ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント2日目

冴えない彼女の育てかた#4
まあ、所詮はお話の中のヒロインだからな・・・としか思えないな。
ぶっちゃけ設定の塊にしか見えない。今の段階では。
このインタビューで一番眠くなるのは視聴者だよ。げんなりすぎる・・・。

 

うわ~この主人公役に立たない・・・。
え、この子は声を当てるんじゃないの・・・?

 

この主人公いちいちうるさい。

 

・幸腹グラフィティ#5
食うか食われるかと言われると、食うしか無いわけだが。
スイカでかくない?
スイカの皮って食べられるんだ・・・。

 

おう、確かに凄く広い。
罠とかあるのか・・・。
でかっ。魚でかっ。

 

※受験生です。

 

なんだろう。こういう食べ方はこの世界の標準じゃないのか?
基準が分からなくなってきた。

 

・四月は君の嘘#16
この女実際酷い。
すぐ後ろに困っている人がいるのに・・・。

 

なんだよ、自分の死期を悟って他の人との思い出づくりかよ。
有馬にとってはいい迷惑すぎる・・・。
でも、好きなものは好きだからしょうがない

 

なるほど、そういうことだったのか。
でもそれって言いがかりじゃないか。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ#5
妹ヶ崎はまだ子供だからそういう気持ちになるのはしかたないな。
みくにゃんのアレは多分、妹ヶ崎をフォローする意味で突っかかっていったんだよね。

 

あれ、よく見たらこっちが普通のトレーナーさんだった。
じゃあ今までのはベテトレさんだったか。

 

美波さんから漂う犯罪臭・・・。
いかがわしすぎる。

 

まあこの3人の選択は正しいよな。姉ヶ崎のライブのバックダンサーとして成功してある程度名が知れているしな。
プロデューサーのフォローが全体的に足りない。
アイエエェェ!スタドリナンデ!?

 

イデアが飲食物に偏っている・・・。

 

アイエエェェ!ユッコナンデ!?
既に警察官までアイドルにしていたなんて、プロデューサーさんの底が知れない。
さいきっく逮捕ナンデ!?

 

武道館でゲリラライブ(笑
かな子、クッキーはほどほどにな。
僕の考えた最強のライブ。

 

杏(ガタッ・・・)
大和さんって声あったんだ。
楓さんに楓さんらしい台詞があってほっこりした。

 

プロデューサーさんの言うことは果たして信じて良いものなのか・・・。
まあみくにゃんにはにゃん・にゃん・にゃんのユニットがいずれ結成されるでしょう。きっと。

 

最初、自分がモバマスを始める前はこんな感じでアイドルの疲労とかメンタルとかも含めて管理するゲームなのかと思っていたけど、全然そんなことは無かったなぁ。
仕事が嫌だと言っている杏ちゃんも普通に仕事してて全然文句言われないし。そもそもそんなシステムがないし。

 

ジョジョの奇妙な冒険#29
承太郎手を出すな→承太郎助けてくれ。
白刃取り!

 

アヌビス神は正面から戦うと強いけど、テンパると弱いのか。
最後はすっかりギャグキャラに。

 

イギー既に顔が変わっているな。

 

・銃皇無尽のファフニール#5
ドラゴラムを唱えた。
とりあえず殴って大人しくさせる。
う~ん、なんかこの金髪がアブソリュート・デュオのやつと被るぞ。正確にはどっちがどっちか区別がつかない。

 

下着姿を見る→隠す→一旦上着を着る→やっぱり脱ぐ→背中を消毒してもらう
なんだこの流れは。ギャグなのか??

 

悪いことをしたら謝る。
よく出来た子だね。

 

いや、そういうのはいいから、棒倒しの結果をちゃんと映してください。
後半の一言は余計だろ。
海に来て本を読むのなら麻雀をしようぜ(笑

 

今宵は楽しい肝練りじゃ。

 

ISUCA#3
おおっとタマとみくにゃんで猫キャラが被ってしまった。

 

日常からいきなり戦闘シーンに入って笑った。
(あ、これ重症だな・・・)

 

いや、そのりくつはおかしい。

 

なるほど、術を施してあるから通常兵器でも対抗できるのか。
結局死ぬのか・・・。

 

なんだろうこの無理矢理なシチュエーションは。
突っ込みどころが多いな。

 

暗殺教室#4
コンビニのsixってアレかな。ネウロを意識しているのかな。
ビッチ先生来たな・・・。

 

殺せんせーエロ本普通に見るからな。
生徒全員にバレてるじゃん(笑
ああ、最初にこんなに大見得を切っていたビッチ先生だけど今じゃこんなになってしまって・・・。

 

なんで実弾の方しか使わないんだよ。
ウカツすぎる。

 

蒼穹のファフナー EXODUS#5
ATフィールドが破られたか。

 

チェックメイト早い(笑
こんなに早く倒せるならわざわざ言う必要無かったんじゃなかな(笑

 

俺たちも引退だな。
でも実際技術などを継承していくのって大変だよな。

 

・探偵歌劇ミルキィホームズTD#5
F5になっちゃうのか・・・。

 

こころちゃんが病気で酷いことに。
いや、その払う給料が無いから病欠なんじゃないの?(笑
そう言えば前にも風邪を引いて桃缶を食べた話があったような気がする。

 

なんかG4のイメージが中途半端に再現されているな(笑
咲はこんなに色気は無い(笑
アルセーヌ様久しぶりに来たな。

 

マネージャーさんってこんなにポンコツだったのか・・・。

 

歌ってみた、的なやつか。
アイリーンちゃんの父親が出てくるとは。
やっぱり偽物では本物には慣れないということか。

 

男装対決じゃ駄目なのか。
眼鏡なんて最初から掛けてないだろ(笑
エア壁ドンだった(笑

 

いや、それを言ってのはお爺ちゃん(に変身したアルセーヌ様)だから。

 

・みるみるミルキィ#19
この体操いきなり動きがおかしい(笑

 

よく飛んだな。実際凄い。
そしてやっぱりこぼすのか。あれ、なんだよ!宣伝かよ!(笑
自分はアイドルや声優のライブを見るのにあまり価値を見出だせないのですが、これはギャグとして見ると普通に面白いのではないか。
少なくとも凄くフリーダムだ。ライブ中に生ハムを食べるとか聞いたこと無いよ。

 

え、ミルキィホームズの皆さんってボーナスとか無いの・・・。
まあ普段の給料をどれだけ貰えているのか謎だけど。
話題がどんどん下衆い方向へ・・・。

 

旅行いいよね。
あの青くて丸いやつに火を付けるのね。わかるわ。

 

居酒屋で好きなメニューか。
私は某帰宅部の部長が推していたこともあってタコワサが好きです(笑

 

あれ、もう忘年会ライブ終わるのか。早いな。
最後に凄い曲を出してきたな。

 

ちょっとちょっと、この子達は芸人じゃないでしょ!(笑
相変わらずフェザーズの扱いが酷い(笑

 

艦隊これくしょん#イベント2日目
E-1クリア。
今回は前のイベントのような出撃制限は無かったので、そこそこ強いメンバーで挑みました。

 

f:id:triobog:20150207233911j:plain

 

能代改Lv.97:三式水中探信機/三式爆雷投射機/21号対空電探
五十鈴改二Lv.99:三式水中探信機/三式爆雷投射機/21号対空電探
球磨改Lv.82:三式水中探信機/九四式爆雷投射機/33号対水上電探
雪風改Lv.98:三式水中探信機/三式爆雷投射機/22号対水上電探
時雨改Lv.94:三式水中探信機/三式爆雷投射機/22号対水上電探
夕立改Lv.92:三式水中探信機/九四式爆雷投射機/22号対水上電探

 

正直ほとんど苦戦しませんでした。
1面だからこんなものか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。