ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

近いうちに海外旅行に行くことになって、保険について調べてみたら、どうやら私の持っている某カードが年会費無料であるにもかかわらず海外保険付きであることが判明しました。たまげたなぁ。

 

魔法少女リリカルなのはViVid#最終回
え、今回で最終回なのか!?
ここから一体どうやってオチをつけるつもりなのだろう。

 

しゃーなしだな!

 

これ、攻撃範囲の中にいる自分にも当たるんじゃ・・・。
それともそこは上手く調節されているのかな。
なんだか凄くあっさり流された気がする。

 

精神攻撃か。
しかし幻術にやられるとは。それも幻術なのだ・・・。

 

なんか俺たちの戦いはこれからだ!的な終わり方をされた。
正直微妙な内容だったな。

 

ニセコイ:#11
まあ、大谷先生みたいなキャラってことで良いのかな。
あっはい。

 

う~ん、一条くんに見た目で気付かれてなければ別にいいんじゃないか。
時既に時間切れみたいな状況なのでは。

 

まあ、そうなるな。
ありきたりなオチすぎてコメントする気も失せた。

 

後半。
うん?真ん中くらいに良く分からないキャラがいたな。誰だっけ。

 

なるほど小野寺さんは高校になって髪を伸ばしたのか。
今の小野寺さんの方が可愛いかな。

 

ぼんやり高校・・・。
燃え尽きたよ、真っ白に。

 

時期的には3月くらいだと思うのだが、そんなに雪が降ることがあるのか。
多分日本海側の地方なんだろうな。
座ってるベンチに物凄く雪が積もっている・・・おしりが凍傷になるぞ。

 

なんだろう。
今回の話は驚くほど新規性が無かった。
こんな使い古されたネタで話を作って何が面白いのだろう。

 

ジョジョの奇妙な冒険#最終回
馴染む!実に馴染むぞ!
爺さん、空に浮かぶ。

 

オープニングに効果音が入った。
懐かしい演出だな(笑

 

実に清々しい気分だ。最高にハイって奴だ!!
ロードローラーだッ!!
アニメ版はタンクローリーではなくロードローラーだったか。

 

これ、どういう解釈が分からなかいのだが、自分はDIOが時を止めた時間の中で承太郎が更に時を止めたのだと理解した。
承太郎(馬鹿か、スタンドで見えてるに決まってるだろ・・・)
てめーは俺を怒らせた。

 

これ、今考えるとジョセフが吸血鬼化しなかったのかな。
あ、でもちゃんとジョセフはジョークをかましてたからな(笑

 

終わった。
やっぱりジョジョは何度見ても楽しいな。
最後の方はちょっと駆け足だった気もするが・・・。なんか尺の配分がおかしかった。でも面白かったので良し。

 

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか#12
ここが冒険者の村・・・。
なんか凄く治安とか衛生状況とかが悪そうだ。
足元見るなぁ(笑

 

覗きは男のロマン
ベルくんさっさと逃げないと(汗
アイズさんでもそういう表情をするのだな。

 

知らなかった、そんなの・・・。
でもなんか無茶苦茶な設定だな。敵対するファミリアを一人で壊滅させましたって(汗

 

果たし状。
う~ん、仮にも中層にいる冒険者達なんだから、ベルくんのパーティーが戦って勝てる相手ではないと思うんだけどな。冷静に考えて。

 

なるほどエルフがスイと出た。
ヘスティア様に一体どんな力が・・・。
最後になんかでかいのがでてきたな。こいつを倒して最終回か。

 

長門有希ちゃんの消失#12
図書館。
まあ、そうなるな。
いや本を借りれば良いだろ。

 

まあ、いい感じに青春しているのは良いのではないかな。

 

シドニアの騎士 第九惑星戦役#11
さっさとしろ、間にあわなくなってもしらんぞーっ!!
あれ、当初の目的はここからさっさと脱出してシドニアに戻ることじゃないのか。
ガウナを離れて周りを探索する余裕なんてあるのかなぁ。
そうか、そう言えばこの二人は谷風達が来たことを知らなかったのか。

 

ツムギ強いな。
紅雀はエナジードレインしたのかしらね。
研坊一体どういうことなの!?

 

谷風参戦。結局刀だけで残りの3体を倒しきったのね。たまげたなぁ。
そんな、嘘でしょう・・・。

 

食戟のソーマ#12
う~ん、割と普通の反応だった。
仕事が早いと行っても、創真の力を借りたからこそできたことだし。
UMAMI。
一体何で揉めてるんだ(汗

 

まあ、そうなるな。

 

10年前で80期か。かなり歴史のある学園だったんだなここ。
20代半ばで自分の店を持って評価を受けるって言うのはとんでもない才能だ。

 

まあ、そうなるな。
良い落とし所だったんじゃないかな。うん。

 

暗殺教室#21~最終回
引っかかったな!そいつは囮だ。
ハイ。狙撃手を倒しました。

 

お前が合流することでむしろみんなの足を引っ張る可能性もあるわけだが。
鷹岡!生きとったんかワレ!!
屋上へ行こうぜ・・・久しぶりに・・・キレちまったよ・・・。

 

薬を渡すといったな。あれは嘘だ。
いかん悟空~!

 

武器を囮にするのはマスターキートンで見たような気がする。
何はともあれ鷹岡先生を撃破できて良かったね。

 

みんなだって一緒に薬の奪還してたから遊んでないでしょ・・・。
ビッチ先生なんて水着着てるの。艦これの大和くらい変な水着だ(汗

 

う~ん、まあ原作通りで良かったのではないでしょうか。

 

ジュエルペット マジカルチェンジ
ペットを飼いたいらぶぅ~
う~む、ジュエルペットがペットを飼うって言うのがそもそもおかしい気がする。

 

ダンボールの中には傭兵がいるかもしれないな。
バナナをペットにするというシュールな展開に・・・。
たくあんちゃん、そのうち黒くなってしまうのでは(汗

 

マジカルバナナ~。
おいカメラ止めろ。

 

いや、それは気の迷いだ。やめておけ。
ペットが食べられてしまった(笑

 

ジュエルウォッチって一体いつからあるんだよ(笑
チターナか。
チターナの顔が酷いことに(笑

 

バイバイ!チターナ!
なるほど、60年間失踪していたのにはそういう理由があったのか。
なんで急に歳を取ったのか分からなかったけど・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。