ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

艦隊これくしょん#イベント7日目

・なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか?#特別編
左上(笑
流石にこの中に東堂院聖也の友達の眼鏡はいないな(笑

 

あれ、吊り橋の話とかあったっけ。
これから放送するのか。
凄いネタバレだ。

 

えぇ、マジかよ。
結構凄いネタバレを食らってしまった。
う~む、そんな展開になるのか・・・。

 

こいつホモデース!
これがリアル東京ハリウッドか。

 

そう言うのって最低限隠すものを付けていて、ポロリは無いんじゃないの・・・。

 

すっごい不満そう・・・。
これは酷い(笑

 

艦隊これくしょん艦これ-#6
カレー洋(インド洋?)作戦か。
暁のシャンプーハットに笑ってしまった。

 

暁可愛いな。
カレーがそんな神聖な食べ物になっていたなんて・・・。
知らなかった、そんなの・・・。

 

金剛おばあちゃん出てきた。
やめろォ!
足柄さんはカツカレーと言う印象が強い。
結局この二人は何のために出てきたんだ・・・。

 

ちょっ!これタイトル詐欺か。
電が黒い電に!!

 

夕張ちゃん出てきた。スレンダーだね!
カーンカーン。
隠し味にボーキサイト・・・。
そこで出撃しちゃうのか。この鎮守府の指揮はどうなっているんだ。もともと提督不在のようなものだし今更言っても仕方ないのかもしれないが。

 

まあ、そうなるな。

 

あ、やっぱり島風はぼっち枠なのか。
足柄さんのキャラが酷いことに・・・。
今週のクレイジーサイコレズノルマは達成したな。

 

一体何を入れた。
これは酷い。
吹雪はこれで良いのか・・・。

 

年季と背負っているもの・・・。
いや足柄さんは別に後が無いわけじゃないでしょ(汗
そんなことを言い出したら姉の2人はどうなるんだ。

 

ちなみに竣工日で比較すると
足柄:1929年8月20日
雷:1932年8月15日
電:1932年11月15日
暁:1932年11月30日
響:1933年3月31日
なので、若干年上くらいか。

 

あっさり決めたな。
こんな決め方で良いのか(汗
まあ審査に理由があったのは良いとしよう。凄い個人的な理由だけど。むしろ伏線を張っていたことに感心した。

 

う~ん、この話自体は悪くないのだが、本当になんで3話を入れたんだろう。
こういうのでいいんだよ、こういうので。
あと、今回は吹雪のパンチラが無かった。と言うかそもそも吹雪の出番が少なかった。
この子パンチラ要員じゃなかったの・・・。

 

逆境無頼カイジ#20
これ勢いで鼓膜に刺さっちゃったりしないのかな。

 

普通の戦いでは勝てないのだ。
正面から行って勝ち目のない戦いには、その前提を覆すしかない。

 

会長のしつこい罵倒。
利根川かわいそう。まあ奴も鉄骨渡りで散々見殺しにしてきたのだけど。

 

寄生獣 セイの格率#18
いや、寄生獣は人間がいないと生きていけないけど、人間は寄生獣なんていなくても生きていけるし・・・。
共生でもなんでもなく、ただの一方的な搾取でしかない。
よくもまあ子供と言えたものだ。

 

このシーンどこかで見たことがあると思ったら、東京喰種の1期だった・・・。
でもむしろこっちの方が先だからな。

 

しかしこの子はどうなるんだろうな。
孤児院に行くのかなぁ。可哀想なお友達になってしまうのか・・・。

 

ほら、たまにいるんですよ、こういう人。
この後の展開ってどうなるんだっけ。

 

艦隊これくしょん#イベント7日目
E-4突入。
現在の編成は以下の通り。

 

三熊改Lv.74:20.3cm(3号)連装砲/20.3cm連装砲/瑞雲/32号対水上電探
最上改Lv.75:20.3cm連装砲/20.3cm連装砲/瑞雲/32号対水上電探
金剛改二Lv.150:試製41cm三連装砲/41cm連装砲/九八式水上偵察機(夜禎)/32号対水上電探
秋月改Lv.78:10cm連装高角砲+高射装置/10cm連装高角砲+高射装置/13号対空電探改
夕立改二Lv.93:12.7cm連装砲B型改二/10cm連装高角砲/22号対水上電探
大鳳改Lv.94:烈風(六〇一空)/烈風/彗星(六〇一空)/彩雲

 

ボスのゲージを削り切るところまでは出来ました。ボスの到達率も割と高め。
ただゲージを破壊するのには若干火力が足りない。今までS勝利は1回しかできていないので、少し編成を見なおした方が良いのかも。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。