるなら買い替えてもいいんじゃないかな>枕

 

みんな絵が上手いな。
一人だけスプラッターすぎる・・・。
デーモンの召喚かと思った>羊

 

エリーは結構むっつりなイメージが。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#13
今回OPの曲は変わったけど、映像は前のOPのものを使いまわしていたからちょっと違和感があったな。
と言うか、オープニングはもっとノリの良い曲にした方が良かったんじゃないかな。

 

人間vsノーマになってきたな。
でもノーマってマナを無効化できるから人間に強いイメージがあるんだけどなぁ。でもマナの力で弾丸や爆風をガードすることはできないのか。う~ん。
うわぁ。結構バタバタと死んでいくなぁ。

 

アンジュは予想通り脱走を企てたか。
ひでぇことしやがる。モモカは妙にメンタルが強いな。

 

兄貴は本当に死ぬべきだな。うん。
お前も歌うのかよ!!(笑

 

しかしこの司令官どれだけ用意が良いんだ。

 

あと以前EDでみんなが向いている顔の方向で死ぬかどうかが決まるみたいな事を言っていた人がいたけど実際どれくらい当たっているのかなぁ。
今回、EDで死亡予告されていた人が二人死んだ(その後一人は復活した?)から気になった。

 

・ALDNOAH.ZERO EXTRA ARCHIVES
本当にただの総集編だった。
今更特に感想も無いかな。流石はイナホマンだぜ。そう言えばPTSDおじさんとかいたなぁ。
とにかくアルドノア・ゼロの2期が楽しみだ。

 

みんな集まれ!ファルコム学園SC#1
ゴーファイ!
(オープニングでは相変わらずゴーファイ!言うのね)

 

艦隊これくしょん
今週の大型建造。
24回目:加賀
次行ってみよう。

 

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。