ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

メガミクエスト2がいつの間にかリリースされていたとの事なので、この場を借りて宣伝しておきます。
主に身内向けへの告知みたいなものなのですが(苦笑

 

アクエリオンロゴス#1
見たこともない文字だ・・・!
なんで知らないのに読めたんだ。考えるな、感じるんだってことか。
これアクエリオンEVOLとストーリー的に繋がっているのか。

 

突然興奮する患者。
どうした。

 

今回はアクエリオンvsアクエリオン的な話になるのか?
そう言えばそんな奴いたな。

 

戦闘中にデートに誘う男、アマタ。
痴話喧嘩はあとでやってくれませんかねぇ。

 

超速理解すぎる。
カエルになった。で、元の世界に帰るってか。ギャグじゃないか(笑

 

あれ、今この後はアクエリオンロゴスって言われたぞ。
今までのは何だったんだ。EVOLの続きをやっただけなのか。

 

今回のテーマは漢字なの?それとも声?
凄い反応速度だな。

 

う~ん、なんか扱いにくいテーマだな。これでストーリー的にちゃんとできれば凄いと思うが・・・。
SHIROBACO。
なるほどつまりここが秘密基地的なものなのか。

 

突然の救世主宣言。
えぇ、なんか敵の女の子の方と勝手に合体した・・・。

 

なんか展開が割とプリキュアみたいだな。
ただの救世主だ。

 

・乱歩奇譚 Game of Laplace#1
いきなりホラーすぎる・・・。
つまりこの作品は推理モノってことで良いのかな?

 

このハシバって少年はなんかアブソリュート・デュオで見たようなデザインだな。
ハナビシ先生(32)リストカット癖あり。
クラスメイトのコバヤシくんに対する距離感が分からん(汗

 

なるほどコバヤシくんはちょっと変わり者だな。
弟子になりたいの?まあ確かに探偵の素質がありそうな雰囲気はあるな。
パンダの赤ちゃん誕生。

 

なかなか凄い趣味をしているな・・・。
ベリーハードなゲームなんですけお・・・。
さてどうなるんだろうな。

 

・青春×機関銃#1
このオープニング、曲はさておき歌が酷いな。
もうちょっと歌う人の音域に合わせるべきだ。せめて1オクターブ上げて歌えば良いのに。

 

この生徒会長ってかなり武闘派なんだな。
不良は生徒会長に一発も当てられなかったが、ピンク色の女は抱きつけるのか。奴もまた武闘派・・・。
お前、女だったのか・・・。ハルヒかよ。

 

一人称が橘・・・。
ただのたかりじゃないか。

 

まあ色々と無茶はあるが、そう言う話なんだろう。
トイガンでも痛い!
オープニングでもあったけど、サバゲの話だったのか。
さばげぶっ!みたいなものかなぁ。

 

う~ん、見た感じは桜蘭高校ホスト部とさばげぶっ!を混ぜあわせたような感じかなぁ。C3部?知らんな。
まあ今後どういう展開になるかだな。

 

・城下町のダンデライオン#1
今期のきらら枠来たな・・・。
なるほど両親が頑張りすぎた結果がこれだよ。
もう匠の力を借りて家をリフォームした方が良いのではないか。
しかしこのビッグダディ候補生みたいなファミリーの生活費は大丈夫なのだろうか。

 

同じ家族のくせにその信号機みたいな髪の色はやめないか!
いやまあ、こういうのはベイビープリンセスとかBROTHERS CONFLICTとかで慣れたけどな(笑
えぇ、お前ら王族だったの(笑
一体この生活を維持するためにどれだけのコストがかかっているのだろうか。この世界観が酷いアニメに早速ノミネートだな。

 

謎の力。
まさかの特殊能力展開。いや、重力(万有引力定数?)を操るだけだと浮くことはできても飛ぶことはできないだろ。描写としては空を飛ぶのではなく跳躍するようにしないと。
重さを軽くしたからって速く走れるわけじゃないぞ。地面との摩擦が減るから加速しにくいしな。

 

国をかけた大運動会が始まる・・・。
この国のノリ軽いな。国の未来が危うい。
1話だからね。みんなの能力を説明しないとね。
だったら物質生成の能力でぬいぐるみを量産すれば良いのでは・・・ドローンよりは原価安そうだし(汗

 

王子達はあまり人気ないのね(笑
こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった。
う~ん、設定はアレだけど、なかなか見ていて面白いかもしれない。

 

うしおととら#1
親父さんって47歳だったのか。白髪だしもっと歳を食っているのかと思った。
う~ん、露骨に怪しい扉。
親父さんは自分が不在の間にうしおに倉庫の掃除をさせるとか、とらを解放させてくださいと言っているようなものだろ(汗

 

オープニングは筋肉少女帯か。
分かりやすいと言うか覚えやすいと言うか、印象的な曲だな。

 

おお、うしおの声もとらの声もそんなに違和感ない。
敢えて言えばうしおは中学生の割に声が低いような気もするけど、別に変ではない。
とらは馬鹿か。そんなこと言って素直に槍を抜く訳ないだろ(笑

 

藤田和日郎先生の描く麻子と真由子はちょっと癖のある感じだったけど、原作の面影を残しつつ今風になっている気がする。
うしおってもともと運動神経良かったのか。それに槍の力がドープされて更に強くなった、と。
蟲師かな?

 

覚醒までの流れは結構あっさりしてたな。
うしおととらの初戦。かなり動いてた。かっこ良かった。

 

もともと原作はかなり面白かったし、アニメも1話を見る限りだと良い出来になりそう。
これは今期一番期待できる作品かもしれん。
EDも良いじゃないか。

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。