ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・お好み焼き
今日の昼に西新井大師のそばでお好み焼きを食べたのですが、その店が良かったのでステルスマーケティング(笑)に勤しんでみることにします。
行ったのは大利根と言う名前の店です。
http://r.gnavi.co.jp/aacxabeb0000/

 

f:id:triobog:20150506222012j:plain


私が頼んだのはイカ天(600円)でした。この店の価格帯は500円台~900円台と非常にリーズナブル。
お客が私以外いなかったからかもしれませんが、店のおばちゃんがお好み焼きを焼いてくれました。

 

f:id:triobog:20150506222100j:plain


値段の割に非常に量が多いです。
非常にお得感がありますね。

 

f:id:triobog:20150506222121j:plain


焼き上がりはこんな感じ。
美味い。そして、非常に食べごたえがある。
昼を安く食べるには良い店なので是非足を運んでみることをおすすめします。

 

・劇場版ストライクウィッチーズ アルンヘムの橋
観てきたので感想を書きます。
劇場版の三部作の最後の作品ですね。

 

今回の主役はペリーヌとリーネ。あとはアメリーも出て来ます。
ペリーヌはアニメでの戦いのあと、ガリアの領主に戻って復興活動を行っています。
リーネちゃんも彼女に同行して色々なサポートをしてます。このへんはアニメの最終回でも描写がありましたね。

 

リーネが成り行きで兄妹を助けたことで、みんなで最前線に行くことに。
しかしこの兄貴の方がなかなかにやんちゃな子で、領主様に数々の無礼を働くのですが、それでも愛想を尽かさないペリーヌはとても良い子だと思いました。
この糞ガキのことを「悪童」と表するあたりにも育ちの良さが感じられました。

 

今回はこれまでの作品と違って航空戦がメインではないですが、それでも面白かったです。
陸戦型のネウロイとか初めて見た・・・。

 

・SHOW BY ROCK!!#5
いや、あと10日しか無いなら新曲どころか新しいアレンジでも結構リスキーだろ。
こいつら毎日合わせ練が出来る状況なのかしら。それなら羨ましい。

 

あざとい!
目輝かせ過ぎィ!!
この子いちご好きなんだな。
まあ、割とどうでもよいか。

 

ギターと話していることがバレたか。

 

何なのだこのプールは。
怪しい水・・・。

 

・雨色ココア#5
結局このアニメは何がしたいんだ。

 

攻殻機動隊ARISE#5
割と民間人が簡単に犠牲になるんだなこの作品は。
またバトーか。

 

誰だよてめーは。

 

お、ゴリウーが私兵部隊を作ろうとしている。
電脳IRCチャットで会話してるのか。実際ハッキングはコワイ。

 

・山田くんと7人の魔女#4
そりゃまあ、バスの中で本を読み続ければそうなるな。

 

・・・白石さんはなんでそんなに勉強したがるんだろう。
まあ女の子の裸なら白石さんのを見飽きているだろう(汗
こいつらレズデース!!

 

この世界でのキスは、桜Trick並に日常的に行われるものと思って見たほうが良さそうだな。
見ず知らずの人とキスをしたいとは普通思わないよなぁ・・・。

 

なるほど新たな能力に目覚めたのか。

 

血界戦線#5
おう・・・頭おかしいなこいつ。

 

ハイ○ツのケチャップ~は~♪
なんだこれ。
そんなに面白いとは言えない作品だけど、ここは面白かった。

 

・グリザイアの楽園#3
し、死んでる・・・。
あっさりすぎて笑った。

 

なんかニコニコっぽいオープニングだな。

 

相変わらずジブリールやってるのか・・・。
妹→イモート→イモートゥ→イモータルってことか(汗
確かに不安だらけの編隊だな。
だったら最初から結果を見ずにお出しすれば良い!

 

いらん子小隊・・・ストライクウィッチーズは意識しているのかな。

 

なんだこれは。メンタルケアをしながら戦うのか。
凄い顔をしながら戦うのな。
結局この戦いで大きく補完されるような話は無かったな。

 

日本に戻ってきたか。
で、結局彼はどうやって死んだのか。語られる事はないのかしら。

 

・怪盗ジョーカー#18
そう言えば前回お爺ちゃんの家が爆破されていたな。
そしてよく考えたらシルバーハートはテイルイエローちゃんの剣を探しに行っていたんだっけ。

 

殺してでもうばいとる!
やっぱり泥棒じゃないですかー!(正論
いや、悪い人間だろ。怪盗なんだから。

 

なるほどなー。
しかしそうだとすると赤い部分の占める割合が多すぎないか?(笑

 

クッキングパパ#5
あ、以前別れた子との文通が続いていたのか。

 

とーちゃんもかーちゃんも来ない・・・。
あっ(察し

 

流石クッキングパパは出来るサラリーマンだな。
ちゃんと仕事をやり切って、周りにも断って授業参観に行くなんて。

 

あれ、なんか授業が違うぞ。
父ちゃん肝心なところでおっちょこちょいだ。
奥さん笑いすぎィ!
でも結果としてまことが笑顔になれればよいのだ。

 

結局パチンコか。
まるで駄目な大人だ。

 

うん?それは美味しいのか??

 

魚デカすぎィ!
このそこはかとなく漂う不倫臭はどうなんだ(汗
しかしカツオを捌けるなんて凄いなぁ。

 

梅田くん再登場か。
クッキングパパの料理なら魚でも食べられるのか。

 

ダイヤのA - SECOND SEASON -
この人本当に高校生かよ。
監督かと思ったよ。
しかし凄い髪型だな。

 

おう、やはり3次元の投球には迷わされるか。

 

アッコラー!
古谷の投球ナメんなオラー!!

 

美少女戦士セーラームーンCrystal#5
油断しているのは自分のほうだったんやなw悲劇やなw

 

まあ、恋愛ラボのリコみたいに、根は良い子なのかもしれない。と言うかそうだ。
おいおい、自分の弁当はどうした。

 

そもそもどこからそんな噂が出て来たんだろうな。
そしてそんな噂が立ってブライダルショップは潰れないのかな(汗

 

木野ちゃんって背が高い設定だよな。
先輩はどれだけ背が高かったんだ。
何よ!1回や2回振られたくらいで!!

 

4人目ともなると慣れたもので、前置きとか説明無しに勝手に変身するのな。

 

・ハロー!!きんいろモザイク#5
そもそも麦茶には砂糖も入れないだろ・・・。
既に遊びに行くと言うレベルの格好を超えている。
お姉様は大学生と言う設定でしたっけ。まあ、そういう需要もあるかもしれない・・・。

 

目がでかい!
もともとアニメキャラは目がでかいのに補正するから・・・
進化した人類の姿デース!

 

やっと本当の私になれた気がしマース!!

 

わらしべ長者
藁と屋敷を交換してEND!
やめろよその表情!何思いついたんだ!?

 

カレンのおかげで一気にインフレした(笑
まあ確かに出だしはお姉さんの持ってた写真だから、イーブンてとこかな。

 

ヤマノススメ#5
チタンは軽い。
かえでさん来たな・・・。

 

てーきゅう4期#5
すごい発見だ。でも逆に同時に出すのが難しい!
今回は水着回だったのか。

 

・高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~#5
高宮なすのさんが上からなのか下からなのかもはや分からなくなってきた・・・。
どら焼きにどれだけこだわりがあるの。

 

黒子のバスケ#67
日向の実家は床屋なのか。
この監督との間に日向と木吉で微妙なフラグを立ててたのは結局何だったんだろう・・・。
回収されないまま何となく終わったような気がする。

 

伊月の家族もやっぱり冗談を言うのか。
そう言えばこいつ彼女いたな!!でも顔は全然出てこなかった気がする。アニメでまさか声が付くとは思わなかった。

 

3位決定戦はまあ、そうなるな。
黄瀬がいないなら割と一方的な試合になることは目に見えていた。

 

さて、本命の決勝戦。
こんな選手紹介とか実際の高校生の大会ではやるんだろうか。

 

いきなりゾーンに入ってきた。
やっぱり面白いな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。