ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・アニソンCLUB!#1
これはあれか。アニソンを歌うだけの番組か。
アニメは好きだしアニソンも好きだけど、あくまでアニメのメインはアニソンじゃないので、アニソンにフォーカスされても自分はそこまで視聴意欲は湧かない。
でもまあそういう需要があるのは良いことだ。

 

鈴木このみさんは若くして大したものだよな。
自分が最初に彼女を知ったのはフリージングのEDかなぁ。それ以前にもどこかで聞いていたかもしれないけど。

 

ピアノの人凄いな。さすがプロだ。ちがうなぁ。

 

・SHIROBAKO#13
年が明けた。
えくそだすっ!は無事最終回も放映されたっぽいね。
で、新たな秋アニメの放映に向けて動き出すと。ちゃんと第三飛行少女隊の案件は取れたのか。ストーリー的にはそうなるしかないだろうけど。
ムサニもだいぶ人が減っちゃったね。

 

うわあ。要するにデスクってPMみたいなものか。
スケジュールを引いて管理するのと、タスクを細分化して、必要に応じて下請けとの契約を結んで発注する。
2年目でそこまで任されるって大したものだな。

 

監督が現実逃避してる・・・。
まあでも第三飛行少女隊はえくそだすっ!と違って原作があるからキャラがブレる心配は無いんじゃないかな。

 

PMみたいな仕事上の役割と主任とか課長代理と言った役職は別物だからな。
職務手当みたいなものはあるのかもしれない。

 

アニメ化が2回目って、それはそれでリスクはあるよな。
前の事例に引っ張られる可能性があると言うか。変なバイアスがかかると言うか。
最初に意識合わせをしないでおいて、前はこうじゃなかったとか言い出さないといいなぁ。

 

・四月は君の嘘#12
あっはい。
母親の呪縛強いな。
いや、あれで喜んでいたとしたら相当歪んだ教育方針だ。荒療治すぎるよ。

 

まあ全力で青春しているって言うのは良いんじゃないかな。

 

まさかの遅刻。
これはあれか。久々の病弱設定が出てきたのか。

 

たまゆら~卒業写真~上映決定記念セレクション放送#1
たしかこのアニメは前にも見たことがあるぞ。
なんか途中で見るのをやめてしまったんだよな。

 

このふーにょんって子がぽってなんだっけ??
いつの間にか髪型が変わっていた。

 

う~ん、この作品は毒にも薬にもならないと言う印象だなぁ。
もう一度見直してもやっぱりイメージは変わらないな。

 

Angel Beats!#1
いや、だってお前もう死んでるし・・・。

 

こんなところにいられるか!俺は帰る!!(死亡フラグ

 

火の鳥すぎる・・・。
次の人生は何かな。来世に期待!

 

じゃあみんな歳を取らないのか。
そして模範通りの行動をするとロストすると。
だからみんなで不良行為に励まないといけない。

 

彼らはNPCをどうやってNPCだと見抜いたのだろう。
実際にずっと接しているとある程度行動に規則性があることが分かるのかな。

 

肉うどんのために随分大掛かりな作戦をするんだな。
これ収支が合わないんじゃないのか。

 

でもこういうノリは自分は好きだ。昔鍵っ子だったからかなぁ。

 

・東京喰種√A#1
金木君随分印象が変わったな。
原作を読んでいない身としては、1期のラストは何が何やらと言う感じだったよ。

 

う~ん、こんなオサレバトル大会だったっけ。
でもよく考えてみたら1期は主人公があまりバトルしなかっただけで全体的なオサレ具合はこんなものだったかもしれない。

 

どういう心境の変化だ?
訳が分からないよ・・・。

 

冴えない彼女の育てかた#0
なんだろう。このメタ発言は。
むしろこのアニメこそが「僕は○○ちゃん!(ピョン」とか言いながら見るアニメなんじゃなかろうか。

 

う~ん、このわざとらしい説明台詞と取って付けたようなキャラクター設定。

 

俺の考えた最強のギャルゲー(笑
チッ、うっせーな、頑張ってまーす。

 

・幸腹グラフィティ#1
メシマズ。
お嫁さんにはなれる前提なのか。

 

これピーマン比率高くない?
野菜をおかずにご飯を食べるのって自分としては結構ハードル高いなぁ。
もちろん漬物とか梅干しとか食べられるものはあるけど。

 

誰かと食べる食事は美味しいということか。
普段誰かと食事をするなんて無い・・・かなぁ。

 

ちょっと違うけど、ただ淡々と食事を作って食べると言う意味では孤独のグルメに近いかもしれない。
自分の好きなタイプの作品だなきっと。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。