ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・響け!ユーフォニアム#1
駄目金ってなんだっけ。以前どこかで聞いたような気がする。
そう言えば吹奏楽ってことは登場人物かなり多いんじゃないかな。
なんかけいおんみたいなOPのキャラ紹介だな・・・。

 

確かに上手くはなかったな。
でもこういうのって音源を用意するのが割と大変なんじゃないかな。

 

キラキラネームだな。
コントラバスユーフォニウムか。

 

私は吹奏楽のことはそんなに知らないのですが、Bでチューニングすることってあるんだな。
普通Aでやるのだと思っていた。
結局演奏を聞かずに帰ってきたな。聞くまでもないような気もするけど・・・。
確かに吹奏楽ってみんなのタイミングが大切っぽい。一人だけ上手くてもなかなか上手くはいかないだろう。

 

誰このおっさん。

 

早速マウスピース買っちゃったのか・・・。
割とあっさり入部したな。
中学時代の友達のところで一瞬悩んだのは何だったんだ。

 

銀魂#1
いきなり会見が始まったぞ。
と言うかどうした。早く始めろよ。
CMかよ!!

 

そうだね。完結編やっておいて放送始めるって意味がわからないよね。
新八なんで質問側なんだよ。泣くの早いよ!!(笑
杉田頑張ってるな(笑

 

なんだよ腎臓もまとめて払うって。
時間が止まった??
いかにも怪しい時計すぎる・・・。

 

すまねぇ、ロシア語はさっぱりだ。

 

うん?時間は進んで爺さんは死んだけど、時計は直ったんじゃないのか?
この鼻くそを新八は手づかみで投げたのかな。汚い・・・。

 

あ、これはマダオがもう1回死ぬな・・・。
この背景・・・ドラゴンボールの回の使い回しじゃないのかな。

 

おいおい(汗
モロピッコロみたいなのが出て来たぞ。

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!!#2
なるほど、これセレクション放送なのか。
電車の中だとほぼ直線なのだから、マグナムの方が有利じゃないのか。
(気にすべきはそこではないような気もするが・・・)

 

ブラックセイバーなんていたっけか。
存在をすっかり忘れていた。
違法改造車すぎる・・・。

 

ブラックセイバーは散々だな。
割と運に恵まれていない。

 

この博士ツンデレだったのか・・・。

 

・ミカグラ学園組曲#1
この子結構妄想逞しいな。
しかしこのゲームはどういうストーリーなんだろう。

 

なるほど、この兄にしてこの妹ありってことか。(従姉妹だけど)
目潰し!
初対面の動物に目潰しとかなかなかぶっ飛んでるな・・・。

 

いやもう結果は出てるって言ってただろ。
逆転のチャンスとか無いから。

 

なるほど、能力バトルに部活を組み合わせた感じか。
おそらく華道部と美術部の戦いなのだろう。鎌を持っている人は何なのだろう。

 

一体何の文字を書いたつもりだったんだ・・・。
NARUTOで九尾を封印した時に書いた紋様かと思った。

 

トリアージX#1
これは俗に言うカチコミと言うやつか。
う~ん、基本的に勧善懲悪ものと考えれば良いのか。

 

こいつらの資金源とか、どうやって悪を悪と判断しているのかが気になった。
内容が単調に感じたのは1話だからからかな。

 

トリアージってギャグなの?ノリが分からん・・・。

 

俺物語!!#1
別に物語シリーズではありません。
なるほど見た感じ、エンジェル伝説に近い内容なのだろうと思った。
と言うかこいつデカすぎだろ。

 

モテる友人か。こいつホモ疑惑。
お前の方が不審者だよ・・・。
なんだこの子、天使かよ。

 

主人公良い奴だなぁ。
なんでイケメンの方にはタメ語なのか・・・。

 

ザッハルテルト(笑

 

この子本当に天使だ・・・(笑
面白いかどうかはともかく、こういう雰囲気の作品はかなり好きだな。

 

絶体絶命でんぢゃらすじーさん#1~2
なんか漫画を見たことがあるな。対象年齢がかなり低めの印象がある。
スーパーでんじゃらすじーさんってこれのことだったのか。

 

う~ん、これは自分は楽しめない・・・。

 

苺ましまろ#2
え、と言うか日本語しか喋られないんじゃないのか??
すまねぇ、何言ってるか分からねぇ。

 

このわざとらしい外人キャラ!
わんぷりーず。
廊下に立ってろ笹塚。

 

自慢か笹塚。立ってろ。
笹塚、分からないなら立ってろ。
笹塚、何も言われなくても立ってろ。

 

コッポラ。
ぐぬぬ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。