ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

五月祭2015

今日は東大の本郷キャンパスで五月祭をやっていたので少しだけ覗いて来ました。

 

・レゴ部
最初に足を運んだのは東大レゴ部。
ここは毎年レゴの面白い展示をやっている。割とタイムリーなネタも多い。
人は多いが回転率が良いのか結構すぐ回れる。

 

f:id:triobog:20150517215707j:plain

f:id:triobog:20150517215737j:plain

f:id:triobog:20150517215745j:plain

f:id:triobog:20150517215800j:plain

f:id:triobog:20150517215817j:plain

f:id:triobog:20150517215833j:plain

 

今年は艦これネタが比較的多かった気がする。
時事ネタがその分減ったような気が。
人の入れ替わりによるものかしら。サークルなんて割とそんなものだよね。

 

・東大エレクトーンクラブ
次に行ったのは東大エレクトーンクラブ。
日曜の午前の部はアニメ・ゲームの曲を中心に構成されているので聞きに行きました。

1. MURAKuoN
2. マリオストーリーメドレー
3. The Sky of Sadness
4. 炉心融解
5. メイガスナイト
6. Trigger
7. 黒髪乱れし修羅となりて
8. 弱虫モンブラン
9. Echoes

 

今年はアニソンの割合が少なかったような気がする。

 

ペンシルパズル同好会
最後に行ったのはここ。
ここでは毎年、部員が作ったペンシルパズルの小冊子を配っているので、それを貰って暇な時に解くと言うことを繰り返している。
今年も貰ったのでぼちぼち解いていくか。

 

それ以外にもゲーム研究会とかSOS団とか、リコーダー同好会とか、気になるものは幾つかあったのですが、今日はあまり時間がなかったので回れませんでした。
次の駒場祭のときはもう少し時間を取って色々回ってみようかしら。