ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近公私ともに忙しくなってきた。
来期からは少し見るアニメを絞ろうと思います。
再放送のアニメは見ないとか、原作が漫画や小説のドラマは見ないとか。

 

Angel Beats!#11
うん?二人ともみんなが消える事には同意なのか。
謎の敵襲来たな・・・。
副会長かなり有能だな。
グッ!

 

犠牲者が出たな。
つまり・・・どういうことだってばよ。

 

う~ん、この世界のNPCって結局何なんだろう。
彼らも学生生活を謳歌したかった人たちだったんじゃなかったのか。
ただ、影に取り込まれた時にSSSの人たち→NPCになる、NPCの人たち→影になるって点では明確な違いがあるんだよな。何なのだろう。

 

天使ってのは勝手にそう呼ばれていただけじゃないのか。
こいつら誰一人として二人組で行動してないな・・・。

 

床に向けての発砲は跳弾が実際危ない。

 

・SHIROBAKO#23
これは原作者もマネージャも糞すぎる・・・。
原作者のチェックが遅いのも駄目だし、マネージャが一度OKしたものをひっくり返した上に開き直って逆ギレするのはもっと駄目だ。
もう思いっ切り原作準拠のバッドエンドにした上でTwitterで愚痴を垂れ流してやればいいんじゃないか。

 

メール返すの早っ。
こういう時に昔の自分なら相手に非がある以上、半ば喧嘩腰で打合せに臨んでしまうが、そういう訳にもいかないことを最近になってやっと学んだ。
原作者は時間を取ってくれているのに周りの人がそんな調子で大丈夫か。

 

これはまあ配置換えでしょうな。
可哀想な気もするけど、最初に原作者からのNGを出した時点でいい加減な仕事をしていることは分かっていたから、まあ当然の結果だろうな。
見た感じ局長もマネージャに良い事言いくるめられていたみたいだし。そりゃ怒りますよ。

 

なんてことだ、ここでずかちゃんが出てくるのか。
これは感動するな。
最後に大きな障害を持ってきて、それを乗り越えるカタルシス、更に三女をあおい達五人の作品へと昇華させてクライマックスに持って行っている。
凄く良い展開だ。

 

・東京喰種√A#11
う~ん、例えこの戦いで人類側が勝ったとしても、ここまで首都を滅茶苦茶にされてしまった時点で負けているような気がする。
一方の喰種も人類側に勝ったとして、こんな文明レベルが下がったところに住むわけにもいかないし・・・。
金木くんはこんなことをしたかったのか。

 

これは本隊を犠牲にするつもりなんですかね。

 

金木くんが何をしたいのか本当に分からん。
喰種側の勢力につく、もしくは喰種に利用されている時点で、少なくとも人間側とは敵対していることになるわけだが。

 

まあ、そうなるな。
最後の展開はちょっと意外だった。

 

冴えない彼女の育てかた#10
え、これハーレムものじゃなかったのかよ。
あれでもよく考えるとメインヒロイン以外の声ってどうするつもりなんだろう。
露骨なテコ入れ・・・。

 

あっはい。

 

なるほど、それで従姉妹のバンド設定が出てくるのか。
あることだけ喋ってください。
分かりやすい説明台詞だな。
パチモン幼馴染の立場が・・・(汗

 

いやバンドは将来の役に立つのか?
普通に勉強している分には文句を言われる筋合いは無いはずなんだが。

 

・幸腹グラフィティ#11
思ったけど受験生なのに家庭の支援が無いっていうのは結構辛いな。

 

外国じゃ日本のラーメンが珍しいとしても、それを日本に送って来られてもね(苦笑
せめてご当地ラーメンなら分かるのだが。

 

じゃあラーメンに野菜炒めを乗せれば良いよ。
ラーメン発見伝でもやっていた気がする。

 

これがロリ母性・・・。

 

ご両親は一体何の職業をしているんだ。
アッコラー!!
かつサンド。
毒でも盛られるんじゃないのか(汗

 

それにしてもこの作品を見ていてお腹が空いたな。
遅めの夕食を食べよう。

 

・銃皇無尽のファフニール#11
つまり・・・どういうことだってばよ。

 

物部、やはり記憶を失って・・・。

 

生体変化と言いつつ髪を解いただけなのでは(汗

 

・四月は君の嘘#最終回
途中でバイオリンが入って来るのは彼の脳内だから良いとして、主旋律が他にいることを想定した弾き方をしてコンサート的には聞ける代物になっているのだろうか。
サヨナラ!かをりの身体は四散爆発した。

 

突然の死。

 

この女はやっぱり酷い女だった。
有馬くんと近づくために姑息な嘘をつきやがって。
自分はどうせいなくなる人間だからって思うのであれば、嘘を最後まで突き通せよ。
こんなやり方は卑怯だ。

 

まあでもきちんとオチをつけて、今後の広がり方も意識させたのは良かった。
かをりの性格は気に食わないけど、お話としては良かったと思います。

 

暗殺教室#10
ビッチ先生の師匠出て来たな。
教え子とタイマン勝負。
いや烏丸先生は普通に強いからな。

 

ビッチ先生と師匠の決着付くの早いな。

 

アイエエエ、ニンジャナンデ!?
マッハ20だと衝撃波がとんでもないことになるな。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ#10
Pくんのえっち~!
武内P「下手な恋バナは勘弁な・・・」
それにしてもこのコンビか。不思議な組み合わせだ。
あんきらなんてものは無かった。

 

姉ヶ崎出現。
あっ、関係者以外の方は(以下略

 

原宿か。
少年ハリウッドもいるあの街ですね。

 

お、今ちょっとだけドナキ・・・もとい椎名法子ちゃんが映った。ドーナッツパワー!!
Pくんが一番目立っている件について。


事案発生。
せめて警察の人に出てもらうとか出来ないのか。

 

困ったときのちひろさん。
保釈金はモバコインで!!

 

まあ確かにきらりの身長なら凄く目立つだろうな。
姉ヶ崎との絆がまた深まった(笑

 

それにしても、メイン以外のアイドルがちょいちょい出てくるのは自分にとって嬉しいことなのですが、モバマスを知らない人が見てどう思うのだろうか。
ちゃんと楽しめるのかな。

 

ジョジョの奇妙な冒険#35
ベキィ。
いいや、慈悲深いぜ。指を切断しなかっただけな。

 

アブドゥルの魂を賭ける。
そのチップはどこから出した。きっとスタープラチナの力でどうにかしたんだろう。

 

ドッキリジュラル大劇場すぎる・・・。
やっぱり承太郎がタバコを咥えるのはNGなのか(笑

 

戦う前に負けるってのはなんかマリクvs城之内みたいな展開だな。

 

ISUCA#9
絶対に許さんからな!3日後100倍だからな!!
何このピンポイントで透ける服。

 

そりゃあるだろ。
たまたま名前が一致することだってあるのだから、真名もまた然り。

 

ロリババア来たな・・・。
もはやこの作品がありがちなお約束展開の連続だと学んだ私に隙は無かった。

 

ロリババアの退場早すぎィ!
まあ、そうだろうな。

 

蒼穹のファフナー EXODUS#11
何故かツンデレ臭を出し始めた。

 

あっはい。

 

どうした。急に箱に閉じ込められたぞ。
できた!(笑

 

母親にバレた(笑
そして気を使われた(笑

 

お、おう。
なんかみんなの体に異常が。
最近のアニメだと結城友奈は勇者であるで見たような展開だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。