ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・劇場版ストライクウィッチーズ エーゲ海の女神
見てきました。
相変わらず良い話を作りますね(笑
過度なネタバレにならない程度に感想を書きます。

 

まず今回の主役はシャーリー&ルッキーニ+αでした。これは事前情報を見れば分かると思いますが。

 

次にこの作品の登場人物は総じて格好がアレなのですが、今回登場したルッキーニのお母さんは普通にスカートを穿いていました。
実際アフリカの魔女達はスカートを穿いていたりしますし、エイラやサーニャの例もあるので、下半身丸出しは別に義務ではないようです。
多分ですがストライカーユニットを身に着けて戦う上で邪魔にならない格好であれば良くて、あの丸出しの格好は取り得る選択肢の一つなのでしょう。
当然ながら戦闘服として公式に求められているので、パンツじゃないから恥ずかしくないと言う理屈になるわけですね(ここはかなり飛躍があるように思えますが。戦闘服だからってパンツで無いと言い切れるものなのか・・・?)

 

今回の登場人物の中にロンメル将軍が出てくるわけですが、彼は何故か男でした。男ナンデ!?
織田信奈の野望と同じで、誰を女性化するかは結構曖昧なのか。
そして詳しいことは書きませんがこのロンメル将軍、非常に優秀です。下手をすると今回のこの作品の中でのMVPは彼なのではないかと思うくらいです。
ただ、普段ウィッチ達の活躍ばかりにスポットが当たるこの作品の中で、こういった話があるのもまあ悪くは無いのかなと個人的には思いました。

 

相変わらず時間は短いのですが、内容としては非常に良かったです。
次は5月かな?楽しみだけど忘れないようにしないと。今回もたまたまCMで思い出しただけなので。

 

・トライブクルクル
クモとミズキの師匠か。
昔のミズキって確か太ってたんだっけ。

 

回想。
あれ、思ったよりミズキは太ってないじゃん。
確かにダンサーっぽくはないけどさ。

 

やっぱりそこでもJの名は出てくるのか。
いや、それは勝てる訳がない(汗
ボロボロの体じゃないか。

 

エアが抜けない!
なるほど、そういうことか。
で、二人は彼の夢を継いだ訳か。

 

・トッキュウジャー
レッドのなかから闇が。
ただの扇風機じゃねーか。

 

ライトの気持ちは分からないでもないが、下手をすると他の仲間に迷惑をかける可能性がある以上、連れて行くことはできないよな。
でもグリッタやトッキュウ6号の例もあるわけだし、闇に飲まれることが悪いことかと言われると必ずしもそうでもないっぽい?

 

まあ、こうなるな。

 

仮面ライダードライブ
一言だけ!?
さすがプロだ。ちがうなあ。

 

被害者がブルーマンになっちまった。
マッハ使えねー(笑

 

バイク2台が合体して車になるってのは面白いな。

 

・ハピネスチャージプリキュア
愛(物理)と憎しみ(物理)の戦い。
プリキュアらしいと言われればらしい。

 

気がついたけど誠司は前回正気に戻ってからずっとこの恥ずかしい格好なのか(笑

 

流石にこれで終わったら簡単すぎるよな。メタ的な意味でも早過ぎる。
みんながファラオに!(笑

 

は?
誠司を救えなかった奴がレッドを救えるのかよ。
そもそもレッドの惑星がなんで滅びたのかが分からないとなぁ。

 

プリンセスプリキュアか~。
これおもちゃ屋さんに行ってDVDをもらう大きなお友達が沢山出るんだろうな。

 

ドラゴンボール改
う~ん。こんな悠長に戦っていていいのかな。時間制限があるのはゴテンクスの方なのに。
お、この決死の頭突きは初めて魔人ブウに対して有効打を与えたんじゃないかな。
ピッコロさんマジで一喜一憂しすぎる。

 

いや、精神と時の部屋で戦うと言ってもせいぜい30分ってとこだろ、それが1/365に圧縮されるわけだから。
外の世界ではまだ1分も経っていない訳で。

 

このクリームソーダはピッコロさんが振る舞ったのかな。
だとしたら笑える。

 

早まったかピッコロと言うけど、これはどっちかというと切り札を隠し持っていたゴテンクスが悪いだろ。

 

・アルドノア・ゼロ#14
じいさんは耄碌すぎる・・・。
なんでいつの間にか指揮を取っていたことを知らないんだよ。

 

インコちゃん可愛い。
イナホマン優秀すぎるでしょ。普通そんな機能があってもそういう発想をしないだろう。
イナホマンは馬鹿だね(笑

 

ザーツさんそんな事まで考えていたのか。
ちょっと意外だったな。もしかすると本気でそうは考えていないのかもしれないけど。

 

変な勘ぐりをされた。まあスレインは変態だからね。仕方ないね。
突然脱ぎ出すスレイン。
ちょろい!こいつちょろい!!

 

相変わらずモテない談義をしているのかこの人。
いや、普通にモテなくはないと思うんだけどなこの人。

 

イナホマンが目印って言ってるのはスレインに対する挑発だよね。
相変わらずイナホマンが厨性能すぎる・・・。
互いの命中にマイナス補正がかかっている中、一人だけ必中スキルを持っているようなものだね。
だがスレインは避ける。これは新しいアルドノアの機能か。

 

・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#15
タスクは割とアンジュにデレデレだけど、アンジュはいつものアンジュだな。
OP見て思ったのは、もう長いことパラメイルに乗っていない気がする。実際は前々回の最後に過去に飛ばされたはずだからそんなに間があるわけではないはずなんだけど。

 

死刑に慣れるって嫌な慣れだな。
実に結構なお手前で。
なん・・・だと・・・。

 

思い立ったが吉日すぎる。
アンジュ鬼すぎる・・・。こいつ本当に人の皮を被った鬼だな。

 

なんてこった。そうだったのか。と言うかかなりまともな話だった。
ざ、残虐で暴力的なのはアンジュだけだから(汗

 

これは酷い。もう一度言おう。これは酷い!
そ、それで何をするつもりだー!!

 

灯篭流しみたいなことするのね。
奥にいるドラゴンはみんな雄のドラゴンか。

 

デュラララ!!×2承
まあそれだけ金を貰っていれば貯蓄くらいはあるだろう。
放置プレイすぎる・・・。

 

うん、何度見てもこいつ頭おかしいね。
それはさておき。ダラーズってなんだろう。謎の集まりだ。我々の所属している某団体みたいなものか。
きっとそうに違いない。

 

妹って頭のおかしいあいつらか。
こういう輩は出来る限り関わりたくないのだが、高校生のメンタルだとこんなものなのかなぁ。
意味がわからない・・・。

 

結局この話の主役は誰なんだろう。
双子なのか放置プレイを食らっていた人なのか、それとも首なしライダーなのか双子の兄なのか、はたまた他にいるのか。
う~ん、こういう分からないアニメは評価に困る。

 

DOG DAYS"#2
意外と近かったのか。
ドラゴンが弱っていて、今回の話ではそれを助けるのかな。
人じゃないけどな。

 

弓使い凄い。
艦これでも弓の形とか気にせずにこれくらい自由にやればいいのにね。
最近見たアニメだとティグルみたいなのが良い。

 

そうだよ。結局あの魔物は何なんだよ。
傾向と対策は重要だよね。早速調べよう。

 

・少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-#2
今回はフクロウの話なのか。
初代?が結成されて16年になるのか。確かに1期で15年ぶりになんたらとか言っていたような気がする。
少年ハリウッドっていつの間にか凄い人気が出たよな。

 

うむ、こういう回が1話くらいあっても良いな。
こいつ大器晩成型なのか。
3回もやる必要があるのか(笑

 

少年ハリウッド解散。
てっしーは本当に15年の間どうやって食いつないでいたんだろう。謎だな~。
なるほど、一応他のアイドルグループを作ったりはしてたのね。

 

ダイヤのA#65
早速特訓か。

 

これはきつい。川上くん早く立ち直ってくれよ。

 

稲実は実際強かった。

 

甲子園って干支に関係していたのか。

 

流石です。言って欲しいことを全て言ってくれた。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
二つの徳。
身分が違うような気がするけど結構簡単に結婚できるのな。
これ結局夫婦は元に戻らないのか。これはハッピーエンドなのかなぁ。う~ん・・・。

 

鵜戸さん参り。
これも決して覗いてはいけない系の話か。
そして話の都合上仕方ないけど、やっぱり覗いてしまうんだな。

 

猿地蔵。
猿地蔵っていわゆる「見ざる、聞かざる、言わざる」のアレのことか?
・・・違ったな。しかしお約束として意地悪爺さんと婆さんは隣にいるんだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。