ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

冴えない彼女の育てかた#1
この作品絵は綺麗で女の子は可愛いんだよな・・・女の子は可愛い。うん。女の子は可愛い。
いや、凄いという勢いだけは伝わったが何が凄いのかはさっぱり分からん。
いいからさっさと始業式に行けばいいのに。

 

ん?この先輩は始業式に何をしているんだ?
謎の儀式すぎる。

 

キャラ紹介をさり気なく織り交ぜて来たな。
あっはい。

 

結局内容は主人公がゲームを作ると言う名目のもとに女の子と友達以上恋人未満の関係を続ける作品なのかな。
上の一言に集約されるように、全体を通して何も進展が無いのって自分には合ってないんですよね。
そういうのが好きな人がいることはわかりますが・・・。

 

・四月は君の嘘#13
やっぱり一人でピアノ用にアレンジして弾くのか。
これアレンジする人も弾く人も大変だろうな。
こういうところに力を入れているのは流石だなと思う。

 

う~ん、この母親の教育方針はやっぱり歪んでいるな。
サヨナラ!母親の亡霊は四散爆発した。

 

・幸腹グラフィティ#2
なるほど、今回はお花見に行くのね。
え~何、その格好でお花見するの?
突然興奮する患者。

 

すまねぇ、屋台はさっぱりだ。
ちょっと時間かかりすぎじゃない?一人残されたおばさんが可愛そう。
えぇ~、なんだこの嫉妬は。不要なレズ要素!(バンッ

 

玉子焼きは冷めても美味しい弁当のおかず。
昔、甘い玉子焼きを食べて凄く不味かったことがあって、しばらく甘い玉子焼きは嫌いになったけど、今考えてみたらあれは最初に食べた甘い玉子焼きが下手くそだったんだなぁ。
当たりと言うか、どのみち全部食べるんだよね(笑

 

ああ、やっぱりこの作品シャフトが絡んでいたのか。
CMで青葉ちゃんがいてほっこりした。

 

・銃皇無尽のファフニール#2
ああ、そう言えばドラゴンと戦うとかそういう話だったな。
白いドラゴンとヒロインが番いなんじゃないかと言う展開だった気がする。

 

そう言えばドラゴンと対になる少女って言う話だったけど、男の主人公の場合はどうなるんだろう。
こいつホモデース!なのか?
でも雌のドラゴンがいてもおかしくはないしなぁ。

 

べ、べつにアンタからの連絡なんて期待して無かったんだからね!
この金髪はちょろい(断言

 

ああ、過去にドラゴン番いになったとき、殺したのは妹か。
なんで風呂に入るのは前提なんだ。
流されて風呂に入る物部も物部だよ。

 

第一防衛ラインってただの壁だからね、突破されるのもやむなしだね。

 

暗殺教室#2
このアニメにベネッセが関わっていると知ってちょっとびっくりした。

 

なるほど、わざわざ野球ボールを使ったのは銃器と違って音が出ないからか。
でも銃弾って音速より速いんじゃないのかな。

 

ある目標があるとして、それに近づこうとするだけでは永遠の二番手でしかない。
むしろ自分の持ち味を活かして、その目標を超えようとしないと駄目ってことですね。

 

てっきり球根を植えさせるところまでが作戦なのかと思ったよ。
まずはその速さをどうにかしないとな。逃げられないようにどこかに閉じ込めるとか。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ#2
美城プロってこんな立派なとこだったのか。
OPが凄くアイマスらしくて良い。それにしてもきらりでかいな。頭一つ抜けている。あと杏ちゃんが思ったよりOPでやる気を見せていたのが意外だった。

 

本当に事務所が立派だった。
アイエェェェ!ちひろ、ちひろナンデ!?アババババーッ!!
エナドリナンデ!?

 

ブルーナポレオンの人たちだ。
ちゃんとデビューしている設定なんだな。
ちびギャルはカブトムシ捕獲中か。

 

トレーナーさんが出てきたので自分的には満足。
これ普通のトレーナーさんだよね。ベテトレさんなのか判断に悩む。
エステルームって自分的には結構新しいシステムなイメージがあるんだけど、全然そんなことないんだろうな。

 

kwsmさん来たな・・・。
わかるわ。
バランスボールに乗っかっていたのはNWの3人かな?ぼたもち以外は意外と特徴が無いんだな。
う~む、右から2番めは柚ちゃんなのだろうけど、他は分からん・・・(汗
どこかで見たような気はするのだけど。

 

17歳出たな・・・。
アナベベさんはキャラが濃すぎるので、登場はもう少し後でも良かったんじゃないのだろうか。
楓さんの後を目で追うマン。だがアイドルの遅刻には厳しい。

 

オラァ前田ァ!魚食え前田ァ!!
きらりでけぇ・・・。Pがそれ以上にでかいのが驚きだ。190cm以上あるよな。
Anzuchang!!
14人のアイドルユニットか。結構多いな。しかしこれってどういう人選なんだろう。
キュート:5人(R2人、N3人)
クール:5人(R2人、N3人)
パッション:4人(R2人、N2人)
意外とバランスは取れていた。だがやはりPaは不遇説・・・

 

美嘉が思った以上にいい子だった。
お前も笑顔が理由だったのか・・・。

 

早速ライブのバックダンサーか。
トントン拍子で話が進むな。

 

自分はこの作品をソシャゲ枠として捉えていたけど、他のゲームと比べてかなり丁寧に作られている印象があります。
全体的に作画も良いし。自分の中での評価は結構高い。

 

ジョジョの奇妙な冒険#26
アブドゥルがやられた!!

 

いや、ザ・フールは砂のスタンドなんだから上から降ってきた砂を取り込んで下から落とすことくらいできそうなものだが。
まあ必死でそこまで気が回らなかったということか。

 

う~ん、思ったよりンドゥールが喋ってくれたぞ。
エジプト九栄神のこととか。
イギーが仲間になった。

 

次回はオインゴボインゴの話か。
非常にテンポよく進んでいるな。

 

蒼穹のファフナー EXODUS#2
う~ん、まずいな。
何がまずいって、このアニメを見てこの人達がただなんとなく良く分からないものと戦っていると言うことしか理解できないことがまずい。
これじゃこの作品の良さが分からないまま終わってしまいそうだ。

 

たまゆら~卒表写真~劇場上映決定記念セレクション放送#2
川に落ちなくてよかったね。
結局ひっくり返ったな。

 

たまゆらって何となく分かるんだけど、ケセランパサランみたいなものかなぁ。
フォトショップでそれっぽく加工すればいいんじゃないかな(暴論

 

おねショタキテル・・・。

 

なんてことだ。これがさとり世代か。
私なんてアニメを見るだけで毎日が楽しいのだが。

 

たんぽぽchang!!

 

・アニソンCLUB!#2
RAIL WARSのEDの曲か。アニメはさておき、この曲は悪くない。
まさかのシャボン玉不発。
これ何の曲だろう。聞いたことないぞ。
たまっし~いのるふ~ら~ん。例の踊りが強烈すぎる。
最後は銀河鉄道999の曲か。今回は鉄道分が多めだな。

 

・探偵歌劇ミルキィホームズTD#3
これじゃあ太っちゃうよ。
ミルキィホームズさっきから食ってばかりなんだが。
らき☆すたってもう10年近く前のネタだよなぁ。今更そんなネタを拾われても・・・。

 

そこに行けばどんな夢も叶うと言うよ。
1日1本とかどこの田舎だよ。田舎どころか砂漠だった・・・。
だからシャロはサイコキネシスで空を飛べるだろ。

 

足は飾り。
カレーは飲み物。
昇天しちゃうのかよ!

 

待て待て、これ手が火傷しちゃう!

 

フェザーズの2人は犠牲になったのだ。と言うか探偵見習いだし普通に不審者だろう。
3Dダンジョンすぎる・・・。
ミルキィホームズでカレーとか悪い予感しかしない。

 

お経は手に入らなかったけど、結果としてエレメントが手に入ったから良し!
誰か忘れられているような気が・・・。
今回何気にフェザーズの2人もどうなったか怪しいぞ。

 

・みるみるミルキィ#16
みかんの剥き方も人それぞれ。
自分も頭から剥いたほうが綺麗に剥けると知って以来そうしてるなぁ。

 

誰だよてめーは。
まさかスパイシーなんとかさんがこの番組に出てくるとは。
自分はDVDとか見てないから本当に誰だか分からない。

 

五香粉か。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。