ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は久々にお金を使った。
思ったよりは安かったけど、普段の1週間分の昼食代の合計よりも高いなこれ(汗

 

・東京喰種√A#8
そもそもなんで組織の言いなりになってたんだろうね。
え~何言ってるのこの女。
と言うかその展開前にもやりませんでしたっけ。

 

訳が分からないよ・・・。
母親が死ぬのかと思ったらそうではないし。
梟とマスターの関係はまあ何と言うか予想通りだったな。

 

すまんね。
お前の料理を食べると死んでしまうんだ。

 

コーヒー談義などしとる場合かー!
え、何。あんていく畳んじゃうの。

 

冴えない彼女の育てかた#8
両親に自分の描いた18禁の同人誌を売らせるとか凄い家庭環境だな。
ネタ出しってそういうのじゃないだろ(汗
う~ん、これは気持ち悪い。

 

果たし状かな?
なるほど。

 

うん、それは俺も思った。
当時小学生の女の子に美少女ゲームを薦めたんだよねこいつ。

 

前にも別の作品で書いたような気がするけど、これの原作がエロゲーだったら私の評価は変わっていたかもしれない。
いや、そうでもないか。結局その場合はこみパとの差別化が難しいだけか。
最後に出てきたあの男は九品仏大志的なポジションになるかと思ったけど少し違った。

 

・幸腹グラフィティ#8
いいのよ?もっと頼りにしても。
まだ2枚に1枚以上の確率で割ってしまうのでは駄目だな。
カロン+きんぴらはマカロンを甘くしなければ合うかもしれない。
米食え!米!!

 

KI◎MI

 

献立はまちこさんが決めたんだよな。
卵焼き食べりゅううぅ!!
素人のアレンジ料理は実際危ない。
なんてことだ。料理の最大のスパイスは愛情だと言うのか・・・。

 

・銃皇無尽のファフニール#8
よく考えたらこの作品はルイズ枠に入るのではないだろうか(汗
でも赤い子別にツンデレじゃないしなぁ。

 

そりゃ船の中で本を読んだりしてれば酔うよなぁ。

 

そう言えば昔からこいつらがレギュラーを張っている時点でこの組織の層の薄さが伺えるな。
1年目が甲子園に行くような高校をイメージすれば良いんだよね。

 

暗殺教室#7
君は・・・クラスのマドンナのさやかちゃん!!

 

人前で暗殺って言ったなこのビッチ先生。

 

そもそも殺せんせーが新幹線に乗る必要は無かったな。

 

この人達、新幹線の中にいたから同じ東京からの修学旅行生なんだよな。
なんでこんな土地勘詳しいの。
人を襲いやすい裏通りとかを事前に下調べしてたのかな。

 

・SHIROBAKO#20
果たしてこの編集を信用していいものなのか・・・
前回お任せしますと言う言葉を信頼した結果酷い目にあったからな。

 

絵麻ちゃん体調悪そう。大丈夫か。
なんでおっさん犯罪者みたいな扱いをされてるの(笑

 

なるほど、弟子入りしたのか。

 

自分が働く理由ですか。
今の会社がどうとかではなく、もっと本質的な話ですね。う~ん、難しい。
一番の理由はお金を稼ぐためだけど、決してそれだけではないような。
あと、矢野さんに言葉責め・・・いい。

 

なんだこいつ。
彼女は別に女であることに甘えてないし、プロを目指して頑張ってるっての。素人の冷やかしみたいに決めつけられるのは嫌な気分だろう。
宮森病って感染するのか(汗

 

喧嘩が始まった。
ムサニには妙にハイスペックな人が多いなぁ。
タローは黙ってろ。
ち・・・がう。

 

断片的に見た感じでは三女は普通に面白そうだ。
ムサニも良い仕事をするな。
ぷ(略

 

えぇ、えくそだすっの1話か。見てみたいけど・・・。

 

・四月は君の嘘#19
手術。
まあすればいいんじゃないかな。

 

結局この子は有馬君のことを好きだってことを認めたのかしら。

 

ああ、話が噛み合っていないことは客観的に見て正しかったのか。

 

革命か。
コンクール向けの弾き方だとこんなもんなのかな。なんか凄く単調に弾いているように聞こえる。
曲がループした(笑
しかし大したもんだなぁ。これだけ弾けるのか・・・。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ 特別編
今回は総集編。
前半は本当にただの総集編でした。

 

今更だけど、このちゃんみおの発言の時にマイク入っていなくて良かったな。

 

確かに姉ヶ崎のライブの時は良かったな。
フライ!ド!チキーン!!

 

武内さん来たな・・・。
なんで17歳なのにこんなに渋い声なの(汗

 

次回は蘭子ちゃん回なんですかヤッター!!

 

ジョジョの奇妙な冒険#32
アレッシー戦。

 

イギーは相変わらず行儀が悪いな。
見なかったことにしよう。
イギーの我関せずぶりに笑った。

 

敵を追いかけながらだんだん子供になっていく描写は良かったな。
なんかいつにも増してポルナレフの態度が悪い。

 

ラッキーパンチが当たった感じか。
ポルナレフは思考が子供レベルになったのか。なら仕方ないな。と言うとでも思ったか。
おのれポルナレフ。

 

え~、これ2話に引っ張るような内容かなぁ。
ちょくちょく間延びをしている感はある。
意外と原作に無い細かいところをフォローしてくれていたりして、そこはありがたいのだけど。

 

ISUCA#6
この女ピリピリしすぎなんですけお・・・。

 

謎の鏡。
吸い込まれた。
なんだかロックマンがコピーのロックマンと戦ってるみたいだなぁ。

 

割れたー!!
なんだかあっさり解決したな。

 

蒼穹のファフナー EXODUS#8
死んでいい人間などいない・・・のかなぁ。

 

困ったな。多少眠かったと言うこともあるけど、一応最後まで見たにもかかわらず何も内容が頭に入ってこなかった。
なんか戦っていたな~くらいでした。

 

一応もう一度見直したけど、やっぱりあまり変わらなかったな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。